※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

転職活動中で落ち続けて悩んでいます。子供がいるため働かないわけにはいかず、主婦歓迎のはずが子供の有無で面接すら受けられない状況です。

泣きたいわ

転職しようとおもっていろいろ探して面接も行ってるけど
見事に落ちてる。

子供保育園通ってるから働かないわけいかないし。
働かないと生活していけないけど。

主婦歓迎って書いてあって電話したのに、
子供いるとねぇって言われて面接すらしてもらえず。

働くママの居場所なさすぎる。

皆さんどんな仕事してますか?

コメント

r.i.mama

派遣で探すのはどうですか?
今は正社で働いてますが、その前は派遣で子供がいること、時間や平日のみの勤務等条件を伝えて紹介してもらったとこは、ママも多く理解もあってすごく働きやすかったですよ!
もし合わなかったらまた別のところ紹介してもらえるしw
うちは今のところが育休取れなくてすぐ復帰で限界だと思ったら前の職場に戻る予定です😂

みーちゃん

介護の仕事に転職しましたよ
子供が熱出たらどうするか
聞かれたら、できるだけ
病児保育など
利用して対応しますと答えたらパートのつもりが正社員に
ならないか?と言われました。断りましたけど^ ^

こけしこママ

障害者の方の就労を支援する仕事をしています。1歳児のママもフルタイムで働いていますよ!
常に人手不足で、なかなかハードな仕事ですが、やりがいを感じて働いています。

ラキたま

サービス業で働いていましたが土日休みがほしくて派遣で工場で勤務してます。工場やりたくないけど土日休めて急な子供の体調不良や子供の行事でも平日休みやすいので。続かなそうならやめられるしと気楽にやってます。一応、2ヶ月更新なのでそのタイミングで終了してもいいわけだし。とりあえず、今月から働きはじめたので勤務証明を出さないと来年の保育園継続ができないので頑張って2ヶ月は続けなくちゃと思ってます。

さるあた

派遣で働いてます!