※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり♡°
妊娠・出産

妊娠中に茶オリが出て安静にしてねと言われた。抱っこも控えた方がいいか相談したい。

いつもお世話になっていますm(__)m
現在7ヶ月の娘とお腹の中に2ヶ月の子がいます✳︎
先日茶オリが出た為産院で見てもらったところ安静&あまり抱っこもしないようににしてねと言われました(>_<)(横になるほどではない。抱っこは膝の上に乗せるぐらいにしてねと言われました。)
このような場合は抱っこ紐も使わないほうがいいですよね?💦
現在は茶オリは落ち着きシミ程度です。
同じようなことがあった方いましたら回答お願いしますm(__)m

コメント

エリナ

抱っこ紐は禁止!!って言われました🙄🙄🙄

  • まり♡°

    まり♡°

    やっぱりそうなんですね〜( ; ; )
    りったさんは抱っことかしてますか?

    • 4月18日
  • エリナ

    エリナ

    なるべくしないよーにしてます!
    するなら座って膝の上です😌

    • 4月18日
  • まり♡°

    まり♡°

    そうなりますよね(>_<)
    ちなみに茶オリとかありましたか?
    質問ばっかりですみません💦

    • 4月18日
  • エリナ

    エリナ

    私は今の所ないです😊

    • 4月18日
  • まり♡°

    まり♡°

    そうなんですね^ ^
    ありがとうございますm(__)m

    • 4月18日
ひーこ1011

絶対やめた方が良いです。
抱っこ紐だからオッケーとかそういうことではなく、抱っこ自体がダメです。
今無理したら寝たきりの絶対安静になっちゃいますよ〜💦

私は初診の段階で子宮内で出血してましたが、安静指示も出てなかったし、疲れても無理やり抱っこ続けて日常生活送ってたらある日大量出血して、緊急入院になりました。

突然いなくなって子供にも迷惑をかけたし、退院してからも家事も抱っこも禁止で寝たきり生活でした。
安静解除まで3ヶ月かかりましたf^_^;

無理すると後が本当に大変です。
とにかく、先生の指示に従って、お大事にしてくださいね💦

  • まり♡°

    まり♡°

    そうなんですね( ; ; )
    抱っこ紐も止めます!
    ひーこ1011さんも大変だったんですね(>_<)
    今は娘と一緒にゆっくりと過ごします✳︎
    ありがとうございますm(__)m

    • 4月18日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちも歩けない状態で切迫になったのですが、小さい子がいて抱っこできないのは本当に大変ですよね(ノω・`)
    でも、今後のためにも無理しないように、旦那さんに助けてもらってお大事にしてください✨
    お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね♪

    • 4月18日
  • まり♡°

    まり♡°

    そうですよね(´・_・`)
    なかなか抱っこできなくてごめんね。。って思います( ; ; )
    主人も協力してくれているので助かっています✳︎
    はい^ ^
    お互い頑張りましょうね◡̈♥︎

    • 4月18日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    私も、ママ病気やでゴメンね〜💦て退院してから言ってます。
    今も立っての抱っこはまだしてないです。

    安静にしてるのもキツイですが、頑張りましょう!

    • 4月18日
东亮妈妈

まりさん、お久しぶりです!覚えてますか?夫婦ともにまりはんたちとまっったく同い年のトウコウママです!
ご懐妊されたんですね、おめでとうございます!!嬉しくて思わずコメントしちゃいました!

私は病院で上の子のダッコもなるべくしないで、といわれたほどでした(*_*)年子であるけないからなんだなんだ仕方なくダッコしてますが…でも、お出かけのときは常にベビーカーです!!
そして茶オリが出たときも、できるだけからだ休めてね、とも言われました!!
安定期入るまでできるだけ無理しないでくださいね!

上の子もいながらの妊婦、大変なこともありますが、お互い元気な赤ちゃん生みましょうね\(^o^)/

  • まり♡°

    まり♡°

    お久しぶりです♡
    覚えていますよ〜!!^ ^
    ありがとうございますm(__)m♡

    やっぱりそうなんですね( ; ; )
    娘の時とは違うので戸惑いだらけで…(´・_・`)
    ちなみにトウコウママさんは茶オリありましたか?💦

    • 4月18日
  • 东亮妈妈

    东亮妈妈

    覚えてくださっていて嬉しいです(*^^*)


    私もありましたよー!!頻繁にではなかったですが、息子のときもありました。でも、珍しいことではないようです。

    茶オリあったときはつわりでゲーゲー吐きまくって(汚くてすみません)息子のお世話以外ほぼずーっと寝てました(--;)

    今はつわりは大丈夫ですか??

