※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✯エリオ✯
妊娠・出産

妊娠初期で実母に相談し、祝福もなく不安。里帰り出産か東京で1人育児か悩んでいます。手伝いが必要?里帰りしない方いらっしゃいますか?

『メンタルもちの里帰り出産』
乱文失礼いたしますが、ご相談させてください。

現在5wで、まだ胎嚢は確認できていません
初めての検査薬での陽性に戸惑いと不安で、ちょっと先走って実母に妊娠したかもしれないと相談してしまいました…

昔から一言多い実母で、言ったことを覚えてないタイプ、所謂イジメの大将で自分の考えを押し付け聞かないなら勝手にしなさいと言いながらチクチク嫌みを言われてきました。またよく手をあげられて育ってきました…
幼少期のトラウマや他にもいろいろありメンタルを病んで10年になります。

それでも嫌いになりきれず、いつかわかってくれるはず!と思ってしまっていて今回話してしまいました。。
だけど、祝福の言葉も何もありません、確定したら言ってくれると良いのですが。。

実家の環境は特にひどくはないのですが、やはり過去の事を思い出してメンタルが安定しない状態で産前産後数ヶ月も過ごせるか…不安でなりません。
主人は東京で出産しても良いと言ってくれています。
しかし東京での出産も、友達も少なく、相談できず、出産したら周りの助けがなく育てていけるかも不安です。。

私が我慢する環境で過ごさせてもらうか、ストレスの少ない東京で1人で子育てするか。。

我が儘な質問でごめんなさい、里帰りせず1人で育てようと思っている方いらっしゃいますか?またやはり手助けはあった方がよいという意見もありましたらお願いします。

コメント

ぴーちゃん

私は里帰りしなかったです!
しかも妊娠中に旦那の転勤で引っ越したので、知り合いゼロでしたが、出産した病院や予防接種先で友達できましたよ♡

旦那さんがいいと言ってるなら、帰らなくてもいいのかなと思います😃

大変だけど、なんとかなりましたよ☆

みちゅ( ›◡ु‹ )

里帰りナシのシングルです^^;
たまに実母に手伝いに来てもらう予定ですが…
基本的には1人で面倒を見ていくつもりです(*^_^*)

しまほっけ

私も実家とは折り合いが悪く、里帰りはせずに産みましたよ!
折り合いが悪いといっても、現在は普通に会話したり、旦那と顔見せに行ったりする程度の関係ではあるんですが、姉妹間での差別など過去のトラウマ?のようなところで里帰りはしたくありませんでした(^_^;)
幸い産後の回復が良く、退院直後から家事ができるほどだったので義母が手伝いに来てくれましたが1週間で手伝いも終了してもらえました♪(若干義母とも合わなかった…)
現在がトラブルもない健康妊婦さんなら、里帰りなしも可能と思いますよ(^^)
ただ、旦那さんの協力は必要(新生児連れて買い物は無理など)なので、あらかじめ話し合っておくことと、安産体操や会陰マッサージなどの自分でできる体の準備をしておくと、産後が楽になると思います♪

ザト

私は里帰りせずに東京で産みましたよ♪
仕事の関係で上京しましたので知り合いは少ないですが、出産となると誰にも頼らずに一人で、というのは難しいです。
私の場合、産後の家事を一人ですること自体はストレスもなくできましたが、育児は不安だったので、市の助産師訪問制度を利用して、助産師さんに来てもらったり、ファミリーサポート?という有料のボランティアで1歳の時は年に3日ほど育児をお任せしたりしました。
私は潔癖気味で自宅の台所に他人が立つのが無理でお願いしませんでしたが、食事を作ってもらうこともできます。
また、うちの地域ではやってませんが、産後のママを助けてくれる無料のボランティアでホームスタートというサービスもあります。
買い物は自宅前まで運んでくれるネットスーパーや生協のサービスを利用して育児に専念することもできます。
ストレスがかかることが分かってるなら、無理して実家に帰るより、自宅でご主人に支えてもらう方が良いと思います!

✯エリオ✯

妊娠中の転勤大変でしたね💦
なるほど、病院で同時期の方もいらっしゃいますもんね!
予防接種とかもあるのですね、すっかり抜けていました

✯エリオ✯

たまに顔をあわせる感じなら良いかもしれません!
検討してみます♪

✯エリオ✯

私も普通に会話できる程度です。実家にトラウマがあるとなかなか帰りずらいですよね…
主人も手伝ってくれるようで今から勉強していてくれています!
体の準備体操もしっかり行って体調も管理しなきゃですね!

しまほっけ

追記です!
会陰マッサージと書きましたが、臨月になって産院から指示が出てからで十分ですからね!
あまり早くやると子宮収縮とかで良くないんで(>_<)
ご存知だったらスミマセン…

✯エリオ✯

地域のサポートもちょっと調べてみます!
今はネットスーパーもある時代なので本当に助かります。
主人も今から勉強し始めてくれているので助けてもらいながら頑張ろうかなと気持ちが固まってきました!

✯エリオ✯

ありがとうございます!
初妊娠の初心者なので本当に助かります<(_ _*)>
あとはメンタルが持ってくれるかどうか…
まだ子宮で確認が取れていないので見えたら実感わいてくるでしょうか

ちびaki♡

まだ生まれて居ませんが、私も里帰りしないつもりです。
両親とも健在ですが、私の母も似たようなタイプで、本人には自覚が無いまま心にサクッと来るような事を言ってしまうタイプです(^_^;)
心配事を話しては、あなた気にしすぎよ、神経質は良くないと流されてしまいやっぱり言わなきゃ良かったかな〜、アレコレして欲しいわけじゃなくただ一言大丈夫よって言ってくれたら安心出来るのにな…なんてモヤモヤを繰り返してました。
最近は自分のメンタルに良く無いかなと思い、母に相談しなくとも、現代はネットでも本でも、心配事は調べられるし、こうやってママリで全国のママさんと質問も出来るから
母とは少し距離を置いてさらっと交流する程度にしています。
そうしたらだいぶ心も楽になってきました。

私も妊娠がわかってすぐ、病院に行くか行かないかの頃に色々考え過ぎて心がパンクしちゃいそうになりました。

でも世の中本当に色んなサービスもあります、体調が悪くても食事の宅配サービスや産後も産褥ヘルパーさんや地域のファミリーサポートをお願いしたり出来ますから大丈夫です(*^_^*)

✯エリオ✯

凄くわかります(´•ω•̥̥̥`)
両親にとって初孫なので、私もいろいろ考えてしまいました。
お祝いの言葉も欲しかったなぁと淡い期待を胸に連絡したのですが早すぎました(笑)

こうやって温かいコメント頂けて本当に嬉しいです♪
地域のサポートを最大限に活用したいと思います!

sena

私も最近になって今まで里帰りするつもりだったのを断って現住所で産みます‼️友達も親戚も近くにいません、旦那は帰りは遅いけど赤ちゃんの為にも私の為にもストレスは溜めないと決めました(✻´ν`✻)因みに私もメンタルに少々難ありです⭐︎

