※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おマメ
家族・旦那

少し長くなります。只今、切迫早産の退院を経て自宅安静中です。家事、…

少し長くなります。
只今、切迫早産の退院を経て自宅安静中です。
家事、掃除全て旦那に任せっきりの生活です。最初はいいよ寝てないといかんよて言ってくれていました。私も張りがあまりない時はせめて洗濯たたみだけはしています。
旦那も疲れて帰ってきて一人で家事全部してるからストレス溜まってるのか洗濯畳んだのを直す時にボソッと(直すのもできんのか)と言われました。
私は内心(は?あんま動いたらすぐ張るけん自宅安静してるのにそんな言う?私も動けるならやってるわ!)と思ってしまいました。いつもしてくれる感謝の気持ちと自宅安静という状況を理解してほしい気持ちがぐちゃぐちゃしてしまいました😭うまくいかないですね…。

コメント

うぃっちゃん

愚痴のひとつやふたつ言いたくなりますよね。
こっちだって身体は元気なのに赤ちゃんのために動かない生活にストレスたまるけど、やっぱり仕事して家事して、横で寝てる妻がいてイライラするのもわからんでもない。

でも動いちゃダメです。
また入院になってしまいますよ。

私は今入院しているので旦那から文句を言われることはないけれど、仕事もして、家事も育児もしてくれてきっとすごく疲れているだろうしストレスも溜まっているだろうなと思います。

入院しているから文句言われないっていうメリットもありますが、でも文句言われても自宅が良いな...

赤ちゃんをお腹にいさせてあげるのがお母さんの仕事だから、お互いゴロゴロすることだけを頑張りましょう✨

• おマメ

おマメ

もう入院だけはこりごりですね😰
    分かってもらえるように頑張ります😂✨

• 10月10日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

大袈裟に言った方がいいですよ。
    今産まれてきたら救えるかわからないとか。
    事実、NICUのあるところにいかないといけなくなるし何ヵ月も赤ちゃんだけ入院になりますしね😭

多少の文句は聞き流して、堂々と家事せず赤ちゃんだけ守りましょ🎵

• 10月10日
ままり

わたしも切迫早産ぎみと言われて自宅安静にしています!ただ家事、買い物はやってます💦ほんとはやらない方がいいんでしょうけど気持ち的にずっと家にいてやらないのもなーとも思っていますが切迫になったら大変なのでおマメさんは入院までしていたとのことなのでもう少し頼っていいと思います😫
男性はわからないので説明するしかないんですかね💦

• おマメ

おマメ

本当寝てるばかりと思ってる部分もあると思います!!💦
    ぽぽさんも無理せず安静に🙌

• 10月10日
nana

旦那さんが自宅安静の意味をあまり分かっていないとかではないですか…😓?

申し訳ない気持ちで手伝いたいのも分かりますが、ほんと食事トイレお風呂以外は横になってた方がいいですよ!
きっと変に手伝うと旦那さんにもそういう気持ちが出てきちゃうのかもです😅

私も仕事終わって全部をやってくれる旦那をみてホントに感謝しかなかったですし、見た目はなんともないので今ならできるんじゃ?と思って座って出来る家事やってたらまた入院になりました(笑)

なのでおマメさんも安静にお大事にしてくださいね☺️🙌

• おマメ

おマメ

私も無理して色々手伝ってしまってる部分もあります💦
    また入院だけは避けたいですね😭

• 10月10日
3人目妊娠中

仕事も行って家事もしてくれて、、いいじゃないですか!
イライラもするでしょうに。
文句くらい言わせてあげよう〜
毎日、感謝の言葉を言ってあげて下さいね。
主さまも辛いでしょうが。

手抜きできるところはお互いに手抜きして。
一緒にがんばろうねって。励ますしかないですね!

寝ながらでも、できるマッサージとかあると思いますので感謝の気持ちをこめてするのもいいかもですね。

みぃたむ

はじめまして( ˘ω˘ )
退院の際、点滴抜針後
張り返しはありませんでしたかあ( ˙-˙ )?

• おマメ

おマメ

今も安静じゃないと張ります😭 

• 10月14日
みぃたむ

やっぱり張りはありますよね😭
退院はスムーズに出来ましたか?