※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちー
その他の疑問

結婚式のお車代について質問させてください!今週末結婚式を挙げます^ ^…

結婚式のお車代について質問させてください!

今週末結婚式を挙げます^ ^
そこで、お車代を用意するのですが、封筒にお渡しする方のお名前を書いてしまいました💦
全て用意し終わったあとに、ネットでお名前を書くのは失礼に当たるということを知って顔面蒼白、、
今まで頂いてきたお車代の封筒を見返すと、名前を書いているもの、書いていないものがありました、、

やはり新しいものに入れ直すのがマナーでしょうか、、
ちなみに、封筒はこだわって購入したもので、販売終了していることから同じものを購入することはできません😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

私は書かずに付箋などを貼ってだれかわかるようにしていました✨
今まで名前を書いたのを頂いたことはないですが、御車代自体いただけることが申し訳なく思うくらいなので、書いてあるからおかしい!とかは思わないです✨
御車代なら主賓や乾杯の挨拶の方とかにもあるんですかね?目上の方にはやめておいた方がいいかもですね💦

• はっちー

はっちー

ありがとうございます!
    そうですよね😭!
    付箋にしとけばよかったです 泣
    幸いにも来賓の方の封筒を書く前に気づいたので、お名前を書いてしまってるのは友人のみです☆

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

主賓の方ないのは救いですね😁
    マナーをとるか、封筒のこだわりをとるかどちらかですね😊
    友人なら気にしない人も多いと思いますが😊

• 10月10日
  • はっちー

はっちー

最初はマナーとかとても気にしてたんですが、直前になってくるとこだわりの方が強くなってしまって 笑
    アドバイスありがとうございました(^○^)❤️

• 10月10日
りりー

別に良いんじゃないでしようか😊👍❤️私なら気にしませんよーー!
色んな方がいてゴッチャになっちゃいますよね!気持ちだし💵

• はっちー

はっちー

ありがとうございます!
    受付の人に渡してもらおうと思ってるので、わかりやすくしよう!!と思った結果、、です 笑

• 10月10日