✯エリオ✯

両親との関係を悪化させない断り方とかありますかね?
やはりストレスは溜めちゃよくないですよね!
今週メンタルのほうの病院もあるので薬と相談をしてきます。
精神疾患があると妊娠中に激しく揺らぎますよね(•́ω•̀ ٥)

sena

私は親に自分にとって一番安定する場所で産むのが赤ちゃんにとって良いと思うと言いました‼️里帰り出産しても自宅に戻ってから1人でできる範囲は自分でみなきゃいけないので負担はどちらにせよあると思ったことも伝えました…でも、里帰りできる場所があるのに断りたいと思う自分を責めました💦親にも申し訳ないと思いました💨そしたら、すぐに食欲失せて気分も落ちて鬱っぽくなってしまって自分を追い込んでしまい、旦那にも迷惑かけてしまいました↘️
薬は先生によって大分変わると思いますが、自分の気持ちも大事にされてくださいね❓世の中いろんな人がいて色んな薬飲みながら産んでるお母さんもいます、断薬も辛いし断薬出来なかったら出来なかった自分を責めたりと苦労もあるかもしれませんが自分が一番楽になる方法が選べるといいですね💕

✯エリオ✯

お気持ち凄くわかります。
親の気持ちを踏みにじってるかも…とか、でもストレスがかかるところで数ヶ月も暮らせるか…とか。
本当に申し訳なく思って、私もちょっと状態が良くなく寝てました。
自分の気持ちを大事に!と言ってくださって本当にありがとうございます<(_ _*)>
だいぶ考えがこちらで産む方向に固まって参りました。
それでも自分を責め続けるときもあるかもしれませんが、なんとか話してみます(*´―`*)

sena

私もまだ自分を責めてます、親不孝かな❓とか😢でも、兄弟には親は当てにしないほうがいいと言われました💧どんなに親が頑張って受け入れてくれると言っても歳には勝てないし生活も違うし、性格も違うんだから頼れないと思っていたほうが自分の気持ちが楽になるって言われました💭2人いる兄弟のどちらも同じことを言うなんて今までなかったので納得しちゃいました💨確かに考えてみれば妊娠している今でそんな状況なのだから10ヶ月やそこらで親が変わると思えません😢ましてや親自身が無意識なら…だから、私も親は嫌いになれないし今住んでるところで産むので数週間程手伝いにきてもらう可能性もありますが、程よい距離をとっていこうも心の中で決めています‼️旦那様にもそこらへんはよく話されておいた方がいいと思います、実母でも越えられない線ってありますし…残念だけど😭

✯エリオ✯

良いご兄弟ですね(*´―`*)
両親も10ヶ月で確かに変われないです(笑)
程よい距離感がやはり良いのでしょうね(*´―`*)
両親はまだ働いていて、そのあたりでもうるさくしてしまわないかな?とか気を使ってしまいます…
まだまだ5wで胎嚢が見えず実感がわかない、でも何か不安、という状態で先走って相談してしまったのもあるので、皆さん最初はドキドキですよね!初めてなんですもん(๑^ ^๑)
少し勇気が出てきました!

sena

私で合ってるかな❓
良い兄弟と言っても本当たまたまです、家族全員が揃ったことなんてありませんよ😅ただ、兄も姉も母が普通の母親とは違うということだけは分かってるみたいです😓私の両親もまだ働いてますが、もう少しお腹が出てくると親もお腹の子を気にしてくるので少し変わるかもしれません、ほーーんの少しですが💦仕事のことも持ち出したくても持ち出せなくなるくらいお腹がリアルになってきますから☝️私の親はエリオさんくらいの時の私には言い方がキツかったですが今の私にはお腹を案じてか少し我慢してる風にも感じます 笑。
はじめは実感湧かなさすぎて何でも不安ですよね、でも今の私みたいな私もいるので一緒に頑張りましょう‼️もう個人的に相談しあいたいくらいですよ⭐︎笑

✯エリオ✯

あ、返信押し忘れました…💦
しかも、送信出来ていなかったです(´・ω・`)
両親にとって初孫なので、嬉しいと思うのですが先週連絡してから特に連絡ありません(笑)
初妊娠なのでわからない事がたくさんあるので、余計相談したい!って気持ちはあるのですがこのくらいのスタンスの方がいいのかな(笑)
ママリのアプリを知ることもできましたし、senaさんとこうやってお話できてホントに嬉しいです(๑^ ^๑)
私も個人的に相談しあいたいですよー٩(*´︶`*)۶♬

sena

おはようございます🎀
いえいえ、大丈夫ですよー⭐︎
初孫だとご両親も大喜びでしょうね、でも恐らくご両親自身もエリオさんと同じで妊娠したという認識をまだしてないんだと思います😅私も親に期待してまだ胎嚢だけの状態のエコーとかメールで送りましたが薄い反応でした、義母もそれに近かいかな…お腹が目立ってきたり生まれてからが勝負なのかな、と私は思っています😭私も分からない事が多くて親に相談したいのに親も分からないみたいでガッカリしました、だからママリや先輩ママの友人との連絡、雑誌、病院で調べまくりました‼️今思えばいくら自分を生んでいても親自身もアドバイス出来るほど分からないもんなんだと思います💨今と昔とでは違いますしね😢
余談ですが私の父は保育士なんですがスタイ(よだれかけ)とかって言っても分からなかったし色々詳しいと思ったら大間違いで…入浴や抱き方など保育のことなら分かるのかもしれませんが同じような類の仕事をしていても赤ちゃんのことなら資格も持ってるし知ってるだろ、と思っていてはダメなんだと痛感しましたよ‼️笑 定年すぎてるので尚更なんですが😅
ということで私は少しずつ親を洗脳して安いけど必要な物を買ってもらったりしてます😆帰省した時に私は妊婦で集中力が足りなくて運転出来ないから西松屋行ってーと誘い、一緒に物を見て少し妊婦になった事を意識させ下着など数点買って頂きました😏✨

✯エリオ✯

おはようございます(๑^ ^๑)
やっぱり親に喜んで欲しくて期待しちゃいますよね(笑)
senaさんはお子さんは1人目ですか?どのくらいの周期に入りましたでしょうか?←質問責め(笑)

やはり昔と違いますよね!育て方はその人にあったやり方とかもあると思うので、実母の昔のやり方を押し付けそうな雰囲気がちょっと…なのです。

まだ先輩ママや妊婦の友人がいないので専ら雑誌&ネットで調べてます!
胎嚢が確認できたら今のクリニックから転院する事になってるので、そしたら病院でお話できる方が出来たら嬉しいです(*´艸`)
お誕生日過ぎたら、高齢出産の年齢になってしまうのでちょっとドキドキですが、今は高齢の方も増えているみたいなのでなんとかなるかなー

senaさん上手いですね(笑)
私もわからないので母親に一緒に買いに行ってほしいです

sena

そうそう、可愛がってほしいし喜びを分かち合いたいですよね⭐︎
私は初マタ、同じ関東に住んでる28歳の現在6ヶ月です‼️
関東にきてもう4年ほど経ちますが元々専業主婦なので友達もおらず、いつも一人です😤笑 妊婦や先輩ママは2人だけで育児や仕事で忙しいようなので時々質問攻めするくらいにしています😅なかなか会う機会もないし…
昔とは違うようですね、でも5ヶ月くらいになったら母親が妊娠百科事典みたいなのを買っていました💧母親も自信ないみたいです😓
胎嚢確認後転院されるんですね‼️メンタルのこともあるので精神科(どんな状況なのか分かりませんが)と産婦人科がある大きい病院をオススメします、人気な病院だとすぐ予約で埋まってしまうので10週❓くらいまでには予約しておいた方がいいと思います、私は里帰り出産にするかとか薬の事とかで行動が遅かったので分娩予約だけは早めにしておけば良かったと思っています😭
因みに市の両親学級に出た時は高齢出産の方が結構いて皆さん仲よさそうに話してましたよ❤️
病院だと妊娠だけじゃない方(婦人科系の病気や不妊、中絶、流産など)もいる場合もあるので気を付けて下さい💧私と同じように親のことやメンタルで悩んでピリピリな方から悪阻で具合悪そうな人もいましたし…脅かすつもりはないのですが私は結構ショックだったので一応…
親だけじゃなく旦那様など身近な方をうまーく手のひらで転がして下さい 笑

