※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

旦那がDVで、子供と逃げたい。離婚や親権が心配。お金で有利になる?どうすればいいか教えて。

旦那がDVです
喧嘩になる度に打たれます
昨日も喧嘩になり、まだ5ヶ月の娘を1人リビングに残し、寝室に連れて行かれ大声で怒鳴られながら顔や頭を打たれました
タンスを殴りタンスには穴があいています
泣きながら痛いやめてと訴えても、演技するなと言われます
途中で子供の泣き声が聞こえ旦那がリビングに行った隙に、何も持たず着の身着のまま玄関を飛び出しました
殺されると思いました
ですが、子供のことが心配になり家に戻りました
毎回これの繰り返しです
逃げられるなら逃げたいです。今旦那が仕事に行ってる間に子供を連れて逃げたいです
私や私の実家は貧乏です。親は年金生活です。親と私と仲の悪い兄1人です
旦那はお金があります。親も祖父祖母もお金持ちです。家族や親戚がたくさんいます。
離婚するなら、お前に慰謝料をたくさん払わせる。子供は絶対俺がもらう。親戚の弁護士にお願いする。と言ってきます
逃げても連れ戻されそうな気がしてどうすることもできません。連れ戻されてしまったら今度こそ殺される。そう思います
怖いです
お前は動物園の中の動物だ と。しつけの為に叩いてると昨日言われました
その他にもゴミと呼ばれたり、クソブスと言われたり、カスと言われたり
本当に本当に心が苦しいです
普段は優しいです
私が悪いのか
すみませんもう本当にいっぱいいっぱいで意味のわからない文で申し訳ございません
旦那に親権を取られるのでしょうか?お金がある方が有利なのでしょうか?
何もわかりません。どうしたら離婚ができるのか。どうしたら有利になるのか。
教えていただきたいです

コメント

nana

お体大丈夫ですか?
子供を守れるのはあなただけです!
父親に子供をとられたら、
その方なら必ず子供にも手を出します!

まず、警察に相談したほうがいいのではないですか?
そこまで叩かれているのなら
あざなどあるのではないですか?
あれば話は早いと思います。
確かな情報ではないですが
友達も離婚訴訟していて
子供が5歳未満なら母親のほうが
有利だって言っていた気がします。

とにかく、
警察、地域の市役所など
一度相談に行ったほうがいいです。
今にでも逃げたほうがいいです。
実家も厳しいなら、
親戚や、友達、頼れるところに身を寄せてください!

子供もあなたも危険です!

3kids mam

大丈夫ですか??

まず、アザや傷後があるなら写真に残してください。旦那さんが帰ってきてから出て行くには危険なので、家にいない時に荷物をまとめて出ることをオススメします。

DV相談窓口の電話があります。
シェルターもあります。
今すぐ逃げたいのであれば警察に行って相談もありだと思います。
明日とかであれば電話で相談してシェルターを紹介してもらうなどしてから逃げることもできます。

yさん自身と赤ちゃん守ってください。お金があろうが、暴力を振るう人に親権はいきません。赤ちゃんが小さいなら尚更です。

相談するのも勇気が必要ですよね。よく頑張ったと思います!後もう少し勇気を出して助けを求めてください。

まめまめ

至急 保健師さんか保健センターの人に相談した方がいいと思いますよ‼︎

そのままだと本当に殺されてしまいますよ。・°°・(>_<)・°°・。

なちゅん

赤ちゃんは絶対に取られません!大丈夫です!

知り合いがシェルターに逃げたので、命の危機を感じるなら娘さんと一緒に逃げましょう!

両親には前もって伝えて下さい。

可能ならご主人が帰る直前に会話を録音する準備をしましょう。

シェルターに行ってからの2週間は、携帯も使えないし、身を隠す為、外部との連絡や外出は一切出来ません。

その後、どの地域に行くかはわかりませんが、空きのある母子寮に移ります。

職探しをしながら、自立出来る体制が整うまでしっかりとあなたとお子さんの面倒を見てくれます。

同時に、こちらからご主人に対して裁判を起こす事も出来ます。

こちらから何でも先に動くと有利です。

裁判の為に診断書も貰いましょう。

やり方次第で養育費+DVされた慰謝料も取れます。

何においても、証拠を残しましょう。

アザが出来たら写真も撮っておきましょう。

一刻も早く逃げて下さい(>_<)

おかちゃ

まず、旦那の言い分は全く通りません。
常識的考えや正しい判断まで支配されてはダメです。しっかりしてください!!
そして、とにかく逃げて下さい!!
どんなことを言われようが、良いことを言われようが、絶対に戻らないで下さい。

行政や警察、保険センターなどにシェルターについて紹介してもらえないか相談できますか?

身内は頼れないようですが、確かにご実家だと連れ戻される可能性があるので、やはりシェルターに身を隠し貴女と子供の安全を確保したほうが良いと思います。