※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

妊娠33週で子宮頸管が1.8㎝、張り止めの回数が増えています。座ったり立ち上がると膣に圧がかかる感覚があり、下がっているのでしょうか?

妊娠33週の9ヶ月です。今日検診で子宮頸管
が1.8㎝でした!先生もう〜んと頭を抱え、
来週もう一回計るのと、お腹の張りがあれば
大きい病院に入院と言われ、張り止めの
回数も8時間に1回から6時間に1回に
増えました😓😓
体重も2000gこえたとこです😣😣

家では横になってますが、座ったりトイレ
で立ち上がったりすると膣に圧が
かかってるような?下がってきてる?
みたいな感覚があるのですが、この感覚は
やはり下がってるのでしょうか??

コメント

👧👦👼👼🤰

私も切迫早産で自宅安静中です。

私も似たような感覚あるんですが、私の場合babyが逆子なので逆子が原因かな?って思っていて先生に1度相談したら逆子だからねーって言われちゃいました😅

  • maa

    maa

    自宅安静って結構キツイですよね😔😔

    私は逆子なおったのですがなんなんでしょう😵
    本人は今日も元気にお腹の中で暴れてるのに😂
    だいぶせっかちです笑笑

    • 10月10日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    また逆子に戻ってる可能性あるかもしれないですよ😅

    • 10月10日
  • maa

    maa

    先程病院だったのでエコー見たら頭は下にありました😊

    • 10月10日
deleted user

同じく切迫早産で33wのとき子宮頸管1.9cmでした!
膣に圧がかかっているような感覚分かります!次男のときも同じような感覚がありました。次男のときも切迫早産だったので下がってきてるのかと思いましたが、そのときは子宮頸管3.6cmありこの感覚は何なんだろうと思ってました😂
回答じゃなくてすみません💦

  • maa

    maa

    切迫関係なくある感覚なんですかね?👀
    でも約2000gの子がお腹に
    いますもんね😂
    そりゃ圧もかかるか、、笑

    • 10月10日
たへ

私も同じ週数で切迫早産で、自宅安静中です。

圧の感じ、わかります!
お腹の子が大きくなるにつれて、どんどん重くなってるからですかね?
できるだけ横になってようと思います。座ってても圧が😅

  • maa

    maa

    切迫早産の方って結構多くてびっくりしてます👀‼️

    座ってても圧かかりますよね😔
    私はもう保活で書類など貰いに行ったり今月中に提出などの予定があるのにまさかの絶対安静で😵😵

    せっかちな私に似たんだなぁと思っております笑

    • 10月11日
ゆん

私は1番上の子の妊娠時(22週ごろ)切迫早産になり縛る手術までしました💦
37週に入ったところで縛ってあったのを取り結局38週すぎたあとの出産になりました。
2人目以降は念のため張り止めを飲んでいたものの切迫早産とは言われることはありませんでした。
でも恥骨痛や、膣がチクッとする痛みは2人目、3人目とありましたよ😊
結局産まれたのはみんな38週ごろでした😊