✯エリオ✯

6ヶ月なのですね(๑^ ^๑) 初マタはほんといろいろ学ぶことがいっぱいですね💦

私は関東には大学の頃から出ているのですが、メンタルの方や電話帳のデータが消えてしまったこともありだいたい1人ですー!(笑)
お母さまが勉強していてくれるの羨ましいですよー、たぶんうちは昔の知識のまま、大丈夫ーってな感じになりそうなので(´・ω・`)

クリニックの医師にも精神科がある総合病院を勧められています。分娩予約も急がないと埋まってしまいますよね💦
ちょっと主人とも話し合ってみます♪

ほんと産婦人科はいろんな方が来られますよね…助言ありがとうございます!母親学級とかでの時にお話できるといいなと思ってます(*´―`*)
senaさんとお話できて嬉しいです!

sena

遅れてすみません😓
本当初マタだと身体のことも周りのことも考えなきゃですよね💦
あら、データ消えちゃったのはかなり痛いっ↘️ま、大人になると人付き合いも大分変わってくるから最低限信用できる人がいたらいいですよね、旦那さんとか❤️
本を買ったものの読んでるかは不明な母親です😅笑
総合病院勧められたんですね‼️分娩予約までに母子同室とか母乳推進とか病院によって方針も違うので選ぶのに悩むと思うのでよく話し合いできるといいですね⭐︎
母親学級でお友達できると情報交換が出来て安心しそう🎵

✯エリオ✯

全然大丈夫ですよー(*´―`*)
私はすんごい昼寝しちゃってました(笑) 最近眠くて眠くて(。ρω-。)

ほんと!!大人になると人付き合いも最低限になってきますねー主人と数少ない信頼できる人がいればほんとに助かります♪

母子同室とか母乳推進とかまだまだ知らないことがいっぱい💦
なかなか医師にも慣れるのに時間がかかるのでいつも言いたいことが言えずにいます…損してますよね…(´・ω・`)
でも、ベビーの為にもママ強くならなきゃなぁ。。

sena

お仕事は今は休まれてるんですか❓お昼寝いいですね〜、私も寝たいけど夕飯の肉じゃがを今のうちに作ろうかと…💭

大人になっても友達でいれる人って相当相性が良いんでしょうね⭐︎

私もです‼️総合病院に転院したのはいいものの誰に何をどこまで話していいか分からず…これからお世話になる病院だからこそ変なこと言えないしって私も聞けずじまい😱メモ書いてってそれを見せながらでも聞いてやる、くらいの勢いがほしいです😆

✯エリオ✯

遅れてごめんなさい💦
寝ちゃってましたー

私は今は専業主婦なので毎日暇なのですー(笑)
肉じゃが美味しくできましたか?(*´艸`)
今日は何もやる気が起きず…こんなんじゃいけないのにー(•́ω•̀ ٥)
夕飯は簡単にパスタにでもしようと思います(笑)

メンタルのほうもそうですが、医師との相性ってのもありますよね!? 話せないのすごくわかります…やはりここはメモに書いてってしたほうが伝えられそうですね!!
明日は検診なのですが、6wだとまだ心拍聞こえないですかね?
senaさんはいつ頃心拍を確認できましたか?

sena

妊婦になると眠くなるといいますよね🎵
あれ、お仕事してないんでしたっけ❓すいません😓
肉じゃが美味しいですが量を作りすぎました💧夕飯がパスタなんて羨ましいです〜、カルボナーラとかミートソースとか食べたいな…❤️

良いお医者さまとはなかなか出会えないですよね😅相性が良い先生に会えたらラッキーみたいな 笑。
心拍が聞こえたのは7週でした‼️人によって違うようですが凄く小さくて初めは分かりにくかったのでよーく耳を凝らして聴いてください😆💕楽しみですね⭐︎

✯エリオ✯

おはようございます♪

医師からストップが掛かっていて…退職したんですよー(´・ω・`) そんな中の突然の妊娠なので、いろんな事で不安が募ってます(•́ω•̀ ٥)
こんな状態でママになってもいいのか、ママになる資格はあるのだろうか、ちゃんとお世話できるだろうかなどなど。。
もちろん、お腹にいる子は愛おしいです、だからこそこんな私でいいのかな?と思っちゃって💦

今日は食べれそうだったので、夕飯はほうれん草とベーコンのクリームパスタにしてみました(笑) 初めて作ったらちょっとしょっぱくなってしまった(笑)
料理の量って作りすぎちゃいますよねー!私もあるあるですよ(*´―`*)

今日こそ胎嚢見えますように(。>ㅅ<。)と願っています! 見えてくれれば心拍までは求めないよーって思いになってきました!
心拍っててっきり動いてるのしか見えないかと思っていたんですが、音も聞こえるんですね(*´艸`) ドキドキです(´✪ω✪`)

sena

おはようございます⭐︎
Dr.stopはメンタルの問題でですか❓因みに私も突然の妊娠に超戸惑いました💦メンタル有りなので産む資格もなければ私なんかに生まれる子どもは可哀想とか…エリオさんと同じ感じです😅だからこそ今頑張って産後ケア(ベビと私の両方)をどうするか調べたりしてます💧特に生まれてから育児と出産からくる心身の疲れ+元々のメンタルと人より背負うものが多いので準備は欠かせないな、と😅って言ってるだけですが💨こんな私もいます、愛おしいと思えるだけでも立派なママだと私は思います❤️
めっちゃ美味しそう、私食べ悪阻でかなり体重増えたのでパスタとか全然食べれなくて野菜ばかり…まだ初期なので食べれる物を食べてくださいね‼️塩分は水分補給で血液濃度下げれば大丈夫 笑。でも本当美味しそう😊💕
あ‼️心拍はもしかしたら見るのかもしれなかったです、すみません😓あまり思い出せず…ただ目が悪い私に遠いところからベビーさんの鼓動みたいなミジンコが動いているような微かな動きを見た記憶があります💨その後かな、心拍を聞いたのは💭曖昧ですみませんー😱

sena

ごめんなさい、どうやらはじめ心拍ら目視で確認してたみたいです‼️前にママリで心拍が見えにくかったと質問してました😓ごめんなさーい😓

✯エリオ✯

そうなんです💦メンタルの方で言われてしまって…
でも、一時期よりだいぶ良くなった気がします!