    • 4月18日
  • まり♡°

    まり♡°

    こうやって気付いてくれて嬉しいです♡

    そうなんですね(´・_・`)
    今まで茶オリがなかったのでビックリしてしまいました💦

    つわりで食事が前より食べれなくて…。
    吐いたりするのは落ち着きました^ ^
    私も娘のお世話以外は寝ています(^_^;)
    娘の時とはつわりの種類が違うので戸惑いだらけです( ; ; )笑

    • 4月18日
  • 东亮妈妈

    东亮妈妈

    こんにちは(*^^*)

    茶オリ初めてなんですね!!!出てるとびっくりしますよね💦
    でも、無理せず休んでいれば大丈夫って私も言われましたのでまりさんもお体大事にしてくださいね!旦那さまが協力的なのは強い味方ですよね♪

    食欲ないのは辛いですね(*_*)食べれるときに食べてください!!
    私も前回とつわりの辛さが全然違ってたのですが、同じ母体なのに不思議ですよねー(--;)

    • 4月19日
  • まり♡°

    まり♡°

    なるほど( ^ω^ )
    ちなみに茶オリはいつ頃落ち着きましたか?
    主人も協力してくれますがついつい自分で動いちゃいます(^_^;)笑

    確かに不思議ですよね(^_^;)
    トウコウママさんもつわりの辛さが違ったのですね( ; ; )
    ちなみに予定日はいつですか?♡

    • 4月19日
  • 东亮妈妈

    东亮妈妈


    茶オリは12週くらいには落ち着いたような…??だらだら続いてました(--;)

    私はつわりに弱い体質のようです…⤵もう経験しないかな笑
    予定日は8/27です(*^^*)
    まりさんの第2子ちゃんはいつですか?✨

    • 4月20日
  • まり♡°

    まり♡°

    結構長く続くんですね(´・_・`)
    早く安心したいです〜。。

    つわりもう経験しないことを考えたら我慢ですよね!笑

    夏生まれなんですね♩
    うちは11月の終わりと言われています( ^ω^ )

    お住まいはどちらですか?
    質問ばっかりですみません💦

    • 4月20日
东亮妈妈

無理しまくらなければ絶対大丈夫なので、御自愛ください(*^^*)💡

11月終わり頃ですか🎵🎵秋の暮れ頃でいい時期ですね~♥
夏は出産時汗だくだくになる自信ありありで(・・;)笑

いいえ、全然いいですよー!
私はさいたま在住です!まりさんはどちらですか?

  • まり♡°

    まり♡°

    トウコウママさんにそう言っていただけると心強いです♡
    ありがとうございますm(__)m

    娘が9月生まれの時汗だくでした!笑
    2人目となると早そうですよね( ^ω^ )

    埼玉なんですね!
    私は大阪です\(◡̈)/
    どこかでお会いする機会あるかな?と期待しましたがこの距離だとなかなかなさそうですね(´・_・`)笑

    • 4月20日
  • 东亮妈妈

    东亮妈妈

    こんばんは♪

    娘さん、去年の9月とかたしかすっごい猛暑でしたよね??出産時大変でしたよね、きっと(・・;)息子は3月でまだまだ寒い時期だったので全然汗も出ず…季節が真逆なのでドキドキです笑

    まりさん、大阪ですかー!ちょっと遠いですね~(>_<)
    独身の頃は友達とよく旅行行ってました!また旅行いくことあったらいつか会えたら嬉しいです\(^o^)/

    • 4月21日
  • まり♡°

    まり♡°

    こんばんは✳︎

    出産後自分自身が汗臭くてビックリしました(>_<)笑
    それだけ命がけやったってことですよね♡笑
    3月だと汗も出なかったんですね!
    お互い第一子と第二子の出産時期が違うので楽しみですね^ ^

    そうなんですね\(◡̈)/
    いつかお会いできたらいいですね〜♩

    出産したらぜひここで報告して下さいね(﹡´◡`﹡ )
    8月27日辺りソワソワしちゃいそうです!笑

    • 4月21日
  • 东亮妈妈

    东亮妈妈

    こんにちはー(・∀・)ノ✨
    そうですね、出産は命懸けですよね~!!でもそれ乗り越えて今かわいー子供がいてくれてるんですよね😍💓

    出産報告ぜひさせてください!!
    まりさんも無事生まれまたら報告下さいね(^O^)楽しみにしています✨

    • 4月23日
  • まり♡°

    まり♡°

    こんにちは\(◡̈)/

    そうですよね♡
    出産の痛みなんてもう忘れちゃってますからね!笑

    楽しみにしてます◡̈♥︎

    お互い身体には気を付けて元気な子を生みましょうね( ˊᵕˋ )♡.°⑅

    • 4月23日