※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaruu
子育て・グッズ

娘のお風呂と寝かしつけの時間が遅いので、お風呂の時間を早めたいです。生活リズムはだいぶついていますが、大丈夫でしょうか?先輩ママ、アドバイスをお願いします。

こんにちは!
いつもお世話になってます\( ˆoˆ )/

5ヶ月の娘がいます!
お風呂と寝かしつけの時間についてなんですが、いまは20時~21時にお風呂入ってお風呂上がったらすぐ授乳して添い乳で寝かしつけています。そうすると、完全に寝入るのが22時、遅くて23時なんですが遅いですよね(T_T)

しかも、お風呂上がりは必ずギャン泣きします。お風呂の中ではわりとご機嫌なんですけど…お風呂入る前に眠くなってグズリだしたりします。なので、お風呂の時間を18時~19時に変えようかと思ってます。今更、時間変えて大丈夫ですかね💦もうだいぶ生活リズムはついきてます。
どうしたらいいでしょうか(ToT)

先輩ママ、アドバイスください(;ω;)❤️

コメント

CHANELちゃん

お風呂は朝にいれてます♥

• naaruu

naaruu

遅くなりすみません💦
    返信ありがとうございます!!

朝に入れてるんですね!
    参考にさせてもらいます\( ˆoˆ )/

• 4月19日
ゆちあも☆

お風呂の時間変えてしまって大丈夫だと思います!
子供は順応性があるし5ヶ月なら
今のうちにー!
うちは18時ご飯で19時にお風呂で
21時までには寝ます!

• naaruu

naaruu

遅くなりすみません💦

そうですよね!今のうちですね!
    離乳食始める前に、ちょっと時間早めてみたいと思います\( ˆoˆ )/

• 4月19日
ペネロペ

変えられるならその時間に変えた方が良いのかなって思います(>_<)
変えた後のリズムで固定してくれた方が赤ちゃんもママも少し楽になるかと♩.◦

• naaruu

naaruu

遅くなりすみません💦

そうですよね!
    時間変えてみます\( ˆoˆ )/♡

• 4月19日
みーにゃ★

うちの子も寝るのが22〜23時くらいです(T_T)
お風呂は19〜20時に入れて、上がったら授乳してますが、寝ないので私達がご飯食べてる横で転がして遊ばせてます(^_^;)
寝かしつけに苦労したくないので(T_T)
生活リズムもだいぶついてきたけど、朝の9時に起こしてて、それはちょっと遅いかなと指摘されたので8時に起こすように最近になってしました(>_<)
一気に8時じゃなくて、徐々に早めて起こすようにしたので、今のところぐずることないです。
なので、お風呂もそうされてみてはどうでしょうか?💦
お風呂で1〜2時間のずれくらいだったら大丈夫とは思いますが😖💦
眠いとグズられてるようなので…

先輩ママではないアドバイスですみません😣💦

• naaruu

naaruu

遅くなりすみません💦

あ、同じぐらいですね!
    お風呂嫌いになったら嫌なので、少し時間変えてみます♡これでぐずらないといいんですけど(T_T)💦
    いえいえ!!アドバイスありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)

• 4月19日