すごい共感できる(。╥д╥。)可哀想とか考えちゃいますよね。
負担は産後に来ちゃうというのもわかります!senaさんみたく私も準備しなきゃです!
医師とちゃんと連携して言いたいこと言わなきゃ💦

食べ悪阻だったのですね、私はまだ症状が出てきてないのですが妊娠してから1キロ程太りました(笑)

私も目が悪いのでメガネ持参していきます!心拍の件ありがとうございます(。>ㅅ<。)わざわざ調べていただいて♡
最初は目視ですね!見れたらやっと実感がわきそうです!

sena

そうですか…病気にも色々ありますが天候ひとつでも大きく変わったりするくらいですよね💦
準備しなきゃと言いながら何も出来てないんですが…😓
悪阻がない方もいるので特にないといいですねー‼️1㎏くらいならまだまだ大丈夫ですよっ⭐︎
お、メガネっ子なんですね😘私もですがエコーの画面が小さいのに遠いところにあったので上手く見れずで…よく凝らしてください 笑

✯エリオ✯

ただいま戻りました(๑^ ^๑)
胎嚢確認できましたー٩(*´︶`*)۶♬
なんか排卵日がずれていたのかまだ4wのサイズで(笑)
1cmだけどすごく感動しましたよー(*´―`*)
今日はコンタクトをしていったのでバッチリ、エコー見えました!結構画面て小さいんですね(笑)

sena

おかえりなさい‼️
お疲れ様でしたー、今日は昨日よりは気温は低いものの暖かかったですよね🎵
胎嚢を無事確認できてよかったです〜、ただの丸なのにジワっと思いが込み上げてきますよね😊💕
そうなんです、画面が思ったよりも小さくて尚且つエコーも黒いので見にくくて😅でも、しっかり見れたようで何より、旦那様に良いご報告ができますねー😘

✯エリオ✯

またしても疲れて寝てしまって…。。体力がかなり低下してるみたいで出産までに体力つけないとまずいです💦

今日も暖かくて良かったです(๑^ ^๑)
エコー自体を初めてみたのでほんとわからないですねー(笑)黒い楕円があるような感じでした!
主人が帰ってきたら早速見せてみます!どんな反応してくれるかな?ドキドキと不安が入り交じってます。
実母にも報告したのですが…やっぱり『おめでとう』の一言はもらえず…体だけは大切にしなさいねっ!と。。
きっと忘れてるんだなぁと都合のいいように解釈してます。
ちょっぴり寂しいです(´•ω•̥̥̥`)

sena

遅れてすみません😅今日は予想外に歩きすぎて疲れました💦
ご主人は喜んでくれましたか❓実母さんのことは妊娠した今、特に過敏になりやすいので気になると思います😅私も気にしてますし…疲れちゃうのであまり考えないようにはしてます‼️なんだかんだで期待しちゃいますが…

✯エリオ✯

おはようございます。
お疲れさまです!お散歩でしたか? 私も体力が低いのでしんどいのわかります💦
メンタル面のほうで寝てることが多かったので…(。>ㅅ<。)ほんと体力付けないとまずいです💦

主人に報告したら喜んでくれました٩(*´︶`*)۶♬彼が喜んでくれるのなら頑張れます!! 私、多くを求めすぎていましたね。一番近くで見てくれてる、好きな人が喜んでくれてることが幸せなのですよね(*´―`*)
こうやってsenaさんとお話できて交流できることもとっても嬉しいです♡
お会いしたいくらいですよー(๑^ ^๑)

sena

おはようございます⭐︎
お散歩のつもりが迷子気味になって結果2時間ばかり歩き続けてました😓その前にもヨガをやっていたので今朝からグダグダです↘️
体力って大事だなと心底思います、私は妊娠前から仕事せずに専業主婦だったので尚のこと人より体力なくで…エリオさんは以前は何のお仕事されてたのですか❓
ご主人喜んでくれて良かったですね、これから少しずつ人の形になっていくので楽しみですよね❤️ご主人の喜ぶ顔でも写メやムービーに残しておくのも記念かもしれません✨私はエリオさんの週数の頃、約2ヶ月程実家に帰ったのですが環境の変化、親との関係、旦那に会えない寂しさや不安が返って調子を悪くしてしまいました😭でも、旦那のところへ帰った途端すぐに体調も良くなり…幸せは本当に身近なところにあるんだと実感しました‼️もしかしたら今後、ご両親とも赤ちゃんを通して少しずつでも良くなるかもしれないと期待せずに様子を見てみるのもアリかもしれないですね🎀

いえいえ、こちらこそエリオさんには大変仲良くして頂き助かってます🙇エリオさんは東京なんでしたよね❓東京も広いですが私も同じ関東なので会えなくはないんですよね💭

✯エリオ✯

あらら💦ゆっくり休んでくださいね!たまにはダラダラしたほうがsenaさんのメンタルに良いと思います(*´―`*)
お散歩で迷子とかあるあるです💦私もすごい方向音痴なので慣れない道だと必ずなってしまいます。
ヨガはマタニティヨガとかあるみたいですね!やはり良いですか?やったことないので全くやり方がわからないです(笑)

私はパートで事務してたので座りっぱなしでした(笑)辞めて通勤とかのストレスもなくなり、体力不足に拍車がかかった気がします。
senaさんのご主人はとても優しそうな方ですね!会いたい、恋しいと思うのってとても信頼関係のいることだと思います♡
私も離れ離れになったら言いたいことの80%は言えなくなるので体調わるくなる気がします。

そうですよー!東京在住です(๑^ ^๑)

sena

私は予定がないと辛くなるタイプなので1日家に篭ってると周りから取り残されたような気分になってしまうんですよー😓それが嫌で少しでも外に出るようにしてるんです💧
迷子は本当怖いですよね、GoogleMAP開いてもチンプンカンプンで…😢
ヨガは気持ちが良いですよ、妊娠前もヨガを少しだけやってましたが心の調子も体の調子も良くて❤️飽きましたが…💧ヨガは簡単なものは誰でも出来るし呼吸法とかメインなのですぐ始められると思います🎵中期になるのが楽しみですね‼️
事務さんでしたか、事務も座りっぱなしでキツイですよね😱
私の旦那は優しいですね、気が利かなくてイライラする時もありますが…😆💦明日は旦那が休みなので2週間ぶりにノンビリー、楽しみです⭐︎
私は神奈川県です‼️

✯エリオ✯

確かに!取り残された感じします。現実逃避から現実に戻ると余計寂しくなってしまいますよね💦
Google先生にもう頼りっきりです!最近のmapは歩いてる方向に地図が動くというかまわるというのですかね?なので、昔よりはいくらかわかるようになりました(笑)

ヨガは心にもいいんですね∑(°口°๑)❢❢ 硬い体にも効きそう(笑)

旦那様、明日お休みですか(๑^ ^๑) のんびり過ごしてくださいね!やっぱり安心感がちがいますよね♡

あら!神奈川なら近いですね!!
ぜひぜひ体調の良いときなどお逢いしてお話したいです٩(*´︶`*)۶♬

sena

専業主婦だし、友人もいないからでしょうかね❓なんでだろう…😅
そうですね、GoogleMAPが動いてくれるとかなり助かります‼️
先週❓の土日は仕事だったので久々のおデートです💖
そうなんです、神奈川県なので割りかしお近いかと😊✨エリオさんは東京の何区なんですか❓

✯エリオ✯

メンタルも関係して深く考えちゃうんですかね(•́ω•̀ ٥)
引け目を感じてしまったり、ちょっと比べてしまったり…
平日デートはすいてて良いですよね(๑^ ^๑)♡
たっぷり甘えちゃってくださーい!

