※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

体温が上がらず、排卵痛もない状況で人工受精を控える女性。排卵検査薬は陽性だが、体温は不安定。病院に行かないときは安定していたが、原因は分からず。

今回体温があがりませんでした。
去年の8月から基礎体温付けてますが、今回まだ高温になりません。

以前にも1回排卵られたのに上がらなくて、注射を打ちました。なんの注射かは忘れましたが。。。

土曜に排卵検査薬がプラスで今日か明日の排卵と病院で言われました。
しかし排卵痛もなく、体温も昨日上がっただけで、また低温に戻ってしまいました(>_<)

昨日はいつもより体温計った時間が少し遅かったため上がったのかな?

今日人工受精なのですが、排卵してない気がしてます。

病院に行ってない時の方が、生理周期も安定し、体温も上がってました。

原因は何なんでしょうか?

コメント

ゆう

病院がストレスになったりしてませんか?

ゆう

そこまでおっきくなってると、ちゃんと排卵すると思います。私も妊活中だったのですが、ちょっとお休み中です。なかなか授からないのが辛かったから。

りんご

病院がストレスに感じてはないです。

ゆう

排卵は早まったり遅れたり、よくありますよ。何か他の事で、ストレスになったのかもしれないですね。

りんご

ストレスで遅れちゃうんですね。
ありがとうございます。
24㎜まで大きくなっても排卵しないってありますか?

肋骨ボンバー☆神

ストレスで排卵が遅れたり、排卵しても体温が上がらないことはあると思います。
多分気にしすぎなのでは…と思うのですが、気にしてないつもりでも気になりますよね(^_^;)

りんご

なかなか授からないと辛いですね。排卵付近と生理付近は色々考えて、落ち込みます(>_<)

りんご

ストレスためないのが、一番ですね!
気にしないようにしてるつもりですが、毎朝体温計ってると、上がり下がりが気になります。

いぬがお

今日人工授精なら、まだ上がらなくてもだいたいじゃないでしょうか?hcg注射するなら排卵すると思いますが、病院によって違うんですかね?

いぬがお

↑まだ上がらなくても大丈夫じゃないでしょうか?の間違いです。すいません。

ちなみに。私も人工授精で授かりましたが、体温はすぎに上がらなかった気がします?

りんご

先生も気にしなくて良いと言われました。
注射は今日してきました。
今度は高温期が続くといいなぁー(*^^*)