※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院中、退院条件をクリアしたら帰宅できるか不安。同じ経験者の入院期間を知りたいです。

前回ママリで悪阻が酷いことについて質問し、
病院へ行ったらそのまま妊娠悪阻で入院(苦笑
今日で6w4dです。

自分が思ってたより酷かったようで、
先週金曜日から毎日点滴2本ずつ打ってます。゚( ˘̥̥̥௰˘̥̥̥ )゚。
ケトン体?の数値は++という数値でした。

つわりでしんどいのも嫌ですが、
早く家に帰りたいです(¦3ꇤ[▓▓]
早く自宅療養にならないかな、と思ってます。

もちろん妊娠悪阻は病気なので、
ちゃんと向き合って良くなりたいです!

今日、ナースさんにいつ退院できるのか
たずねてみたところ、

☆今日の尿検査の結果
☆点滴を1本減らして様子見(吐き気など)
☆食事、水分補給が自分でじゅうぶんできるか

の条件をクリアできたら退院もあるとのこと。

今のところ、トイレの回数も増えたし、
食事もだいぶ良く食べれるようになって、
ムカムカも弱めなので、入院してからは嘔吐なしです。

同じく妊娠悪阻で入院された方、
何日?何週間?くらい入院されてましたか??

参考までに教えてくださ〜い(ノv`*)

コメント

リンスケ

わたしは2週間、食事が通常の半分食べられるようになったところで退院して、さらに2週間は自宅療養でした!

  • りこ

    りこ

    コメントありがとうございました!
    遅くなりすみません🙇
    入院5日目の今日、2本していた点滴が1本になりました!
    退院してからも自宅療養だったのですね(¦3ꇤ[▓▓]
    退院してもお仕事休ませて貰おうかと思えました☆
    参考になりました(ノv`*)

    • 4月19日