※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊活

子宮造影検査で左側が詰まっていることがわかり、体外受精や人工授精を勧められました。片側だけで自然妊娠した経験のある方や漢方についての情報を求めています。

質問お願いします。
先日、子宮造影検査をして右は通ってたのですが左は詰まっているらしく全く通っていませんでした。
産婦人科の先生から体外受精か右が排卵した時に人工授精をするとゆうことを勧められました...。
片側だけで自然妊娠できたかたはいますか?
また漢方を飲んで癒着がとれるとゆう記事をネットでみたのですがなんの漢方なのかが書かれていなくてわかる方いらっしゃいましたら教えてください( ´д`ll)

コメント

KUMA2321

漢方ではないですが、参考になればと思います。
一人目の時に、卵管造影検査を行い、両方とも詰まっていて「自然妊娠不可能」と言われました。
卵管を広げる手術「FT」を勧められましたが、手術代は高いし、受けたからってすぐに卵管が詰まる可能性もあるらしく…私は針治療に切り替えました(^^)
4ヶ月ほどで自然妊娠。
「疲れやストレスで内蔵が下がり、卵管を圧迫していたのが原因」と言われましたよ。

  • みなみ

    みなみ

    針治療ですか( ´д`ll)
    自分は注射も苦手で針治療と聞くとすごい痛そうですが痛みはどうですか?

    • 4月18日
  • KUMA2321

    KUMA2321

    私も注射だめです(T-T)
    ビビりなもので(^_^;)
    針治療は、上手な先生なら全く痛みを伴わないですよ!
    「え?指したの?」って感じです(^ー^)

    • 4月18日
  • みなみ

    みなみ

    そうなんですねー‼︎
    造影検査も痛かったし、もう痛いのはやだなと思って( ; ; )
    でもせっかくお話聞いたので近くに針治療があるか調べてみよーと思います。

    • 4月18日
  • KUMA2321

    KUMA2321

    詰まってると、造影検査めちゃくちゃ痛いですよね(T-T)
    不妊治療を行ってる鍼灸院があるので、見つかるといいですね。
    不妊治療してる病院と提携してる場合もありますよ(^-^)/

    卵管が通ることを、心から祈っています。

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

私も、癒着、つまりの可能性があるので来月検査するんですが、みなみはんはクラミジア陽性でしたか?

  • みなみ

    みなみ

    クラミジア検査はした事がないのでわかりません。
    カンジタにはなった事がありますがこれは妊婦でもなるみたいなのであまり関係なさそうです。

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クラミジアを検査する前に卵管造影検査をするとクラミジアが中にいってしまう場合があるらしく、クラミジアの検査されてからのほうがいいみたいです(>_<)

    • 5月28日
  • みなみ

    みなみ

    特に医者からクラミジア検査が必要と言われたわけでなかったので子宮頸がん検査、タイミング療法、卵管造影って順番にやりましょうって感じだったんでたぶん大丈夫だと思います。

    • 5月28日