※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi✨
妊活

卵管造影検査後、卵胞21ミリで排卵検査を指示されました。検査の影響はないですか?不安です。

生理周期12日目に卵管造影検査をしました。それと同時に卵胞チェックもしてもらい、クロミッドの効果もあり21ミリと言われました。13日目から排卵検査薬を使用し陽性がでたらタイミングとるように言われたのですが、検査の影響(造影剤、被曝など)はないでしょう。ちなみに検査ではレントゲン4回ほど撮影されました…

1周期でも無駄にしたくない一方、少し不安に感じたので質問させていただきます。

コメント

りくとホジッチ

先生には、聞かれましたか?

やめた方がいいという先生と
いろいろいるみたいですが。。

私の先生は、大丈夫と言われてました。

けど、12日目だと結構遅めの検査だから気になるのはわかります(>_<)

気になるなら、電話とかで聞いてみたら
スッとすると思いますよ(o^^o)💛

一周期でも無駄にしたくない気持ち
わかりますので!!!

• mimi✨

mimi✨

お返事ありがとうございます。
    検査の影響について大丈夫かは聞いていないのですが、「陽性出たらタイミングとってください」と、言われました。
    これは影響についても大丈夫という意味なのかな?とその時は受け取ったのですが、今さら気になりだして…

• 4月18日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

私も、いま読み返してました(o^^o)

そう言ってるなら、きっと大丈夫ってことだろーなぁ!と思ってたとこでした💛
    けど、それでも気になる気持ちも、よーくわかります!!!!!!

私も検査したとき、
    気になって調べたら

もし検査で卵子が被曝してたら
    受精や着床じたい、しないから大丈夫

って結構でてきた気がします。

けど、気になるままだとモヤモヤするでしょうし、

ちょっと気になってσ(^_^;)

っと聞いてみるかもしれません
    私なら電話で(o^^o)

• 4月18日
mimi✨

korikoriさんは、検査したその月はタイミング取られましたか?

着床しないのであれば諦めはつくのですが、死産を経験しているだけに流産にはなってほしくなくて…
必要以上に不安になってるだけかもしれませんが、気になります。

また、電話で聞いてみます。

nanagon

私は卵管造影した月は、タイミングは一旦お休みと言われましたー。検査で使用した造影剤が残った状態での着床を防ぐためって説明を受けた気がします。
病院によって違うかもですね?
半年のゴールデン期間のうち1回見逃すのも惜しい気持ちになりますよね…。

• mimi✨

mimi✨

お返事ありがとうございます。
    造影剤って着床の頃まで残ってるんですか?結構残るんですね。
    先生には良いと言われたものの気になります…
    どうしよう…

• 4月18日
  • nanagon

nanagon

よくわからないですが…生理でキレイにするってイメージなんですかねぇ〜?
    担当の先生がタイミング取るように言われたのなら問題ないとは思いますが☆
    不安が残ったまま今回の排卵でタイミングとるのも精神的にあまり良くないかと思うので、気になるなら再度確認された方がイイかもですね☆

• 4月18日
  • mimi✨

mimi✨

ありがとうございます。
    使用した造影剤の添付文書をみたり、病院に聞いて考えてみます。
    焦りよりも安心をとりたいと思います☆

• 4月18日
  • nanagon

nanagon

私はなかなか授からず、どんどん周りに追い越されステップアップも考えていましたが卵管造影後半年で妊娠することができました。

応援してます!

• 4月18日