お昼寝したら、かなり悪い夢をみて…旦那と赤ちゃんいなくなるとか縁起でもない…(。╥д╥。)
初期は安定剤と抗うつ薬がNGをだされて10錠くらいが0とかかなーりキツいです(ヽ´ω`)

中央区に住んでるんですが、これから赤ちゃんの事も考えて引っ越しを考えないと!!と検討中です。senaさんはどちらですか?

sena

そうでしょうね💦いい歳して何も出来ない自分を責めたりしますね😱だから、赤ちゃんは旦那に似てくれることを祈ってます😅
旦那に甘えたいのですが旦那いわく私はツンデレのようでどう甘えたらいいのか分かりません💧コツとかありますか❓
妊娠中は不思議なことが多く起こったりするとか言いますよね、夢もその一つじゃないかな❓私も今日はカラスの夢なんか見たりして…😲
断薬はいつからされてるんですか❓
中央区…あとで検索します😢引っ越しとか羨ましいです、ただ初期だと悪阻や体調の変化が激しいので中期とかにされると良いかもしれないですね⭐︎
私は川崎市ですよー🎀

✯エリオ✯

おはようございます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
前から薬は減らしてたのですが…昨日から断薬で…結局眠れませんでした(。╥д╥。)
昨日は主人にイライラ、両親、義両親にもイライラ(´Д`|||) かなり不安定になりました💦イライラする自分にもイライラとループしてしまいました。

旦那さまへの甘え方ですが、実は私も苦手です(笑)言いたいことが言えないし、すぐ我慢するし、リミット超えると泣きながらやっと少しだけ言えるようになりますが、支離滅裂で💦
言葉で伝えるのは難しいですよね、ハグとかはされたりしますか?私は手を繋いだり、ハグしたり、なるべく触れるようにしています(*´―`*)
少しは気持ち伝わるかな?と思って。

川崎市ですか(๑^ ^๑)一度だけ行ったことありますよ!案外1時間もかからないかもしれません!
今日はゆっくり旦那さまと過ごしてリフレッシュしてくださいね♡

sena

おはようございます😆✨
薬の調整は難しいですよね…💧断薬っていう今まで頼ってきたものがなくなるストレスや今後の不安もあって余計に眠れなかったりもするでしょうし😓
イライラは致し方ないです。私も大変でした💧特に自分にイライラするのってメンタルきますよね、どうにもならない感情の鎮め方を教えてーって思った記憶があります😱
旦那へは朝のお見送りにハグするくらいです😢妊娠してから手を繋ぐのも自らハグを求めるのも前以上に恥ずかしくなりました😭💦でも、エリオさんの言う通りですね、肌と肌が触れると気持ちが伝わると思います、早速実行してみます⭐︎
中央区なら結構近い方ですよね‼️かなり良いところに住んでるのが羨ましい❤️

ありがとうございます、私も昨日グダグダしたせいで眠れなかったですが楽しんできます🎵

✯エリオ✯

ほんとに断薬厳しいですね💦senaさんも今は断薬されてますか?
感情のコントロール難しいです…メンタル疾患があるだけその分キツい気がします。

主人に頑張る!頑張る!と何度も言って、それは自分に言い聞かせてるなぁと気づきました(笑)口だけは嫌なのですが、反復させて自分に言い聞かせてます。でも、実は結構しんどいです(笑)

子どもが産まれたら流石に厳しいので、引っ越しを余儀無くされました💦ほんとはずっと居たいのですが金銭面的に(。╥д╥。)

お返事はいつでも大丈夫なのでゆっくり楽しんでください♡

sena

こんばんは‼️
遅くなってすみません😓お言葉に甘えて遊びまくってきました😘✨って言っても新しい家具や抱っこ紐の下見ですが…😅

断薬は今はしてないです😓実は私もエリオさんの週くらいから断薬したのですが断薬したら不安定になって旦那に迷惑かかると地元に帰省したんですよ↘️そしたら親との関係や生活環境の違い、旦那がいない不安などによりかなりメンタルやられまして😱💦精神科医は私が結婚してから妊娠の時のことを考えて薬を軽めのものに変えてくれていたので私の身体を優先して服薬開始したんです💧私、結婚する前の地元にいる時物凄い体調悪かったんですが旦那と出会ってから一気に体調が回復し始め、更に神奈川県に来たらもっと楽になったんですよね‼️勿論薬は飲んでいたので影響はあるでしょうけど💧そんなこんなで結局今は服薬しています、妊娠前より一錠だけ減りましたが…でも、メンタルで悩んでる方が断薬出来たとか聞くと自分のダメさ加減に落ち込みます↘️我が子の為に私は何もできなかったって自分を責めてしまいます、ダメですよね😲でも、もしあの時薬のを飲まずに地元にいたら…と思うと確実に私のメンタルは崩壊していたと思います💦って言い訳かな😅
だから、エリオさんも無理だけはしないで下さい‼️私は断薬だけが全てではないと思うんですよね…そりゃ止めれたらいいけど一つ間違えたら完全に母子ともに良くない方向にいくってことだと思うし…😓
今のお家はお部屋の大きさどのくらいなのですか❓出来れば広い所に住みたいでよね、でも引っ越しとなると周りの環境(病院とかスーパーとか)も調べないといけないので億劫で…💦

✯エリオ✯

おはようございます✯

わー٩(*´︶`*)۶♬楽しめてよかったです♡
赤ちゃん用品、5ヶ月くらいになるとそろそろ準備する頃ですかねー?

妊娠前から医師が考えてくれてたんですね(*´―`*) 良かったです♪薬がないとほんとにキツいですね💦初めて断薬したので、禁断症状がでてます(。╥д╥。) 眠いのに眠れない、寝汗、イライラ、不安、じっとして居られない、頭にモヤがあるなどなど。。これは…医師と要相談です💦

私も実家に長居すると段々具合が悪くなってきます…頭ごなしに決めつけや、言いたい放題いわれて反論出来なくて💦
服用は必ずしも悪い事ではないと私も思います!確かに飲まないにこしたことはないと思いますが、senaさん変な話ですが生きている事が大事だと思いますよ!全く言い訳とは思いません!! 消えてしまっていたら、旦那さんや赤ちゃんにも会えない事になってしまいまふ。
だからあまりご自分を責めないでくださいね。

