※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんとうむし
子育て・グッズ

夜寝る服装について相談です。自分はタンクトップの肌着、Tシャツ、ズボンで寝ているが、夜中に寒くなり長袖に着替える。子供は寝相が悪く布団をかけ直しても冷える。他の方はどうしていますか?

神奈川県横浜市在住です🍀

夜寝る時に皆さん何着せてますか❔

うちはタンクトップの肌着に
肘上くらいの袖丈のTシャツに
ふくらはぎの真ん中あたりまでの
ズボンを履かせて寝せてます✨

寝始めは汗をかくくらいですが、
夜中から明け方にかけて
どんどん冷え込みますよね💦

私は寒くなって
途中で半袖から長袖に着替えてます😅

息子は寝相が悪くて
夜中何度布団を掛け直してあげても
次見たときにはかかってなくて
腕や足が冷えてます💦💦

夜中に何か羽織らせたり、
スリーパー着せたりしたら
きっと起きちゃうし…

皆さんどうされてますか❔

コメント

ママリ

川崎市です!夜中冷え込むし、寝相が悪いので長袖ロンパース着せてます🌝
一応気が付いた時にはタオルケットかけてます😯自分は長袖アンド毛布です😭

  • てんとうむし

    てんとうむし

    ありがとうございます✨
    部屋の環境なのか、
    一軒家南向き2階建ての
    2階の和室で寝てるのですが、
    暑さがこもってる感じで
    寝始めは扇風機を使うくらい
    暑いんですよね💦😭😭
    寝る直前まで窓を開けて
    空気入れ替えようとするんですが、
    息子も汗かいて寝てます⚡️
    でも夜中~明け方は寒いです❄️

    もう毛布レベルなんですね😳
    まだひんやりケットで
    寝てました…笑

    • 10月10日
たそ

タンクトップ肌着に、上は長袖、下は夏用の七分袖です!
昨日は火照りがなくなって、冷え始めた頃にブランケットかけて寝ていました!大人は半袖半ズボンで毛布と布団1枚出してます!
温度差があって、暑いんだか寒いんだかわからなくて難しい季節になりましたね。

  • てんとうむし

    てんとうむし

    回答ありがとうございます✨
    長袖着せる方が良いのか
    すっごく悩みます💦
    布団なんてすぐ蹴っ飛ばすので
    だったら長袖の方がいいかな
    と思いつつ寝始めは部屋が
    もわ~っとしてて…😅

    そして毛布出されてるんですね😳💕
    まだひんやりするのをかけて
    包まってました🤣🤣
    私もそろそろ出そうかな🍀

    なかなか調整が出来なくて
    風邪引かせてしまわないか
    心配になります💦

    • 10月10日
ようよう

横浜です。

今は実家なので半袖Tシャツと半ズボンのパジャマを着せてます
インナーなしです。
自宅だと、ズボンは履かずオムツのままの時が多いです😂

寝ている時は頭が汗をかいてるのと、タオルケットを首やら胸あたりに引き寄せたり巻き巻きして寝ちゃうので、服は夏仕様のままです。
普段は窓を開けて寝ることもなく、また今年の冬は新しい家なのであまり寒くなく(前の家が極寒でした)
ふくらはぎとかが、ややひんやりしていますが、これからは様子を見ながら去年着ていた上下長袖のパジャマでインナーはなしか、半袖ぐらいは着させるかな…ぐらいですかね。

布団は剥ぐわ、寝相悪くあらゆるところに転がってますけど、着込まなくても行けるんじゃないかなーと思っています!

  • てんとうむし

    てんとうむし

    回答ありがとうございます✨

    そうなんですね💦
    寝始めは暑くて汗かいてるんですが、
    夜中起きた時は私は寒くて
    長袖に着替えて
    布団に包まるくらいなのに
    息子は真夏の格好で
    何も掛けずに大の字…笑

    古い家なので冷え込むと
    かなり冷える感じでなので
    なかなか調整が難しいです⚡️

    新しいお家いいですね😍💕
    今のお家って暖かいですよね✨
    私の住む古い家は夏暑くて
    冬は寒いというそのまんまな家です😹

    • 10月10日