※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーん
妊娠・出産

検診で羊水が多いと言われ不安です。同じ経験の方、どうでしたか?

先程検診が終わりました。
今日は、分娩予定先の病院での検診でした。
エコーをしてもらってる時に「羊水がちょっと多いね」と言われました。
それまでも近所の産科でも「羊水がちょっと多いねー。でもまぁ許容範囲内だから」と言われてました。
ネット検索してると、あまり良くないことが書いてあって不安になります。
同じような感じで出産された方、どうでしたか?

コメント

うー

1人目は羊水多目で念のため助産師主体の分娩をやめてDr.がいる状態での出産に変更になりましたが、何の問題もなく産まれてきてもう小学生です😊

• ぱーん

ぱーん

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!あまり深く考えないようにします💧
    ありがとうございました。

• 10月11日
ぴ

多いね~と私も言われましたが、多いからまだまだ育つスペースあるということよ!!大丈夫!と出産前まで言われました🤣
全然大丈夫でしたよ👀

• ぱーん

ぱーん

確かに!素敵なドクターの言い回しですね!深く考えないようにします。

• 10月11日
しゅが

わたしも里帰り先の病院に移ってから先生に羊水が多いと言われ、出産までの間とても不安でした💦
でも、生まれてきた子供は健康で今のところスクスク成長中です!

• ぱーん

ぱーん

あまり深く考えないようにします💧

• 10月11日