現在、1LDKなので流石にもう一部屋ないと!と思いまして。。senaさん宅はどのくらいですか?
やはり広いとのびのび暮らせますよね!最近気分転換にスーモやホームズなどを見てますが、スーパーや病院などの距離ってのってるんです!! 細かくみる機会が無かったので知りませんでした(笑)

sena

遅れてすみません😭今日は☔️降るだろうって自宅でのんびりの予定だったのに降らずで旦那の献血のお付き合いで散歩…💦もう歩きたくない↘️
赤ちゃん用品はどうなんでしょうね❓遅い方は8ヶ月以上過ぎてからの人もいると思います⭐︎私はマンションにエレベーターがないので抱っこ紐が重要で早めに調べているのです😊✨
禁断症状はしんどいです〜💧一刻でも早く何とか落ち着くといいんですね‼️
私は実家にゴールデンウイークなどの短期間帰るくらいだったら🆗だったので長期だとこんなに反応が出るとは思わずで…親が全て悪いわけじゃないんですがね😱💧
我が家は1SDKだという新事実がっ😳‼️ずっと1SLDKかと思ってました、改めて狭さにショック😲スーモやホームズはそんなにハイテクになってるんですね⁉️我が家は更新を延ばすのでまだ先になりますが今後かなりお世話になりそうです😆いい物件あるといいですね⭐︎

✯エリオ✯

おはようございます♪
旦那さま、献血されたんですか。尊敬します!!今はピアスや傷とか服薬もしてたので全くしてないですよー(•́ω•̀ ٥)

お散歩も一緒にいけると楽しいですが、ちょっと長かったですかね?あまり無理なさらないでくださいね(。>ㅅ<。)
でもでも、一緒ってところは嬉しいですよね(*´艸`)

エレベーター付いてないとベビーカーもしんどいですものね!私は優柔不断なので、購入までにすごく時間がかかりそうです(笑)Google先生でいろいろ口コミ見ないと(笑)

我が家も狭くて(。╥д╥。) 今年に入ってからうさぎさんと暮らし始めたので、余計スペースがなくかなりキツキツです💦
特に妊活はしてなかったのですが10年くらいベビー出来なかったので、夫婦で過ごすのもいいかなと諦めていた矢先の妊娠で💦びっくりしました(笑)

sena

遅れてしまってすみません😓
旦那は時々献血行って歯周病予防の歯磨き粉をお土産に持って帰ってきてくれるのです😁✨私も献血してみたいですが同じくピアスをしていたり服薬していたりでなかなか行けず…😔💦献血ルームによってはハーゲンダッツ食べれるんですよね😭

お散歩中は旦那にバレぬよう涙流しました😢だって前の日1万歩以上歩いた上になかなか寝付けず次の日付き添い散歩で8千歩ですもん、一緒は楽しいけれど加減を感じて欲しいものです😱

私もネットで結構調べましたがベビー洋品店で出産経験のある店員さんからのアドバイスも良かったです⭐︎今の売れ行き商品とか実際の口コミや子どもの傾向とか色々分かるので💖

ウサギって今流行ってるんですよね‼️懐くもんですか❓ペットも家族ですから家族四人になりますし、スペース必要になりますよね😊💕我が家も妊活とか子どもを産みたいとか意識していなかったので分かる気がします‼️超びっくりですよね、妊娠検査薬は旦那とガン見でした😆笑

✯エリオ✯

おはようございます✯
新宿の献血ルームはハーゲンダッツ食べれたような気がします!!美味しいですよねー(*´﹃`*)高い事ありますよね(笑)

お散歩1万歩ですか💦私は隠れて涙出来ないかもです…号泣かもしれません(笑)
昨日はゆっくり休めたでしょうか?妊婦さんは休憩も仕事ですよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
でも…眠れないのは困りますよね、私も1、2時間寝たら起きての繰り返しですでに授乳期並みのリズムになってます(笑)
しかし、昨日から気持ち悪く、頭もぐるぐるして、つわりが始まったかもしれないです💦
しんどいものですね(。╥д╥。)

うさぎは抱っこは嫌がるのですが、ナデナデされるのは大好きみたいでうちのこは頭をずいっと差し出してきますよ(*´艸`)

妊娠検査薬も使うのが初めてだったので、コレほんとに間違ってないのか?蛋白尿とかじゃないのかなとか凄い疑ってました(笑)

sena

新宿で疲れた時には献血したらカフェ代浮きそうですね‼️笑

号泣したかったのですが、さすがに私のことも想ってくれてたと人前でワンワン泣くにも泣けずで…😅でも、専業主婦させてもらってるしお仕事されてる妊婦さんのことを考えれば毎日休憩させてもらってるようなもんですよね🍀

あら、吐き悪阻でしょうか❓寝れていないのも悪阻を余計に悪化させてしまうでしょうしお辛い時期になりましたね😅無理はされないでください💨

ウサギは怖がりと聞いたことがあります、抱っこだと怖いのかな⁉️
分かりますー、旦那と目がテンになったりして(笑)

✯エリオ✯

ホント!専業主婦させてもらってるし、働いてる妊婦さんはとても大変ですよね💦
反省です(´・ω・`)

つわりはどのくらいまで続くものなんでしょうか?個人差はあると思いますが。。

いつも旦那さまとお散歩するとき、電車を使う範囲で移動されますか?
主人と散歩したいのですが、なかなかあちらの腰が重く、動いてくれないです(笑) 上手な誘い方しなきゃダメですねー(•́ω•̀ ٥)

sena

そうそう、それでなくても専業主婦は楽とか偏見あったりしますしね‼️
悪阻はそれぞれですが11週頃から少しずつ落ち着いてくるんじゃないでしょうか❓少なくとも私はその頃から少しずつ調子が良くなってきた気がします⭐︎
旦那との移動はまず行きたい所によりますが電車は結構多いと思います😆💕どちらかといえば私が腰が重い方なので隣駅のヘルシーランチに誘ったりと散歩がてら+小さいイベントで結構外に出ることが多い気がします💨多分、今週末は旦那のお兄さんの誕生日プレゼントを探しに隣の市に行ってガッツリ探し回るんじゃないかと思って覚悟してますー😓
旦那様のテンションが上がることを意識すると腰が動くかもしれませんね‼️

✯エリオ✯

そうなんですよね!!でも周りの偏見なんのその!!旦那にいつもありがとうって言ってもらえるだけで救われる気がします(*´艸`)

senaさんの方が腰が重いのですか!?お話聞いてる限りだと活発な方の印象がしますよー(笑)
お兄さんのプレゼント探し、ファイトです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧休憩しながら行ってきてくださいね♡

ヘルシーランチも良いですねー(*´﹃`*)ご一緒して、妊婦話に花を咲かせたいです♪

sena

ありがとう、だなんて優しい旦那さんですね〜✨素敵です💕

いやいやいやー、重いです💧妊娠前は殆ど家の中にいましたョ😓妊娠したら何かしてないと太っていったり赤ちゃんに悪いんじゃないかって不安になっちゃって…義理の兄にはお酒を買いたいようなので大変そうです😅

フォー❓とかお好きですか❓ヘルシーで美味しいですよね💓

✯エリオ✯

おはようございます♪

実は…まだ4週なのに、1キロ増えてしまいました💦この時期の増加は、私の体重ですよね…(•́ω•̀ ٥) 赤ちゃんにも良くなさそうだし、アクティブにならなきゃです!!
義兄さん、絶対喜んでくれますよー(*´︶`*)۶♬プレゼントは嬉しいものですもん♪

