※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理が来た方へ 初産後36日で生理が始まり、生理痛がある場合、通常の症状です。心配せず様子を見ましょう。

産後1ヶ月程で生理が来た方に質問です😖

9月に帝王切開で初めて出産しました。
産後36日でお股から出血があり、2週間以上前に悪露は出なくなりました。それまでオリモノ?が出ていて、子供のお世話をしている時に子宮のあたりがズキズキ痛かったので少し不安になりました💦
この痛みは生理痛ということで良いのでしょうか?
無知で産後の生理が来るのがちょっと早すぎたのではないかと心配でした。もし良かったら皆さんの経験を教えてください😖💦

コメント

ゆ

私の経験ではないですが、友人がそんな感じでした!
帝王切開で悪露が終わったと思ってたのにまた血が出て、念のため病院へ行くと生理だと言われたそうです!
出産から1ヶ月くらいだったし、完母で赤ちゃんが溺れるほどに出ていたらしくて、本人も驚いていました!

昔と違い栄養などもいいので、産後の回復が早いので生理も早くくると聞いたことがあります!

• ぷち

ぷち

そうなんですね!1ヶ月で来る人がいて安心しました!ありがとうございます(´-`)

• 10月10日

1ヶ月で来ましたー😂
悪露が出なくなったと思ったらすぐ来ました…😅
1ヶ月検診で悪露も残ってないし綺麗ですって言われていたので、、あぁこれは来たなと思いました💦

• ぷち

ぷち

ぽてとさんもなんですね!
    久しぶりの感覚に戸惑いました💦私も検診の時に聞いてみます(´-`)

• 10月10日