※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

SNSで妊娠報告をする人が苦手。安定期前に投稿する理由が理解できない。共感してくれる方いますか?

共感できる方いますかー?😅
SNSで妊娠をにおわせる投稿をする人が苦手です。
はっきりと妊娠報告するならまだいいですが
・気持ち悪い〜
・吐くの繰り返しちゃうー
・いつからまともな生活できるんだろう

などなど、安定期前にわざわざ投稿する人は何を求めいるのかよくわかりません😂

共感してくださる方、いますかー?😂

コメント

もち

かまってちゃんなんでしょうね。。私も匂わせはイラつきます😫

  • なっつ

    なっつ

    かまってちゃんですよね😓
    だから?って感じですよね😅

    • 10月10日
柊0803

察して!かまって!
な人ですよね、私も苦手です😱

更にそれにコメントする人も苦手です💦

  • なっつ

    なっつ

    私もコメントする方含め苦手ですー😓かまってちゃんが苦手すぎて😅

    • 10月10日
あかね

わかります。笑
なにか声かけてほしいみたいな発言だし質問しても焦らしてくるし謎ですねほんと。笑

  • なっつ

    なっつ

    そうなんです!質問に対しても焦らしますよね🙄ほんと謎です😂

    • 10月10日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

できます!!!
私の場合は出産報告ならまだしも妊娠はちょっと???ってなってしまいます。
もちろん個人の自由ですが、無事に生まれるかも分からないのきよく報告できるなと思ってしまいます。
それに加えて、私は最近流産経験したので妊娠報告には敏感でどうしても悔しくて喜べません💧
何アピール??
おめでとうって言ってもらいたいの??
心配してもらいたいの?
って思います。

  • なっつ

    なっつ

    わかります💦私も初期に流産した経験があるので😭出産って奇跡の連続だし、無事出産してからの報告にしてほしいですよね😓

    • 10月10日
🧚‍♀️

SNSの使い方なんて、人それぞれなので、

何を求めているのか😂

とか思うなら、
別にほっといたらいいんぢゃないですか?┐('~`;)┌

そこに共感を求めるのではなく……

  • なっつ

    なっつ

    ほっといてますよー☺️☺️☺️

    • 10月10日
なー

とっても分かります!!
匂わせてる人や悪阻がしんどいアピールをしてる人は苦手です💦妊活頑張ってる人もいると思うので見る人によっては不快ですし、悪阻の出てる妊娠初期に報告して何かあったらどうするんかなと気になります🤔

  • なっつ

    なっつ

    共感ありがとうございます😂
    ほんとに、妊活頑張ってる方などのこと考えないのかな、と思ってしまいます。
    あとは、うちの子全然手がかからないーって言う人も、育児ノイローゼの方のこととか考えないのかなーと思ってしまいます😓

    • 10月10日
n

共感できます😂
だから何なの?って感じですよね( 笑 )
いつからまともな生活できるんだろうって生まれたら自分の時間なんて無くなりますけどって思います😂

  • なっつ

    なっつ

    共感ありがとうございます😂
    いやほんとに、うまれた瞬間から自分の時間なんて皆無ですよね😓😓😓

    • 10月10日
タピタピ🥤❤︎

おなじく。笑
今現在そう言う人います。笑
しかも、妊娠わかってから、
病院行く前の検査薬での
超〜初期段階で。笑

  • なっつ

    なっつ

    わーそんな超初期に言う方もいるんですね😓かまってちゃんがすごいですね😓💦

    • 10月10日
  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    そうなんですよ。笑
    しかも、その人3人目で
    上二人男の子で次女の子望んでるくせに、
    アンケートとって、女だと思う?男の子だと思う?
    で、女の子だと思うの回答が多くて
    素直に喜べばいいのに、
    回答結果あげて、わたしは男の子だと思う❗️とか言ってて、
    だから、なに??嬉しいくせに😃って思います。笑
    悪阻が酷い。。とか。笑
    悪阻が酷いと女の子だとか
    自分で言ってるくせに。笑

    すいません。笑
    いま、まさに思ってたこと一緒だったんで、
    言いたくなりました。笑笑

    • 10月10日
ママリ

私も苦手です!

「お酒飲みたいけど、しばらく我慢。もう少ししたら、素敵な報告できるかも♥️今日も気持ち悪いけど、がんばる!」とか、匂わせの投稿なんかせずに、無事に生まれてから報告しろと思います😅

  • なっつ

    なっつ

    わーその投稿想像できます😂匂わせ投稿イラっとしちゃいます😅
    共感ありがとうございます😂

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみにこの投稿をした知人、検査薬すら使う前でした😅笑
    しかも、妊娠してなかったっていう…笑

    • 10月10日
deleted user

めーっっっちゃくちゃ分かります😂
ついこの間友達がそうでした。笑笑
わざとらしくお腹隠してる写真載せてたり、体重やばいアピールしたり😂
かと思えば出産報告で「隠してたみたいでごめんね🙇‍♀️」って言ってて、隠したい気持ちあんなら匂わせとかすんなよ。ってイライラしてました😂