※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ🔰
子育て・グッズ

生活リズム整っていないが離乳食を始めた5ヶ月の赤ちゃん。授乳や睡眠のスケジュールが不規則で心配。最後の授乳から離乳食をあげる時間はどれくらいが適切でしょうか。

5ヶ月なって離乳食始めたのですが生活リズムは整ってません💦
夜中は1時間~2時間ごとに泣くので添い乳したりと授乳して寝てもらいます。
7時~8時の間に起床
9時~9時半に朝寝 1回起きるので添い乳でまた寝る
11時半頃起きて12時ぐらいに離乳食
14時~15時の間に昼寝 だいたい1時間ぐらいで起きる
18時~19時に夕寝 30分~1時間で起きる
20時半~21時お風呂
22時~22時半 上がって授乳して寝落ちする
0時までに1回目を覚ますので抱っこで寝かしつけ
そのあとは1時間~2時間ごとに目覚ますので添い乳か起きて授乳って感じです( ー̀ωー́ )
いつかは寝てくれる日がくるだろうと思って頑張ってますが…😭
生活リズム整ってないのに離乳食始めてよかったのかなーと心配です💔食事に興味とか持ってたし4ヶ月検診でも言われたので始めました!
もうひとつ質問で最後の授乳からどれくらい時間空けて離乳食をあげればいいのかも教えて欲しいです🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも二回食まではそんな感じで、夜間含めだいたい3時間おきに授乳してました。
三回食になって急にリズムが整い、夜間は12時ごろ授乳したら朝まで寝るしようになりました。
まだスタートしたばっかりだからそんなもんではないですかね。

• しぃ🔰

しぃ🔰

そうですよね。3回食まで気長に待ちます😊

• 10月11日