※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さもさ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で腰痛がひどく、産院でトコちゃんベルト2を勧められた。Mサイズで余裕があるので、Sサイズを検討中。Sサイズの方が良いでしょうか?

現在妊娠6ヶ月なんですが、元々小さい頃から腰痛持ちで妊娠初期から腰が痛かったのですが、最近はお腹も出てきて更に痛さが増し酷い時は1人では立てない時があります。かと言って昔から付けてるコルセット等を付けるわけにもいかないので、産院に相談してみたところトコちゃんベルト2を勧められました😊

サイズは、その時Mサイズを付けて1番狭く止めれる所でまだまだ余裕がある感じでした。
産院には、MサイズとLサイズがあったんですが、ネットで調べたらSサイズもあるとの事だったので、SサイズにしようかMサイズにしようか迷ってます、、、。

現在Mサイズでまだまだ余裕があるようなら産後使用する事も考えSサイズにした方がいいですかね?🤔

コメント

たかち

まずは商品の詳細なサイズと、ご自身の骨盤のサイズを比較されてはどうでしょうか?
Mサイズでどの程度の余裕があるかはわからないので、数字的に判断された方がいいと思いますよ。安くない買い物ですから💦

でも、とこちゃんベルトはオススメです‼️私は現在第2子出産しましたが、一人目からフル活用してます。

• さもさ

さもさ

回答ありがとうございます!
    確かにそうですね🤔
    一度比較してみます🙆‍♀️🙆‍♀️

• 10月11日