※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の入園願書などの健康面のところなのですが、持病があるようなお…

幼稚園の入園願書などの健康面のところなのですが、
持病があるようなお子さんお持ちの方、どんな風に書きますか??
わざわざ診断書付けるまではしなくていいかなぁ、と思いつつ、病名だけ単純に書くと、たぶん珍しい名前なのでみんな「?」となりそうです。
特に日常生活に制限や気をつけることはないので「?」でも大丈夫そうですが、やはりみなさん病名だけ書くって感じでしょうか??
ちなみに、面接とかで入園落とされるような幼稚園ではないです!

コメント

mama.jp

日常生活に制限や幼稚園で気を付けてほしい事がないようでしたら病名だけサラッと書きます。
私がそうしました🙇‍♀️
診断書までは付けなくていいと思います。