※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
妊娠・出産

5日目の胚盤胞移植を自然周期で予定していたが、排卵が1日遅れているため通常の移植日に間に合わないと言われ、悩んでいる。移植日を1日後にずらすことも検討中。初めて2個移植に挑戦し、落ち込んでいる。

5日目凍結胚盤胞移植を今回自然周期で移植する予定でした。

しかし本日排卵検査薬陽性2日後で病院に行ったところ、血液検査で今日が排卵1日目の数値だと、14日の月曜(祝日で病院休み)が通常の移植日なのでこの周期は移植出来ないと言われました😩
血液検査の結果は明日の朝、電話で聞きます。

1日後の15日でもいけるかも…と先生は言いましたが、それで妊娠率は変わるんですか?と聞くと1日ずらしてももちろん妊娠できた人もいる…と言われました。

はっきりしない返事だし、どうしたらいいか凄く悩みます。

今回初めて2個移植に挑戦し、最後のつもりで挑む予定だったので酷く落ち込み、帰りの電車で涙がポロポロ出て来ました😰

コメント

ママリ

今回が、凍結してある最後の胚盤胞ですか??
それは悩みますね💦
私も体外受精して授かったので、お気持ちわかります💦
ウーーン私だったらどうするかなーと考えてみました💦
今回見送ることはできるんですかね??
私だったら今週期見送って、一番ベストな日に移植するかなぁ...ともおもいます。
せっかくの二個移植ですし...。

• さーママ

さーママ

残り3個になります。

もう移植を5回やってて、精神的に辛いんです😩

実は3周期くらい、病院都合やら、子宮鏡検査やらで見送ってるので、今回こそは!と気合を入れていたんで、また次の周期に伸ばさないといけないのかぁと思い、酷く落胆してしまいました

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

なるほど💦💦そうなんですね😭
    延期を繰り返したあげくのこれだと、落ち込むのわかります...。
    でも、私だったら最後のつもりであれば、余計にですが、費用もかかるし、やっぱりベストなタイミングでやりたいかな??とおもいます💦
    落ち込むのはすごくすごくわかりますが😭⤵︎⤵︎

• 10月11日
  • さーママ

さーママ

そうですよね…。
    最後だからこそベストなタイミングでやる方が後悔ないかもですよね😩

今日の午前中にとりあえず血液検査の結果を聞くため電話をするので、それを聞いてどうするか決めます✊

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

そうでしたね!まだ血液検査の結果次第ですもんね!
    応援してます!!!

• 10月11日
うさみみ

こんばんは。

それは、悩みますよね。
うちも同じでした。

私も最後の移植と決めていた凍結胚盤胞の移植最適日が年に数回のクリニック祝日になりそうでした。

それまでの移植経験から移植最適日の予想がついていたので、夫と相談して思い切って延期することにしました。
妊娠の窓は短時間とも聞いたこともありましたし。
もちろん費用のこともありますしね。

先生の「上手くいくかもしれませんから、やりましょう!」といういつもの前向きな発言が私達の迷いになると思ったので、夫にハッキリ「延期します」と言ってもらいました。

最後の移植だから出来る限り最高の状態にしたい!ということで、急遽お休み周期にして、思いっきりリフレッシュしました!

その次周期も生理時の体調不良で更に移植延期になったので、更にリフレッシュを!

2ヶ月お休みしたら、新鮮な気持ちで望むことが出来、結果的に良かったなと思っています。

2個移植、大切にしたいですよね。最後のつもりなら尚更です。

良い選択、良い結果になりますように!
応援しています!!

• さーママ

さーママ

うさみみさんもやはり、ベストなタイミングでやった方がいいと思いますよね😰
    うちの旦那も、もし14日の月曜がタイミングとしてはベストなら、移植は次の周期にしようと言いました😣

頭ではその方がいいんだろうと思ってるんですが、精神的に結構病んでしまってて、また次まで耐えるのが至難です😰

とりあえず血液検査の結果の電話を後でするのでそれを聞いて決めたいと思います。

• 10月11日
にこぷー♪

最後の凍結胚移植で自然周期で移植しました!火曜日に排卵し五日目が日曜になるので移植しないか、前後でずらすか選んでと言われ私は6日目に移植しました!4日目よりも6日目に移植した方が上手くいく人が多いといわれたので。
結果無事に着床してくれました!
延期になると本当に辛いですよね。私ももう延期はしたくなくて6日目だけど移植に踏み切りました。残り3つあるなら今回は1つにして、もし上手くいかなかったら次回ベストなタイミングで2個戻しにするのはどうですか?