※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

野崎クリニックとまのレディースクリニックで迷っています。授乳や食事のスタイル、2人目の入院日時や費用、おすすめの所について教えてください。

愛知県名古屋市中川区の野崎クリニックで出産された方に質問です。

港区のまのレディースクリニックと迷っています。
近いのは野崎なのですが、値段が高いときき、迷っています。
ですが上の子を連れてなので近い方がいいかと…


そこで質問です。

授乳は時間が決まって、授乳室に行くスタイルでしょうか?
食事は全て部屋食でしょうか?

また、2人目の時の入院日時や費用、おすすめの所など教えていただけると助かります。


宜しくお願い致します。

コメント

ぱにっくママ

二人とも野崎で出産しました!
1人目の時は促進剤使って12万、2人目は入院一日短くして7万でした!

野崎は高いですが、産後にエステ、夜中は母子別室、ご飯美味しい、授乳はきつかったらミルクあげてもらえる
などとても優しい病院だなと思いました✨

授乳は毎回授乳室に決まった時間に行ってました!
ご飯は部屋食です!

  • なな

    なな


    まのは夜間同室だったので…
    預かってもらえるのは魅力的です!

    部屋食も楽ですよね〜なんだか野崎に傾いてきました😍

    ご回答ありがとうございました。

    • 10月11日
deleted user

上二人、野崎で出産して今妊娠中の3人目も野崎での出産予定です( ¨̮ )‪︎❤︎

次男を出産したのが3年前なので変わっていなければ…授乳時間は7.10.13.16.19.22時です♡
夜中の時間帯はミルクをあげててくれるのでめちゃくちゃゆっくり寝られます✩.*˚
上記の時間帯に授乳室に行ってあげるスタイルです!
エステの時間と被ってるなどの理由で授乳をお休みすることも出来てその時はミルクをあげててくれます♡

食事はお部屋まで運んでくれます!
1人目の時は切迫で入院していて退院せずにそのまま出産だったので出産費用はイマイチわからないのですが…2人目の時は4日間入院して促進剤を使用して10万円ほどでした♡

高いと言われてますがエステ付いてるし、母子同室が強制じゃないし、夜中はミルクあげてくれるし本当に有難いです(*´˘`*)♡

  • なな

    なな

    10万でこの内容なら満足ですね!
    まのはレストラン食、母子同室で7万でした…

    今回は野崎にしようかと思います。
    ご回答ありがとうございます😍

    • 10月11日
♥

7月に野崎でしゅっさんしました、周りからの評判はよくて多少高いと聞いてましたが評判いいならと思い野崎にしましたが大失敗、違うとこにすればよかったとめちゃくちゃ後悔してます。

看護師のいい加減な態度だったり、切迫早産で入院してたのですが最初から最後までほんとに不安だらけでした

授乳時間は決まってます、授乳室であげてました
産後3日から母子同室でした!
食事は部屋でしました、

  • なな

    なな


    それは大変な思いをされましたね、、、
    なかなか悪い口コミを聞かないので💦

    もしよろしければ、どんなところに不安を抱いたのか教えていただけますか?

    • 10月11日
  • ♥


    切迫早産で入院でしたので点滴で張りどめをしてました!
    その際何度も点滴の針を刺され、指す場所を間違えた?というか あっここダメだ、こっちかな?とかあったり
    母乳はまず片方ずつ五分でという説明を一切受けてなかったので吸う限りあげていたら時間かかりすぎと言われたり沐浴指導の際に授乳室で行うのですが人いっぱいで入れないから部屋のテレビのDVDでやり方見といてと言われました、お産当日立ち会いが間に合わなくて助産師2名が立ち会いましたその時に陣痛で腰が砕けそうなくらい痛くて
    さすって!押して!とゆっても
    今ちょっと手が離せないから頑張ってと言われました

    いい加減すぎて無事にお産できるか不安になりました。
    なんとか無事にお産できたので良かったですが2人目できた時は二度と野崎には行かないって思いました。

    • 10月11日
  • なな

    なな

    そんなことがあるんですね💦
    初めてのお産で心配だらけなのに…
    そんな対応されたら確かに二度と行きたくなくなります😭

    参考にさせていただきます。
    ご回答ありがとうございました!

    • 10月12日