※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

台風の影響で買い物に行く必要があり、妊婦で子供もいるため心配。車の免許もないし、どうすればいいか相談したい。

カテ違いだったらすみません😭😭
台風のことについてです😭😭

専業主婦のため子供とずーっと一緒にいるのでテレビを全然見ていなくて、先程久しぶりに見て台風のやばさに気付かされました😭😭😭

台風が来ることは知ってましたが、ここまで大きいとは知らず、、、こんなことなら今日買い出しに行けばよかったと後悔しています。

今日の旦那の帰りは22:00を周り近くのスーパーなどは全て閉まります。
ちなみに、明日も朝は7:30~夜は22:00をすぎる帰りで、明日の天気は雨です。

私の家は3階で正直子供を連れて買い出しがすごく大変ですが、やるしかないと思っています。
そして今妊婦でお腹がすごく出てきました😭😭😭😭

雨の中妊娠していて、3階でどのように買い出しに行けば良いと思いますか??
スーパーとドラッグストアは徒歩圏内にあるので大丈夫なのですが、、、

車の免許も持ってないし心配すぎます。
周りに頼る人もいないので、、、、

抱っこ紐でリュック背負って行くしかないですよね😭😭?

コメント

ママ子

近くにイオンとかヨーカドーとかネットスーパー利用できる店舗は無いですか?
ネットスーパーの空きの便が残っていれば、届けてもらえるかもです🙏💦💦

とうあ

ネットスーパーとか使えないのですか?
もし使えるなら今から申し込んでおいて明日届けてもらったらどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

台風怖いですね、

三階で大変なので、
ネットスーパーはどうでしょうか?
送料か掛かりますが、、、💦

emr.

私も妊婦です。今日水やガスボンベ等諸々買いに行きました。
ですが、免許なくての買い出しはキツイと思います。
私は車で買い物いきましたが、水2箱をカートに入れて
カートから車に積んだだけで既にお腹張りまくりです…

最低限を考えるなら、コンビニで2リットルの水を数回に分けて買う
菓子パンや火を使わなくてもいいような賞味期限長めのを買う。等のがいいと思います。
あとはどのくらいスーパーやコンビニに近いかによりますが…
チャリがあるなら乗らなくてもカゴに乗せて押していけるのでいいと思います。

はじめてのママリ🔰

ネットスーパーはどうでしょうか?台風で宅配遅れそうですかね💦あるいは割り切って旦那さんに、深夜か早朝に少し離れていたとしてもコンビニまで行ってもらって2日分くらい買ってきてもらいます。
最近のコンビニは割と食材豊富ですよ!カット野菜類、豆腐、納豆、ちくわ、ソーセージ、パン、お米がないならレンチンのライス、大人用のレトルトおかず、バナナ、ヨーグルト、牛乳くらいあれば何とかなりませんかね?お買い物に行かなくてすむ方法が見つかるといいですね!

さくら

まとめてですみません😭😭😭😭😭
本当に本当に本当にありがとうございました!!!!

ギリギリネットスーパーで注文できました😭😭😭😭
すでにソールドのものが沢山ありましたが、とりあえずは生き延びれそうです😭😭

ネットスーパーなんて考えも及ばなかったので本当に助かりました。

ありがとうございました😭😭😭!!!!

にゃん

Amazonは?お急ぎ便なら届くの早いですよ!

• さくら

さくら

Amazon!
    プライム会員なので見てます😭😭
    水がどこも売り切れだったので、、、、😭😭

• 10月10日