※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

ペットをサークルに入れられない状況で、トイレと給水機の配置についてアイディアを教えてください。

ペットをマンションで飼われていてサークル使っていない方いますか?
我が家は今のところベビーサークルでペットと住み分けしていますが、立てるようになり最近サークルの中を嫌がるようになり、リビングを自由にさせてあげたいと思うようになりました。

多頭買いのためペットをサークルに入れる事はできません。

トイレと給水機(床置き自動)をどうしたものか良いアイディアないでしょうか?

コメント

ぷー

うちはアパートですが、ベビーゲートで仕切ってトイレと給水のとこに子供が行けないようにしてます!

• ままりん

ままりん

やはり仕切ってしまうのが良いですよね…
    部屋が広くないので仕切りを置くと圧迫感が出るので悩みどころです😢

• 10月11日
ちら

部屋の隅にトイレと水入れを置き、そこへ行くまでの道をすごーく狭くして犬はギリギリ通れるけど子供は通れないって感じにして対応してます😅

歩き出すとちょっと目を離した隙にめちゃめちゃです😱
犬の逃げ場も作ってあげたかったのでとりあえずこれで対応してます😅

• ままりん

ままりん

道を狭くするのには家具で狭くしているんですか?
    犬猫の為トイレが二箇所なのでどうしたものかと…😭

• 10月11日
  • ちら

ちら

そうです😂
    ソファーを使って部屋をほぼ区切り、隙間は重たい物を置いて壁との隙間を少しだけ空けています😅

猫ちゃんは上手くジャンプしてくれそうなのでベビーゲートなどで対応出来そうですよね🤔⁉️
    うちも犬がいて、犬はジャンプ出来ないのでかなり試行錯誤しました😂

• 10月11日
  • ちら

ちら

部屋を区切ると言っても生活スペースの邪魔にならないよう隅っこを少しだけ犬用にスペースを作ってます😂

• 10月11日
  • ままりん

ままりん

部屋の形が微妙なので我が家も試行錯誤必至になりそうです💦
    ベビーゲートで囲うと猫トイレ、給水器、犬トイレとあるので圧迫感半端なくなりそうです😭

• 10月11日
  • ちら

ちら

そうですよね😰
    歩き出すと手も上手に使って除けたりするので、それまでに解決すると良いですね😢

• 10月11日
  • ままりん

ままりん

まだ指先上手ではない時期なので歩き出す頃は恐ろしいですね〜😓😓
    スッキリした広い家に住みたいです😭
    とりあえず試行錯誤して模様替えしてみます…

• 10月11日
  • ちら

ちら

犬もやられるので避難してます😂
    そういう意味でも動物だけの空間いいのかなーと思ってます😅

うちも同じく広いリビング憧れます😭
    頑張ってくださいね☺️✨

• 10月11日