※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichika🌞
妊娠・出産

39週目で立会い出産についてエピソードを聞きたいです。陣痛から夫に連絡する流れを知りたいです。

今日から39wです!😂💕私は産院で夫の立会いを希望しているのですが、みなさんの中で立会い出産された方のこんな感じだったよというエピソード??陣痛から夫に連絡して〜という流れをもしよかったら聞かせてください😳!!
もう毎日ドキドキです...👶

コメント

ニコニコミカン

もうすぐ!ドキドキで楽しみですね〜☆

うちは、里帰り出産だったのですが、お昼の3時ぐらいから、もしかしたらかも〜って連絡。
とりあえず様子見て6時ぐらいに病院行くね。と連絡。ちょうど6時までの仕事だったので、直接羽田空港から福岡空港まで飛んでもらいました。
夜11時ぐらいに病院到着して
夜中の4時前に産まれました。
もちろん立会いして、へその緒も切らせて貰ってました♪

仕事場から駆けつけて大丈夫な様に、何日分かの旦那の着替えは、わたしの実家に置いてたので良かったな♪と思いました。
うちの産院は母子同室の個室で家族のお泊まり大丈夫だったので、退院まで仕事休んでずっと3人で過ごしてましたよ😄

うちは立会いしてほしくなかったんですが…旦那がしたかったみたいで1人目の時はしました!私の頭の上の所にいたらしいのですが出産した直後感動で泣いてたそうです(^^;私はそんなことも知らず分娩台の上で放心状態でした( ´∵`)ちょっと泣いたとこ見たかったですけどね(笑)
もうすぐ出産頑張って下さい!

みな♡

長男の時は、間に合わなかったので次男の時のを

朝から風邪を引き咳が出てる中、10時過ぎから少し腹痛と腰のだるさ→前駆陣痛と勘違いしてて昼くらいに主人に念の為電話して早退してもらいうちの実家に来てもらってソファーでマッタリしててトイレ行ったらおしるしが大量に😂→感覚はかると五分!(笑)病院に電話して車で病院へ→分娩室に直行で子宮口5センチ。→夜20時半くらいから痛みがキツくなり出産準備→旦那は逃げようとしたけど助産師さんとうちの母に強制的に立ち会いさせられ(笑)→手を握ってずっと点滴の機械見てました😂(笑)

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

はじめまして♡私は夜中陣痛が起きたので、夫はすぐそばにずっと居てくれましたが、テンパっていました!笑 こっちが、大丈夫だよ〜と笑っていたほどです♡でも、大切な二人の我が子を迎える瞬間を二人で過ごせて、本当に良かったなぁ、と思います♡タオルと飲み物(ストロー付き)は旦那さんに託しましょう♡

ピッピー♬

実家に帰っていて朝方、陣痛がきたので
旦那に電話をして病院に行くから
また連絡する、と伝え病院に行きました
(o˘◡˘o)

すぐに入院になったので連絡をしたのですが、仕事の関係で
病院に来たのは2時間後ぐらいでした♡
初め、待ち合い室で母と待っていたみたいで、看護師さんが旦那さんを
呼びましょうかー?と言ってくれたのですが、なんだかいざとなったら
立ち会われるのがイヤになり、
まだいいです!!と言い
1人で頑張ってました笑>_<
もうすぐ産まれそうになったときに
看護師さんが旦那と母を呼びに行ってくれました(∗❛ั௦❛ั∗)
旦那がいてくれると、汗を拭いてくれたり
飲み物をくれたり、助かったのですが
下がまる見えだったので、
ちょっと気まづかったです💧

出産、頑張ってくださいねー♡
元気な赤ちゃんが産まれますよーに!!

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

もうすぐですね〜💓
ドキドキですよね💓

里帰りだったのですが、夜の8時に破水してしまってそこで連絡したらすぐ駆けつけてくれました!
即入院して陣痛待ちして促進剤使って…結局帝王切開になったので産まれる瞬間に立ち会わせてあげることはできませんでしたが、陣痛中は隣で手を握ってくれてました!腰さすったり…😭
めちゃくちゃ痛かったので居てくれてるだけでやっぱり心強かったです💓

myma

絶対立会いが希望!ということではなかったのですが…私の場合は
17時頃〜陣痛開始?産院連絡
旦那や近くの義母、妹とに連絡(産院に連れて行ってもらう約束だったので)
シャワー浴びて出かける準備
19時半〜 産院到着
旦那もその日は仕事を早めることができ、30分後位に到着しました。
必死の形相と発言に旦那が笑ったり、そしてそれにイラっとする私(笑)
助産師さんのサポートで陣痛の度にお尻の上辺りの所をグッと押してもらっていたのを旦那に代わってやってもらうと、助産師さんと全然違うーとイラつく私(笑)
こんな感じでしたが、超安産でした(^-^)

私は立会い希望でしたが、
私が安産だった為に
旦那さん間に合わずでした(笑)
でも今思えば、
立会いじゃなくてよかったのかな
とも思います(笑)
すごく叫んでたんで(笑)
でももし次があれば立会いにします!
矛盾なんですが…
複雑なきもちなりました!

出産がんばってくださいね( ^ω^ )

EARTH

もうすぐですね!私も予定日まであと4日です☆
1人目、立会いしました!予定日、当日「まだだから帰ってから歩いてね」と先生に言われ、40分くらい歩きました。8時間後の明け方に破水。破水だと気づかず、旦那と一緒に午前11時に検診へ。破水してると言われ、即入院。その後、本格的な陣痛がくるまで10時間。その後、10時間半の陣痛にたえ出産しました。立会いの時は、私の頭の辺りにいて看護士さんに「奥さんの頭より下に来ないで下さい」と言われ、ずっと頭の所にいて手を握ってもらうとか出来ず、私は両隣りにいた看護士さんの手を握り出産しました(((^_^;)
でも、そばにいてくれただけでも安心感があったので立会いしてよかったです☆もちろん、2人目も立会う予定です(^ー^)