※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

生理予定日から1日後に高温期で陽性反応。21日の予約は大丈夫?待ち時間長いので予約したい。

今日が生理予定日から1日後で(27日目)いつもより高温期が高めに維持しているので、もしかして。と思い検査薬をしたらうっすら陽性反応が出ました!!!

検査薬の説明書には妊娠がわかったら早めに診察に行きましょうと書いてありましたが、予約を取ろうとすると21日の月曜日まで空いてませんでした…

このような場合、21日でもいいですか?

予約なしで行くと2時間は絶対待つのでできたら予約していきたいんです…
よろしくお願いします!

コメント

ちいまま

妊娠おめでとうございます👶🏻💗
21日で大丈夫だと思いますよ!
なにか不安なこととか心配なことがあれば早く受診されることをおすすめしますが👀🌈

• りん

りん

ありがとうございます❤️
    不妊治療もしていたので、とても嬉しいです🥺

不安とは、出血が出たりお腹が痛かったりとかでしょうか?

• 10月10日
  • ちいまま

ちいまま

妊娠初期の少量出血は私もありましたし、よくある事ですが
    大量の出血や、腹痛を伴う場合は受診をおすすめします😭
    私は2人とも5週目くらいにいきましたよ!笑
    もともと不順で何週目とか正確にわからなかったのと、やっぱり袋だけでも見れるのは安心するし実感します👶🏻💗
    りんさんの体調が良い日に受診で良いと思います♡ᵕ̈*⑅

• 10月11日
  • りん

りん

そうなんですね( ´•௰• ` )
    出血がよくあることなんて、初めて知りました…

たしかに実際に見れると実感湧きますよね😍💓
    ただ、また来てねと言われて待ってる時間がソワソワしてしまう人なの(笑)
    6週目に行ってみようと思います!!
    本当にありがとうございます🥺

• 10月12日
ママリ

おめでとうございます!!

後1週間後でもいいかもですね!
早すぎると流産の可能性も…と言われて心配になる事もあるので

もも

おめでとうございます💓☺️21日でも早い位かも!?
私も早すぎてまた二週間後受診になりました😅
お金もかかるのでもう少し後でも問題ないと、思います❗️

• りん

りん

ありがとうございます(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)💓
    そうなんですね!!!
    じゃあ21日なら早いかもですね😭
    でも早く妊娠しているっていう実感も感じたくて…🥺

• 10月10日
(˘ω˘)

6週目くらいに行くともしかしたら心拍確認できるかもしれないのでそれまでは焦らなくてもいいと思います。
5週目くらいで胎嚢見える方が多いと思います。心拍確認できるまでは毎週または2週間後受診という形になりますね。
また心拍確認が出来ないと母子手帳や検診チケットを貰えないのでお金がかさみます。

• りん

りん

6週目に行くのがベストということですね!!!
    たしかにまた来てください!となるとお金がかさみますよね…😭
    不妊治療でお金もだいぶ使ってましたので、6週目まで待てるかわかんないですが← 極力遅めに行きます!
    ありがとうございます( ◜ω◝ )💓

• 10月10日