※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
ココロ・悩み

離乳食が食べず、夜泣きがひどいです。悩んでいます。

今の悩みは、離乳食を食べてくれない事と夜泣きをする事です。離乳食は色々試して見たけど、全然食べません。解決方法が見つかりません😫まだ夜中、ミルクで起きるので、起きた時、夜泣きがすごいです。泣いている本人も辛いけど、私も辛いです。だんだん、イライラやストレスになりそうです。

コメント

もち

離乳食は毎度手作りですか?
私の娘の場合でしたが、手作りは嫌がりベビーフードは喜んで食べてました!
複雑な気持ちでしたが😅笑
夜泣きは本当に辛いですよね…寝る前のミルク少し多めにしてみてはどうですか?それだけでも寝る時間は少し変わると思います!

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊最初は手作りでしたが、食べないので、ベビーフードにしたけど、あまり食べません。ミルクを少し多めにしてみます。

• 10月10日
Nonnom

同じ悩みなのでついコメントさせてもらいました( ¨̮ )

離乳食を始めてまだ1ヶ月くらいで、1口2口食べてくれればいい方。正直辞めたいと何度も思ってしまいます…
ミッキーさんの娘ちゃんも初めから食べない子でしたか?

夜泣きも泣き続けるまではないのですか、夜急に泣くことが3~4回ほど。なのに最近朝5時くらい起きてしまって…寝不足で久しぶりにイライラしてしまいます。。。

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊その気持ち分かります。初めは食べてくれました。自分で、スプーンを持って食べてましたよ。最近はスプーンで遊んで食べないし、ご飯を食べなくなりました。2時〜3時頃起きるので、旦那の弁当を作るのに4時50分におきるので、辛いです。

• 10月10日
  • Nonnom

Nonnom

初めは食べても食べなくなってしまうのはどーしたんだろって思ってしまいますね(*_*)
    お昼寝で一緒に休めたとしてもやはり夜起きられるのはこたえますね…

• 10月11日