※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊活

妊娠に不安を感じている方へのモチベーションアップ方法や同じ境遇の方の経験について相談しています。

超高齢です。同じ年の人が二人目ですが1回目の移植で妊娠してもうすぐうまれるそうです。一人目は2回目で妊娠したそうです。そして年下の友達は出産したばかり。タイムリーに報告してくれました。その直前に2回目の移植で陰性だったのでとても辛い気持ちです。貯卵がなくなったのでまた採卵周期に入ります。一生懸命前向きに考えようとしてますが、妊娠できないのではないかととても不安で暗い気持ちになってしまいます。
みなさんはどうやってモチベーションを上げてますか?同じような境遇の方はいますか?

コメント

わたしは妊婦さん見たくなかった時期すごいありました。

出かけても、あの人は何人子供いるなぁとか、
何歳差くらいかなぁとか、
赤ちゃんいるのにお腹大きい人とかみると、すごい出来やすいのかなぁ羨ましいなぁとか。

ずっと泣いて泣いて、
もう諦めようと思った時に妊娠出来て、流産して、、、
辛いですよね😭

周りはどんどん妊娠してて💦

モチベーションを上げる方法はわかりませんが、
趣味などに時間を使える!
ラッキー!
と、無理やり思い込ませてました!!

退会ユーザー

結局、今月は結婚式お呼ばれしてるしなーと、唯一妊活を意識しない時に妊娠できました💦

• 10月10日
  • ママになりたい

ママになりたい

ありがとうございます!
    そうなんですね。私も妊婦さんや赤ちゃん見るだけでどうしてうちには来てくれないんだろうと思ってしまって😢
    今日旦那も同じようなこといってて私がずっとそんなで感情がうつってしまったのかなと。やっぱり妊活意識しないのが一番いいのかもしれないですね。難しいですが😅
    妊娠したら出来ないことして頑張ってみます‼️

• 10月10日

退会ユーザー

なんで来てくれないのだろうと、悩んでしまいますよね...
    妊活意識しないとできるとよく聞くけれど(わたしもそうでしたが)意識しなくなるまでの精神状態がとても辛いですよね💦
    本当に病んでる時とか泣いて泣いて辛かったです。
    友達が双子出来た時とか、一気に2人?と、おめでたいはずなのにさらにショックうけて😿

長年苦労してる人同士とかじゃないとなかなか気持を分かち合えないですよね💦

• 10月11日
カール

私も周りの友人達は治療などしないで2人、3人と子供が居てどうしても羨ましく感じてしまい"なぜ自分だけ…"と悲観的になり(誰も悪くないのですが)同級生の集まりなどに参加するのをお休みしています。
治療の事を話すのもつらいですし"大丈夫だよー!""○○がいいらしいよ!"など無責任に言われるのもしんどくて💦

採卵の為に(薬の影響がある為)避妊しなきゃいけない時期も"なんで子供欲しいのに避妊しなきゃならないんだー!"と嘆いていました😅😅

私は思いきって採卵前に海外旅行に行きました😂
今子供が居ないからこそできる事!でエンジョイしてきたらかなりリフレッシュできました😇

• ママになりたい

ママになりたい

わかります‼️ホントにそう思って集まりとか誘われても躊躇することたくさんあります‼️思いきっていって落ち込んだり、しんどかったり💦
    海外旅行いいですね‼️
    採卵周期にはいったので行けないですが、近場とかに気分転換に旅行計画してみようかと思います。
    ありがとうございます‼️

• 10月10日
  • カール

カール

私も心から楽しめなくなって、仕事を言い訳に集まりを欠席していたら気を使われて呼ばれなくなりました😅
    (本当に気心しれた友人とだけ会っています★)
    人の妊娠を喜べなくなったり、子供の居る友人の集まりに行かなくなったり…
    そんな自分が嫌な人間だと思って余計に落ち込んだり😥

でも自分の気持ちに正直でイイ!これは不妊治療してる人の通る道!と思って開き直ったら楽になりました😂

近場でも日帰りでも旅行は気分転換になるので良かったです😊
    2人で来れるの最後かな?なんて願掛けしながらも良いですね🎵
    お互い治療頑張りましょう🏋️

• 10月10日
  • ママになりたい

ママになりたい

本当にそうですよね。
    気を使われるのも使うのも気が重いです。
    本当に気心しれた友人とだけあって、自分の気持ちに正直でいいんですよね。
    私も開き直ります‼️
    2人でゆっくりできるのは今のうち‼️と思って美味しいもの食べに行ったり、日帰りでも出来たら一泊でも旅行に行こうと思います‼️
    ありがとうございます‼️
    お互い頑張りましょう‼️

• 10月11日