※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

夫の浮気が原因で離婚を考えています。過去にも離婚話があったが再構築を選択。今回は無理だと感じており、家族や世間体を気にしています。子育ても落ち着き、2人目を望む中、不安を感じています。共感や励ましを求めています。

どなたか、辛さを共有させてください😭

離婚経験者あるいは離婚しそうな方、お話したいです!!!😭



先程、夫に離婚話しを切り出しました。



理由は夫の過去の浮気です。
結婚する前に浮気されてました。
浮気相手は旦那の元カノです。

私と付き合う前の元カノと切れておらず、
私と付き合っているときも家に呼び、
体の関係があったのとが本日わかりました。
(ラインの証拠をみつけ、夫も認めました。)


ショックでそのまま、離婚をしたいと言いました。
離婚には時間がかかるかもしれないので、
とりあえず、なるべく早く家をでるように言いました。
(もう一緒にいたくもないです)



実は過去にも一度離婚話しになっていました。
その時の原因は
・虚言癖
・借金発覚
・家にお金をいれない
でした。


が、なんとか再構築を選びました。


が!!
もう無理です😭

クソ旦那すぎます!!!
(口悪くてすみません)

しかも夫は私とは2回目の結婚。
学習能力なさすぎで、もう呆れます。


もともと家族にあまり賛成されなかった結婚であったので、
離婚するのを家族にいうのを考えると気が重くて仕方ありません。

それに正直、世間体も気になります。
結婚して約二年で離婚って、、、
ほんと恥ずかしいです。。。



最近、子育ても落ち着き、
2人目が欲しい気持ちも強くて、
一気に地獄に落ちた感じです。

ほんと惨めです😭


これからどんなら話し合いになっていくのか、とても不安です。


落ち込んでいるので、きついコメントは避けていただけると助かります。


どなたか、なんでもいいので、辛さを共有したいです。。。

コメント

ぴょん

私も最近離婚しました。
うちなんてデキ婚1年で離婚しましたよ(笑)

そんな状況で再構築を選ぶなてすごすぎます😭
私なら即離婚です😂

あと、世間体は意外に気にならないです。
むしろシングルのほうが、何でも自分だけで決められるので私には合ってると思いました😌
今の方が幸せですよ😋

  • まま

    まま


    早速コメントありがとうございます😭
    うちもデキ婚です。。。

    一年で離婚されたんですね💦
    もし差し支えなければ、離婚理由聞きたいです。。。


    世間体、気にならないんですね!私もそうなりたいです!

    • 10月10日
  • ぴょん

    ぴょん

    細かいこと上げたらキリがないんですが、ざっくり言うとDVとモラハラです🤮
    息子の前でもおもちゃ蹴ったり私に手を出すような人だったので…。

    慣れですよ慣れ😊
    意外に人って他人のこと見てないです😇

    • 10月11日
  • まま

    まま


    そうだったんですねーー💦
    DVやモラハラも耐えれないですね、、、
    そんな人、子供には不要って思っちゃいますね。。。


    確かに!
    意外と他人のことなんて、どーでもいいですよね!笑
    そういわれると励みになります!

    • 10月11日
怪獣🦖

今月離婚しました
しかも結婚して1年

妊娠中に浮気未遂
生活費は妊娠してからも
ずっと別々
あとはモラハラです

辛いですよね
でもやる人は
同じ繰り返しします
幸せみつけましょ!

  • まま

    まま


    早速コメントありがとうございます😭

    今月離婚されたのですね、、、
    お辛いですね😭

    浮気未遂とモラハラですか💦
    精神的にやられちゃいますね。。。

    ほんと繰り返しますね。
    なんでこんな人を選んでしまったのか、後悔しかないです😭

    • 10月10日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    色々葛藤もあり
    離婚は辛かったです


    わたしも何回も思いました
    なんで
    結婚したんだろーって。
    本当嫌になりますよね😔

    • 10月11日
  • まま

    まま


    お辛いですよね💦

    時間とともに傷が癒えますよーに!!😭

    • 10月12日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    がんばりましょ!

    • 10月12日
たろちゃん

私、明日離婚話しを切り出します。
同棲含めて2年間一緒に暮らしてきましたが、色々なことが無理になり結婚して3ヶ月で精神的に追い込まれ毎月精神科に通院しています!

お金にだらしない、思いやりが全くない、親も頭おかしいなど色々ありますが、子供も作れず同棲結婚して2年間で片手で数えられるぐらいしか、夜の営みしてませんでした。

離婚しても精神科には通い続けなければいけないけど、旦那と一緒にいるよりは絶対に良くなると思っています!

うちもSNSで知らない女と連絡取ってたりしてたので、そーゆーのも含めて全てが無理になりました(笑)

お金にだらしない&私の体調が復活してこないという理由で4月から私の実家に2世帯同居してましたが、私の親の前でもクソみたいな事しか言わなくて散々でした(笑)(笑)

明日離婚を切り出されるとも知らずに、のうのうと生きてて面白いです。

台風と共に悪いものは外に出します(笑)

  • まま

    まま


    コメントありがとうございます!
    明日切り出すんですね!
    今までは離婚話しをしたことはないのでしょうか?
    どんな展開になるのでしょうかね、、、

    精神科に通っているのですね。。。
    そこまでになって、一緒にいる理由ないですよね😭

    お金にだらしなく、思いやりがないの、うちも一緒です!

    うちも台風と一緒にどこかいって欲しいです。笑

    • 10月12日
  • たろちゃん

    たろちゃん


    6月末に話をしたけど、その時は流れてしまってお互い直すとこ直そうで終わってしまったんです😭

    今日無事に台風と共に離婚届け突き出して離婚する事になりました😉!

    • 10月12日
  • まま

    まま


    わー!リアルタイム!!
    離婚することが、決定したんですね!!
    これですっきりですね!!


    そうでしたか〜
    一度話はしていたんですね、、、

    でも、ダメだったんですね💦うちもですが、結局はちゃんと反省して改善しなければ、無理ですよね、、、

    • 10月12日
  • たろちゃん

    たろちゃん


    決定しました😉
    めちゃくちゃスッキリしてます!!

    1度言ったところで直らないものは直らないし、直す努力をしない人とは一緒に居られないと思いました😅
    自分の人生なのになんでこんなにかき乱されなきゃいけないんだろうって😅

    • 10月12日