イベントの屋台でしか食べたことないんですが、フォー好きですよ(*´艸`) ケバブやインドカレーも♡
ただパクチーをたくさん食べれないです(笑)

sena

おはようございます、昨日から東京も桜が開花したので週末は花見に旦那とお出掛けしたいですね✨🌸✨
体重は一気に増えたりしなければ気にすることないと思いますよ、それに悪阻で体重も大分変わってきます‼️悪阻中でも食べれる物を食べて体重が増えても安定期になったら調整すれば良いと思いますョ⭐︎とりあえず初期は無理しないことです☝️😆

そうなんですよね、パクチーは苦手な方も多いんですよね💦インドカレーは私も大好きなのですがケバブは殆ど食べた記憶がない…💭パンなどに挟んで食べるんですか❓

✯エリオ✯

東京、横浜、開花しましたね(*´艸`)週末は見頃かもしれません!!
週末にどこか公園にでも誘ってみようかなと目論んでます(笑)

体重は一気に増えてはないのですが…デニムやストレッチパンツがとてもキツくて💦太ったのか妊娠したからかわからず対応ができてないですー。
普段パンツスタイルばかりなのですが、お腹に食い込んだり締め付けたりするものは避けた方かいいですかね?ぴったりした洋服しかもっておらず、まずいです💦

ケバブは確かピタって言う半月状のパンにキャベツなどの野菜と牛や鳥肉を挟んであるものですよー(*´―`*)

sena

本当何処が良いでしょうかね💓私も誘うのは良いけど人混みが嫌だなぁとか遠くはちょっと…なんて早速腰が重くなってます‼️でも、暖かい週末みたいですしお弁当なんか持って出掛けたいですよね😊✨

それ凄い分かります‼️私もデニムなどのパンツタイプ(細身タイプ)が多くては早いうちから妊娠か体重か分からないお腹の膨らみに戸惑いました💧下着も妊婦用に変えるのも早かったです😅数少ないスカートやワンピースで何とか凌ぎました💦滅多にスカートなんて履かないのであまり好きな格好じゃないけど我慢でした😓

へぇー、めっちゃ美味しそう‼️それこそ花見には手も汚れずもってこいですね🍴

✯エリオ✯

同じく(笑)私もどこか空いてて穴場の公園はないだろうか?とか考えちゃってます!
お弁当も良いですねー(*´﹃`*)
おにぎりや唐揚げ卵焼き…あー美味しそうです。
あ!ケバブって花見に良いですね(笑) フェスやLIVEの会場で売ってることが多く手軽なのでよく食べてました(*´―`*)

senaさんも細身タイプ着用でしたか!!私もスカートやワンピースが苦手で…💦検診の日は流石にスカートにしているのですが、毎回同じ服装になりそうですー(•́ω•̀ ٥)
初期は手持ちのもので凌いだほうがお金かかりませんよね!
毎回買うわけにもいかないし、お金もないし💦

sena

東京だと上野や目黒とかよく聞きますけど混みそうですね😓
ケバブは作っていけないけどお外でのご飯にはお肉は必須⭐︎あ、全然関係ないけどケンタッキーとかも良さそう、中期の妊婦には程遠い食べ物です😭
私は毎回同じような服で検診に行きます‼️だんだん体重計に乗るのが怖くなってくるので同じ服で体重が増えないようにしてます💧笑
エリオさんのおっしゃる通りでマタニティウェアは高いですよね、私も欲しかったですが手が届かず…我慢する分子どもにかけよう❤️と思ってます‼️

✯エリオ✯

上野や目黒、人酔いしそうですよね💦
神奈川だと山下公園とかで桜見物できるのですかね?
あー、ケンタッキー(*´﹃`*)いいですね!今日だったら食べれそうな気がします(笑)
出産したらたべれるように、メモっておきましょう(๑^ ^๑)

体重測定をまだ一度もしてないのですが、病院によってなのですかね?それとも心拍確認後するのかな?医師に怒られたらどうしようと今からヤキモキしてますε-(•́ω•̀๑)
senaさん、ママですねー(*´艸`)べびちゃんにかけてあげる!って言葉がすごいことだと思いました♡

sena

やばそうですね😅小さな公園の桜でも充分な気がしてきます😭💦
山下公園に桜の季節に行った記憶ないのですが有名そうですよね😊💕悪阻は今日は少し調子良さそうですね‼️
体重測定はまだだと思います、悪阻によって体重も変わりますし、まだまだお腹の子の影響が少ないからだと思います⭐︎妊婦健診をするようになったら嫌でも測ると思います〜😓
いやいや、ベビー用品店に行くと可愛い服やら靴やら絵本やらで何着せようとか考えちゃうんです😊💕エリオさんももうすぐですョ😘

✯エリオ✯

おはようございます♪
昨日は、立ち会い出産どうするかと少しだけ話したのですがあまり気が進まないらしく、私もネットでいろいろ調べるうちにいろんな考えが飛び交いよくわからなくなってきました。
まだ時間があるので気長に考えます。

こちらで、いついつにコレが必要!とか良く書いてあるのですごく勉強になってます♪
私の意識が低く知らないことも多いので、母子手帳ケースはなぜ必要か?とかマザーズバック必要?と小さな疑問が湧いてます💦
でもベビー用品みたら欲しくなっちゃうんだろうなー(笑)最近、意識が低迷してるのであげる為にもちらっと見にいくのも良いかもしれません

sena

こんにちは、私は昨日の病院帰りから喉の調子が悪く…m(__)m💦

立ち会い出産でも後半の生まれる間際だけとか最初からとかの立ち会いって選べないんでしょうかね❓我が家でも立ち会い出産について話はしますが何時間も旦那が傍にいなきゃなのも大変かな😅なんて考えたり…ただ、私は妊娠発覚した時も一緒だったし感動の瞬間だけでも一緒かな、なんて適当に考えてます💨旦那の考えは立ち会い出産希望らしいですが、まだはっきりしてないですし期待はしないようにしています😑産まれてくれれば何でもいいって感じでしょうかね💧
母子手帳ケースは私も迷いました、100匀とか簡単なケースでいいんじゃないかなって😢💨でも、妊娠している実感が湧かないのにしていた事や出来ることが少なくなる切なさや母になるとはどういうことか、などを意識し始めるきっかけにベビー関係を集めるのもアリだったりするのかな❓と思ったりしました🎀で、いつの間にかケース買ってたり(しまむらでGETしました)🎵笑
マザーズバッグは取り出しやすさとか機能性の良さとかあるんですかね❓でも、安くてもいいから買えたらと思ってます😘性格が几帳面で神経質なので機能性が良くて沢山入るバッグは必要かな、なんて✨役に立てばとズラズラと自分のこと書いてしまってスミマセン↘️
私も低迷してる時はエリオさんと同じ感じです、先のこと考えると何が正解なのか自分はどうしたいのか分からなくなりますよね😓

