※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めえ
妊娠・出産

つわりで辛く、食事も吐いてしまい、入院が心配。楽になりたい気持ち。

つわりがあって辛いです😭
今日は仕事も休み、一日中布団の上で過ごしました。朝から食パン2枚、飲み物200mlくらいしか口に出来ませんでしたが、結局それも戻してしまいました。入院する方はもっとひどいのでしょうか。入院したくないけど楽になりたい。

コメント

yoon2121

めえさん、毎日お疲れ様です!
わたしも一人目はつわりが本当に酷くて仕事にすら行けず…
何を飲食しても戻してました😭
入院するのが嫌で、円形脱毛になるくらい我慢してたんですけど結局水分すらまともに取れてなくて入院しました😱
入院してからはどんどんつわりも収まってご飯も少しずつ食べられるようになったので、嫌がらずに早く入院すればもう少し楽になってたのかなー?と思ってます。笑
おさまるまでは本当につらいですが、食べられそうなものとか食べたいなって思ったものを食べて、すぐに戻してしまってもOKと考えて良いと思います!
助産師さんも、いまは何食べても問題ないから口当たりの良いアイスなどでも良いよと言ってくれてました。
つらいと思いますが、少しの辛抱。頑張ってください😣💪🏻

• めえ

めえ

お返事ありがとうございます(;_;)
    吐くのが怖くてなにも食べたくないと思ってしまいます。それでもなにか食べなきゃ!飲まなきゃ!と頭でシュミレーションしただけで吐いてしまいます(;_;)
    ちなみに何週から何週くらいまで入院しましたか?

• 10月10日
  • yoon2121

yoon2121

わたしは13週で入院して1週間後にはなんとか食べられるようになって退院しました~!というより、点滴されっぱなしで体が元気になったのか、どうせ食べられないからと病院食無しにしてもらっていたのですが、4人部屋でご飯の時間になるとなんかお腹空いてきて食べる勇気が出ました。笑
    それから帰ってもつわりは続いてましたが、なんとか食べられるようにはなってました⭐️
    16週もつわりが続いてましたが、気分転換に散歩に行けるくらいにはなってましたよ~(散歩中もよくえずいてましたが…笑)
    22週頃にはつわりもすっかりおさまって映画見に行けるようになってました😅
    わたしも吐くのが本当に嫌で、食べるものめっちゃ選んでました。なので食べても出しやすいところてんとか冷麺とか食べてなんとかしのいでましたよ~
    おにぎりとかホットケーキとか、炒飯とか食べたくなってもその後に戻すことを考えたら怖くて食べれてなかったです😰
    でも、飲食しないと体は余計に弱っていくので食べられるもの、出しやすいものを試行錯誤して食べてみると良いと思います!

• 10月10日

入院しても楽になるわけではなかったです💦💦ただ点滴で死なないようにするだけです。
私は5w〜6ヶ月超えても食べ物も飲み物も一切受け付けず、口にした瞬間嘔吐でした。

• めえ

めえ

大変でしたね💦
    わたしもがんばります。

• 10月10日
ママリ

お辛いですね。。。

入院は、水分すら摂れず脱水になっている場合や著しい体重減少などの場合、ご本人の点滴希望での場合が多いかと思います。

点滴で水分、ビタミン、電解質を補う感じかと。

水分も受け付けなくなってしまったら、嫌かもですが入院した方が良いです(;_;)

あとは、産院で吐き気止めの薬をもらうとか。
あまり効きませんが…

早く良くなると良いですね(TT)

• めえ

めえ

おとといはつわりが一時的に軽くなりお出かけできたのに、昨日今日で悪化…。水分摂るのも怖くなってしまいました。どうしてつわりに効く薬はないのー?(/_;)なんて思ってしまいます。気持ち悪くて寝ることもできなくて。つらいです。
    アドバイスありがとうございます😭💓

• 10月10日
なーちゃん

わたしも入院したくなかったですが、二人とも悪阻ひどくて水分も一切受け付けなくなりました。
病院を受診して尿検査の結果、脱水症状になっていたので入院になりました。
わたしは入院して点滴してもらったら2日くらいで少しずつ水分がとれるようになってそれから食事も取れるようになりました。
仕事は診断書と母子健康カードを書いてもらって2ヶ月くらい休みました。
辛かったら一度病院に相談に行くのがいいかと思います💦

• めえ

めえ

お返事ありがとうございます😢
    点滴することでつわりが改善したということでしょうか?
    病院に行きたいのですが、気持ち悪くて動けず、待ち時間も長いのでなかなかいけません😭
    事前に電話してから行きましたか?

• 10月10日
  • なーちゃん

なーちゃん

点滴で改善しましたよ。
    事前に電話しました!
    辛かったら点滴するから来て下さいと言われて行ったら、検査されてそのまま入院になりました💦

• 10月10日