※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
妊活

夫が不妊治療に協力せず、情報収集も私。疲れた。

不妊治療中です。

子供欲しいなら、協力してほしいけど、
所詮、男性は他人事ですかね??

子供ほしいなら、タバコやめてと言ってもやめない。
サプリを飲んで、と言っても飲まない。

なんだか、ムカついてきました。

子供ほしいと言うくせに、何か調べてくれるわけでもないし。

情報収集はいつも私。

今後どうしたいか聞けば、私のしたいようにいいよ、という。
もう少し治療は続けたいつもりではいますが、結局、そこ、がんばるの私だけだし。

旦那は帰ってきたら、ゲームかyoutube。

これ、子供産まれてからも、不安。

コメント

やっちゃん

今は医療も進んでいるし原因がわかれば対策も出来ます。旦那さんに一緒に病院へ行ってもらえたらいいのですが、、

• らすかる

らすかる

説明不足でしたm(_ _)m
    旦那の検査は一通りやってまして、それはすんなり一緒に病院に通ってくれました。
    病院を変われば、また違う検査も行えるんでしょうけどね。

今通ってる病院での検査では、原因はわかりません。

なので、次の採卵のために、タバコもやめ、サプリも取ってほしいのですが。。。

真剣でない感じがして( ; ; )

他の病院の情報収集しすぎて、金銭面も考えてたりして、疲れ果ててる私です。

• 10月10日
福まめ

全員がそうとは限りませんが、だいたいそんなもんということで期待しない方のが気分が楽かと思います(^-^)

ストレスは妊活に良くないときいてます。
実際私もタバコ、お酒やめてましてストレスでした!自分だけが頑張っているようで辛くいつの日かもういいや!と投げやりに(^-^)
内緒でタバコ、お酒始めたら妊娠しました(~_~;)
そのお陰とは言えませんが、ストレスは良くないようですね(^-^)

• らすかる

らすかる

妊活のため、私は宅飲み禁止!外での飲みはソフトドリンクで禁酒してたのに、旦那はタバコスパスパ。宅飲みはもともとしませんが、外飲みがあると、浴びるように飲んできて泥酔。

期待するから、余計に苦になるんですよね。
    はぁ、。。

• 10月10日
ままりー

むかつくけど、男性はそんなもんです💦
むかつくけど!

• らすかる

らすかる

お子さん、双子ちゃんですか!?(^^)
    体外受精ですか??
    さみません、唐突に。
    希望が欲しくて。。。

• 10月10日
  • ままりー

ままりー

体外受精二個戻しで双子です。年齢の割にだいぶ卵子の状態が悪かったみたいです。旦那の方も運動率・数がやや不良でした。
    3年タイミング法して授からなかったので、人工授精とばして体外受精に挑んだら、幸い一度で授かる事ができました。

• 10月10日
  • らすかる

らすかる

体外受精を一度で授かれたんですね!^_^
    ほんと良かったですね☆!!

失礼ですがおいくつですか?
    私今年38ですT_T
    体外受精を再開しようと思ってるんですが、なかなか気持ちが。

• 10月10日
ままりー

私24歳旦那34歳ですが、25個卵子がとれて結局顕微で受精できたのが10個、培養して最終的にグレードが微妙な胚盤胞が2個でした。

金銭的にも精神的にも2つ戻しや二段階などをおすすめします。

私は流産も繰り返してたので、、妊活期間がとても精神的に苦しかったです。主様も不妊治療のトンネルから、早く脱する事が出来るよう祈ってます。

m..♡

妊活当時を思い出しました。
すごく似た状況です。

自分はこんなに我慢しているのに…こんなに努力しているのに…毎回そんな気持ちで生理が来てしまった時には当たり散らしたこともありました。

サプリや内服薬はクリニックからの処方だったので、飲み忘れは多少ありましたが、私が葉酸サプリを飲む時に合わせて一緒に飲むようになって習慣付けてくれました。

それ以外は、タバコもガンガン吸って、家に帰ってきたらソファでひっくり返ってずっとゲームです。

夫婦ふたりで妊活、治療してるという意識持ってほしいですよね。。

• らすかる

らすかる

どこもそうなんですね。

我慢するのは私。
    情報収集も私。
    どうしたいか聞くと、私がしたいようにしていい、とか言う。
    なんか、ずるい。
    その意見って、一見、私の事思って言ってるようにも思うけど、本当は面倒くさいんだろ!
    と、思ってしまう、ひねくれ者のわたし。

• 10月11日