※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
妊活

生理予定日に薄い陽性の妊娠検査結果。基礎体温が下がり不安。再検査で陽性。体温の測定は必要?

やっとやっと生理予定日。
フライングで14日から海外製妊娠検査薬で薄ーい陽性でしたが、
昨日一昨日が37℃超えていたのに今朝の基礎体温が36.89℃になり不安になりました。。
急いで海外製のとドゥーテスト両方で検査をしてみたらまだ陽性でホッとしたものの、こんなにがくっと体温が下がってしまって大丈夫なのでしょうか?
基礎体温もうつけない方がいいのかな😓

コメント

おめでとうございます。
大丈夫だと思いますよ(^^)

気になってしまうとは思いますが、今の段階で陽性反応が出ているのであればもし残念な結果だとしてもしばらくは陽性反応が続くと思います。
なので病院で確認出来る日まで待ち遠しいですが、赤ちゃんを信じましょう。 

って言う私はちょいちょい確認してしまってましたが(^^;)

妊娠おめでとうございます(*^^*)
36.89℃は私にとっては十分高温期です笑
私も妊娠してからも基礎体温を測っていたのですが、下がるんじゃないかとハラハラしていました>_< 先生に聞いたら、ストレスになるから、もう計らなくていいよと言われました(^^)私は心配性なので測るのを辞めました‼︎

早く病院で赤ちゃん確認したいですね( ^ω^ )暖かくしてくださいね♪

おめでとうございます(*´ω`*)
病院に行くまで不安は尽きないですよね(^^;
私は妊娠が分かってからは基礎体温は辞めました。一喜一憂してストレスになるので....(--;)

みるみる

ありがとうございます。
確認できるまであと2~3週間、長いですが信じて待ってみます!
海外製のはまだあと何本かあるので確認してしまいそうです(^^;;

みるみる

ありがとうございます。
はじめての陽性反応で嬉しいと同時に検索魔になってしまってます。病院確認まで遠いです。。
やっぱり私も基礎体温はお休みしてのんびり朝過ごします♡

みるみる

ありがとうございます✩
やっぱりストレスになるなら測らないほうが良さそうですね!!!

病院には再来週予約を入れましたので、心拍まで確認できたらいいなぁと思います♡
冷え症なので腹巻などで暖めます(♡˙︶˙♡)