※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃ
ココロ・悩み

離婚後、寂しさを感じることがあります。元旦那が手伝いに来ると楽だけど、未練はない。新しい生活に不安や疲れを感じることも。頑張る方法を知りたいです。

今年の5月に離婚しました
時々、寂しいなと感じてしまいます

旦那の方から離婚したいと言われて離婚しました
月2回程度、自宅に面会しに来るのですが
子供のお風呂、ゴミ捨てなど手伝ってもらうと
やっぱり居てくれた方が楽だなっと思ってしまいました

元旦那に未練があるわけではないのですが
戻ってきてほしいなと思ってしまって辛いです

今月から通信制の学校に行き始めてバタバタしてたのと
下の子の保育園が決まるかとか自分の仕事が見つかるかとか
この先のこと色々考えて不安になって泣いてしまう時があります

1人で頑張るって決心したのになー。
離婚して4ヶ月しか経ってないのに
なんだか疲れてしまいました。

どうやったらもっと頑張れますかね😂😂

コメント

deleted user

ちなみに離婚理由は何だったんですか😢??

  • うーちゃ

    うーちゃ

    私のことが嫌になったと言っていましたが、
    今遊び歩いてるようなので
    自由になりたかっただけだと思います

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね...
    あまりにも身勝手ですね😢
     
    一番大変な時期に...!!
    親になる自覚が足りなさすぎますね。
     
    まだまだ傷は癒えないと
    思いますが子供はいつまでも
    ママの味方ですよ!
    子供が大きくなるまでは大変ですが無理ない程度に
    子育て頑張ってくださいね。!

    • 10月10日
ママリ

2才と1ヶ月の子がいるなんて、育児も家事も、なんでも大変な時じゃないですか😭💦
もっと頑張れますかでなく、今頑張ってますよ🇯🇵!!(;o;)

自由のために別れて、でも子供は可愛いから月に何度か会うなんて、自分都合の元旦那だと思ってしまいました🙇‍♀️
今は大変な時期なので、元旦那が来た時に手伝ってもらったり、気分転換になる事はいい事だと思います!

子どもの生活リズムができるまでは大変な時期なので、無理なさらずー(>_<)