※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロジロママ
妊娠・出産

妊娠6週で双子のうち1つが小さい。成長するか不安。同じ経験の方いますか?

3人目を妊娠して明日で6週に入ります。今日初めての診察に行ったら、袋が2つ見えて1つの袋は大きくて中に赤ちゃんも見えるけどもう1つの袋は小さくてこのまま成長しないか、もしかしたらただの出血の跡かもしれないし来週もう一度様子を見ましょうとのことでした。2つの受精卵の可能性も捨てきれないけど袋の大きさが明らかに違うからこのまま消えていくかも?と。まさかの事だったので不安です…。このような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

ばっち~ママ

ほとんどの妊婦さんは片方が消えちゃいます! 
まだ6週なら次回見えないこともあると
思いますが珍しいことではないと思いますよ!

  • タロジロママ

    タロジロママ

    そーなんですね!初診でかなり同様してしまいまして…。質問したいことがたくさんあったのですが淡々と診察が進んでしまって不安だけが残ったんです( ; ; )

    • 4月19日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    その時期に2つ見える人はほとんど
    片方に吸収されちゃうみたいですね!
    双子ちゃんだと楽しみですね☆

    • 4月19日