※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびきむ
子育て・グッズ

新米ママです。授乳で乳首が痛く、赤ちゃんが浅飲みを好むようで困っています。改善方法を教えてください。

もうすく3ヶ月になる男の子の新米ママです!

完母で育てていますが、授乳の始め、いまだに乳首が痛くて…ピュアレーンを塗ってケアしていますが、なかなかよくなりません。
飲んでいる様子を見ていると、お口をあまり開いてくれず、浅飲みを好む傾向にあるようです…

なんとか改善したいのですが、何か良い方法があったら教えてください(>_<)

コメント

moepi

乳頭保護器を使ってみてはどうですか?😌

• ちびきむ

ちびきむ

ありがとうございます!
    検討してみます(^-^)/

• 4月19日
もっち

私も右だけ痛くてしかも陥没です(;_;)
なので最初保護器使って5分くらいしてちょっと出たかな?って時に直接あげます😖
でも浅飲みです(><)
結果痛いんですけどいつか大きく口開けてくれるはず😖と思って我慢してます(;_;)

お互い早く深飲みしてくれるといいですよね(;_;)

• ちびきむ

ちびきむ

ありがとうございます!
    保護器は使ったことないですが、検討してみます!

軌道にのってきたかと思うと、また痛くなったりの繰り返しで3ヶ月まできてしまいました…(^_^;)
    母乳外来の予約もしたので、そこでも相談してきます!

早く母乳が軌道にのるといいですね!お互いがんばりましょう♪

• 4月19日