※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊活と仕事復帰のタイミングについて相談です。仕事復帰前や復帰後に妊娠することについて悩んでいます。仕事復帰前に避妊するべきかどうか、皆さんはどうしていますか?

妊活と就職のタイミングって難しいですよね。

4月から以前働いていた職場に復帰します!
二人目は考えています!

復帰前や復帰して早々に妊娠、ていうのも迷惑かなぁと思うのですが、
授かり物だしいつ授かれる保証もないし、避妊するのもなぁ~と思ってしまったり、、

仕事復帰される方は仕事復帰するまでは避妊されてますか?

コメント

ばあ

私はしていませんでした!
そして復帰した翌月に妊娠がわかり報告しました!驚かれましたが、上司は身体大事に無理しないようにと気遣ってくれました😭
賛否あるかと思いますが、私も欲しいと思って授かれるわけでもないし、、と思ってたので。。

ジャスミン

2人目を考えている事もきちんと会社に伝えた上で復帰しています!☺️
育休手当も頂きたいので1年は働けるように逆算して妊活する予定です🌼

deleted user

産休育休ではなく辞めたタイミングで分かったのでそこに復帰ではないですが来春頃には働きたいなあと思っていて
父が仕事をもらっている会社か父のもとかどちらかで働くことになると思うのですが実親には(母にも父にも)『年子か2歳差で2人目欲しい』という意思は伝えてあります◎

なので復帰される際に相談されてみるのがいいかもですね😊

  • deleted user

    退会ユーザー


    もし今すぐ会社で働けたとしても上の方と同じように1年くらいは働けるように計算はします!

    • 10月11日
いっちゃん

私は今年の4月に職場復帰した直後に
2人目の妊娠発覚しました〜😂
申し訳ない気もしましたが、
少子高齢化に貢献します!って
開き直りました🙆🏻‍♀️笑

ただでさえ時短だったり
上の子が熱出したりと迷惑かける
ことも多々あると思うので
少しでも多く仕事片付けるぞー!と
毎日思いながら仕事してます🌟