※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

重い物を持つ可能性が高い場合、妊娠検査薬が陽性の場合、上司にすぐ伝えるべきですか?それとも1週間待ってから伝えるべきですか?

仕事で重い物もつ可能性が高かったら、
妊娠検査薬を生理予定すぎたらちょこちょこして、
陽性出た時点で上司にいいますか?
それとも生理予定1週間経つまで様子見ますか?

コメント

ゆきち

私も重い荷物持つことありますが、病院行って母子手帳もらってから言いました✨

• さんかく

さんかく

我が子より重くなければ大丈夫そうでしたか?

• 10月10日
  • ゆきち

ゆきち

多分一番重いので10キロくらいだと思いますが、大丈夫でしたよ。
    超初期なのであまり気にしてなかったのもありますが、、、

• 10月10日
  • さんかく

さんかく

ありがとうございます!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

どのくらい重いものかわからないですがわたしは陽性でてすぐに上司に言ったらその後胎嚢見えてからの流産したのですごい気を使わせてしまいました。それにわたしも妊娠初期ですが普通に12キロの息子毎日抱っこしてます(笑)

• さんかく

さんかく

わたしも同じ経験あります。でも息子の妊娠のときは初マタなので同じく5週で言いましたが😅子供抱っこするときってお腹にちからはいらないように気を付けてますか?

• 10月10日
わたあめ大好き♡

私も身体に負担のかかるお仕事していましたが、心拍確認後報告しました💦

• さんかく

さんかく

順調に心拍確認まで何事もなかったんですね❗わたしも今後そこまで言わずに過ごせるか不安です😅

• 10月10日
うぃっちゃん

我が子達より重い20kg超えとかなら母子手帳もらったら上司に相談すると思いますが、とりあえずそれより軽かったり介護職程度(以前介護士でした)なら安定期くらいまで言わずに様子見ます。

お腹張るとかつわりとかで早めに言うことになるかもしれませんが😅

• さんかく

さんかく

我が子基準でいいですかね?
    子供抱っこするときはお腹にちからはいらないように気を付けてますか?

• 10月10日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

あまりなにも考えず普通にだっこしていました😊

でも今回は初期で頸管縛ったのでそれ以降ドクターストップで抱っこしなくなりました😭

• 10月10日
  • さんかく

さんかく

ありがとうございます✨

• 10月11日
ひよなつ

私は1人目の時、初めての妊娠もあり生理予定日すぎて陽性でたら職場の上司に言いました😊
「妊娠したかもしれません」と言って( 笑 )
そしたらすぐに出勤時間も減らしてもらって生理予定日1週間後に産婦人科にいって妊娠してることを報告しました☺️

• さんかく

さんかく

やはり相談したほうが配慮していただけますよね😃

• 10月10日
  • ひよなつ

ひよなつ

全然違いました!!
    私も重い物を運んだりする職場でしたが妊娠したかもと伝えると受付などのパソコン業務の方にまわしてもらって荷物を運んだりするのを配慮してもらいました😊

• 10月12日