※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
ココロ・悩み

義親と敷地内別居で、義母が勝手に家に入ってきて困っています。義母に対する不満や疲れを感じています。義親の荷物も我が家に置かれ、旦那の対応にも不満があります。距離が近すぎて疲れています。

義親と敷地内別居です。
子供達のお風呂を入れて下の子を寝かし、歯磨きしながらテレビを上の子と見ていました。
旦那が今からおばあちゃん(義母)が佃煮を持ってくると言って、そのまま玄関でもらって帰るならいいやと思っていたら‥。義母が来たと思ったらそのままリビングにあげてイラッとしました。私パジャマだしすっぴんだし歯磨きしてるし、下の子が起きたらどうするんだと、、こんな遅くに中に入れるなよと心の中で怒れてきました。
義母が帰った後に旦那に言ったけど、え?何で?て感じで😤義母に娘を会わせたいみたいで、ちょいちょいマザコン、ファザコンかと思うぐらい親が好きなんだなと。まぁ仲悪いよりマシだけど嫁の気持ちを分かって欲しいなと思いながら生活していくと疲れてしまいます。
隣でウチのが広いので義親の荷物やなんやも我が家にあって、旦那は気にせず置いとけと言うし、貴方がいなくて対応するのは私なんだからそんな気軽に言うなと思ってしまいます。
敷地内別居も距離が近すぎてなんか疲れませんか?

コメント

たろすけ

義母と同居しています🙋‍♀️
パジャマ姿、すっぴん姿、歯磨き姿見られるの嫌ですか👀?
お風呂入れる時お手伝いしてくれたりするので、なんなら素っ裸見られてます🤣笑
さすがに義父に裸見られるのは嫌だけど。
気を遣う部分もあるけど、助かっている部分もすごくあるなぁって思っていますよ😊
ちなみに、うちも旦那さん仕事でいない時が多いので、私(と子どもたち)だけで義母と過ごす時間圧倒的に多いですよー(*´꒳`*)

ぶどうぱん

プライバシーをしっかり守ってほしいですよね🌀
ご主人は実家の延長でしょうけど…
嫁側は関係ないですからね。。

お疲れ様です😑

admama

うちも、敷地内同居です。
うちのが家が大きいのもあったり結婚前からここの家はあったのもあって隣の荷物がまだありますよ😔
ちょこちょこ内緒で捨ててますよ(笑´∀`)
うちは、義母大嫌いなので。
最近、来ても私は出て行きません。
なので中にも入れてません🙋

さとみ

時間気にしないでくる義理親やですよね💦

下の子寝てる時とかめっちゃ分かります!
ほんと気にしないで来るからもう上に行って寝ようとしてた時とかお風呂入ろうとしてる時とか下の子がまだ何回も寝たりするので下の子の気分で何時にこれやってって考えてるのにそこに急にこられて自分の中の予定を崩されるのがめっちゃ嫌で😭
ほんと私は義理親、義理妹好きになれません。

うちの旦那も親大好きですよ😭
うちらより自分の家族の方が大事なのかなって思うくらい(笑)

荷物もめっちゃ分かります!
家を建てて引っ越してきた時にダイニングテーブル欲しいなんて言ってないのにお義父さんの友達が使わなくなったやつくれるって言ってるとか言って勝手に持ってこられて二階の部屋に置きっぱです。