※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が38.4度の発熱。母乳も飲んでいるが、病院へ行くべきか不安。発熱時の対処法を教えてほしい。

生後11ヶ月の男の子です。
いつもより体温高いなと思い体温測ったら38.4度ありました。
私が少しでも離れると泣くくらいで私が近くにいればおもちゃで遊んだり機嫌はいいと思います母乳も良く飲んでるのですが病院行った方がいいでしょうか発熱ははじめてなので動揺しています。
発熱の時何をすればいいのかも教えてください!

コメント

私は病院行っちゃいます

ママリ

その月齢でその体温で機嫌がいいなら様子見でいいと思います。
手足が冷たければまだ熱は上がりますので暖かくして、手足も熱ければ冷やしてあげてください。
ただこの三連休なにかあっても病院に行けるかも怪しいので、明日の午前中くらいまでに熱が上がったり何か様子が変わるようなことがあれば明日のうちに病院に行っておいた方が安心かもしれません😣

• きく

きく

手足冷たいです暖めます!!
    そうですよね三連休はいるし早めに病院行こうと思います

• 10月10日
たなけの

はじめての発熱ということはお家に解熱剤ないですよね?
熱は夜になると上がってくることがありますしその時熱性痙攣とかになってもこわいので、病院に行って解熱剤等お薬もらってきた方が安心かと思います☺️
流行りの感染症かもしれないですしね☺️
きくさんもお身体大切にされてくださいね☺️

• きく

きく

ないです😣
    そうですよねまだ病院やってる時間なので行ってこようと思います
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月10日