※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊娠・出産

着床出血か心配ですが、陽性反応が出ているので大丈夫でしょうか?安静にできない状況で不安です。

お世話になっております。

着床出血を経験された方や
話を聞いたことがいらっしゃいましたら
是非お聞きしたいです。

昨日が生理予定日でしたがまだきておらず
今日検査薬をしたところ
判定線より太い陽性反応が出ました。

喜んだのも束の間、
次のトイレの時にオリモノに血が少し混じっていました。
今もまだ続いています。

調べたところ着床出血かな?とも思えたのですが
陽性反応しっかり出てるのに
今更出るのか分からず…

子どもがまだ小さいため安静にはほぼ出来ないし
お腹に乗ってくることもあり
不安でたまりません。

やはり着床出血ではないでしょうか(இ௦இ)?

コメント

とうふ

生理不順の私の経験ですが、

今回の妊娠が一応の生理予定日3日前に薄く陽性反応がありました。
それも、出血がありなんとなく家に残っていた検査薬をしたら陽性反応でしたが、出血が止まることなく生理初日のような量が8日間ダラダラ続きました。
出血が終わったあとにもう一度検査薬をしたら濃く陽性反応が出ましたので、病院に行きました。
先生には、初期によく見られる不正出血だったんだろうと言われました。
息子がその時1歳7ヶ月で抱っこマンで大人しくするわけでもなくお腹に乗ることもありましたし、私も妊娠前と変わらず動き回ってましたが、順調に育ってましたよ🙆

• ももも

ももも

コメントありがとうございます!
    8日間も続かれたのですね、それは不安だったでしょうね(இ௦இ)

同じような環境で無事34週までいかれた話を聞いて少し安心できました♡ありがとうございます!
    あと少しで赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!

私もこのまま妊娠継続できることを信じて頑張ります(இ௦இ)

• 10月10日