✯エリオ✯

あらら💦大丈夫ですか?
最近気温がさがってしまってるのも関係あるかもしれないですね。お大事にしてください<(_ _*)>

立ち会いまでにはまだまだ悩む時間もあるのでゆっくりと考えますね♪無事に産まれてくれればそれが一番ですよね♡

やはりベビー用品は意識あがりますか!!私も見に行ってみます!いつも貴重な話、ありがとうございます!すごく助かってますよー٩(*´︶`*)۶♬

さっきから、正直キツくて不安で泣いちゃってます。
1人だからですかね、旦那さん帰ってきても疲れてるからって甘えられなくて、体も心もしんどくて、でも頑張らなきゃいけなくて…ループです。誰にもいえずにいたからちょっといっぱいになってしまったようです💦

sena

ありがとうございます😓具合が悪いと気分も下がるから最悪ですよね💦今は早めにご飯作って横になろうと思ってますがモチベーションが上がらない…
エリオさんも不良なんですね↘️辛いですよね、1人でいる時って特に不安で辛い…苦しくなります😭頑張り方を少し緩められるといいんですけどね💧私は癖で◯◯〜せねば‼️と毎回強迫的になるので、今日のところは無理せず簡単になおかつ減らしたい野菜達を無理やり混ぜ込んで野菜炒めにしようと思ってます↘️ちょっとしたことでも自分がそのループから抜け出せないととっても自分が辛くなる、何かいい方法ないんですかね😱
でも、とりあえず今は赤ちゃんよりご自身ですね‼️私もとりあえず今日は自分を中心に考えようと思います✨ベビーのあれやらこれやらってなると頭が爆発💣しちゃう😳💦今日のところは大人しくしときましょ😲

✯エリオ✯

ほんと、体と心は繋がってますね(。╥д╥。)
私も○○せねば!!と思います!頑張らなきゃとも。
泣いたら少し軽くなったような気がします!
少しだけ頑張って夕飯作らなきゃですね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
今夜は旦那さんと話できるといいな(•́ω•̀ ٥)

sena

泣くと嫌な何かが流されますよねー😭💦そういう時はきっと泣くようにできているんでしょうね💕適度に頑張ってご飯作って下さい⭐︎旦那さんと少しでも長く話せるといいですね、我が家は今日は旦那さんは遅めみたいです↘️

✯エリオ✯

おはようございます<(_ _*)>
昨日はご心配おかけしました💦
少し良くなりました!
旦那さんも話聞いてくれました。もう少し自分の悩みをうまく伝えられたらなと思います。

senaさん大丈夫でしたか?旦那さま癒やしてくれたでしょうか?

sena

おはようございます‼️
少しでも良くなったようで何よりです✨🎀✨
旦那さんもお話聞いてくれたようで感謝ですね💖私も爆発する前に小出しに気持ちを伝えられたらいいんですけど難しいです😅💦
私はあの後旦那が帰ってきて早かったので助かりました‼️色々話は出来ませんでしたが喉の調子が悪い私の為にのど飴買ってきてくれたり、自分の茶碗やお弁当箱を洗うようになってくれて改めて大切にしてもらってるんだと実感した日でした‼️

✯エリオ✯

昼くらいからつわりなのか気持ち悪くて、車酔いみたいな回る感じもあるので動けないです(。╥д╥。)
日によって重い軽いってあるんですね💦

旦那さま、すごく優しいですね♡ほんと大切にされているんだなとほわほわしました(*´艸`)
お腹も少しずつ大きくなってきてより実感が強いのかもですね!

sena

おはようございます🎀
返信遅れてスミマセン、本格的に風邪をひいたようです💦
エリオさんも悪阻辛いですね、吐いたりはしてないですか❓悪阻は本当人それぞれだから大変さが違いますよね💧
旦那は優しいです‼️一つ年下なんですが私よりも大分しっかり者で…😅エリオさんの旦那様はおいくつなんですか❓

✯エリオ✯

こんにちは!
私も本格的に体調が悪くなりました💦
つわりは吐けなくて、お腹空くと気持ち悪くなることがおおいです💦
うちの旦那は2つ下ですよー!
しっかり…してるようなしてないような(•́ω•̀ ٥)

sena

こんばんは、先ほどはコメントありがとうございます😓💦
ついに本格的な悪阻の開始ですね…お辛いですね↘️
お腹減ると気持ち悪いなら食べ悪阻ですね、今は食べらるものを食べてくださいね⭐︎
おぉー、2つ下なんですね‼️じゃあ、29歳かな❓お話聞いてるとしっかりしてそうな感じですけどね😅

✯エリオ✯

こんにちは。
昨夜急に出血してしまって、やっと止まってきました💦
焦って実母に電話したら、大事にしないから!!と怒られてしまいました。
でも、だんな1人ではなにもやらないかと思いおちおち寝てもいられません。。
正直お腹も痛いし、体がしんどいです。。
旦那はこんなときにもゲームしてるし、心配もしてくれないみたいなのでなんだかイライラがとまりません(笑)

sena

こんにちは‼️
あら、大丈夫ですか❓病院には連絡してみましたか❓突然のことでエリオさんもパニクったでしょう😓お母さんを頼ってしまう気持ちも分かります😭💦旦那さんは何もしてくれないのですか❓まだ初期なので食べ物の制限もかかってないですから今は安静にしてご飯も旦那さんに全部任せるのが一番心配ですが一番良い方法です‼️念のために旦那さんに乾麺とか簡単に作れる物とか出来合いの物とか買ってストックしてもらうといいかもしれないですね、今日はまだ休みで時間もありますし☝️😲
旦那は出血が妊婦にとってどんだけ不安だか分かってないからゲームなんか出来るんですよね〜😤💢うちの旦那もイマイチ分かってないからイラつく気持ち凄く共感します‼️

✯エリオ✯

病院に連絡がつかなく、月曜日までなんとか頑張っているところです💦
旦那さんはなにもしてくれないわけじゃないのですが、たぶん外出る気はないですねー(´Д`|||)
言わなきゃやらないかと思うととても嫌ですよ。。

お腹は生理前の出そうで出ない感じの鈍痛でとても怖いです(。╥д╥。)

sena

なんだろー、分娩施設ありますよね❓出血量は多いのですか❓妊娠初期なら茶オリくらいなら分かるのですか…💧
旦那様、いまいちピンときてないみたいですし鈍痛だと不安ですよね↘️もう波は過ぎたみたいですが何かあったら何処でもいいから病院に聞いてみた方がいいと思いますよ、アドバイスくれるかもしれないですし‼️

✯エリオ✯

おはようございます♪
今、一時的にいってる病院で分娩施設ないんですよー💦次にやっと紹介状もらう予定で…。
お腹もだいぶ落ち着きましたが一応電話してみます。

昨日は感情的になってしまってちょっと嫌な部分をだしてしまいました。。
期待してると裏切られるのわかっていたはずなのに、また期待してしまいました💦

sena

おはようございます😊💕朝早くにごめんなさい💦今日は1日精神科と赤ちゃんの超音波検査で多忙です😱
お腹はいかがですか❓連絡遅れてすみません😢分娩施設はないから転院すると確か前に言ってましたが、これから紹介してもらうところだったんですね↘️タイミング悪し😭
また旦那様のことですが期待してしまうのは誰だってありますよ‼️私だって同じ立場だったらもっと酷いかも😱💭大切な人に期待しないなんて難しいと思うし、感情的になってしまってもエリオさんからすれば一大事だったんですから落ち込まないで下さい⭐︎