※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
子育て・グッズ

子育てが大変で疲れてきたけど、成長は嬉しい。愚痴も含めて頑張っている。デザートは何にしようかな。

ただ吐き出したいだけの愚痴です😂

動きが活発になってくると、
子育てこんなに大変なんですね😂

キッチンとリビングが別やから、
リビング出ようとすると泣き始め。
家事中大人しいなと思って見てみたら、
部屋はティッシュ地獄🤷‍♀️

掴まり立ちが始まって色んなとこ漁るから
触らないでほしい所触りまくり💦

夜泣きなのかなんなのか、
夜中も起きる回数や時間が増えてきて…。

自我が出るのも動きが増えてきたのも
立派な成長の証で嬉しいけど。
けども!!
はぁぁぁぁぁって感じです😢

可愛くて可愛くて仕方ないけど、
ママはちょっと疲れてきたよー😂

今日のご褒美デザート何にしよー😂笑

コメント

こっとん100

わかります、わかります、、、、
なんか、ステージ上がったな😨て感じでした笑

わたしはちょくちょく泣いて吐き出してます、たまに主人に任せて一人で寝ます💤

動けるのが楽しいんでしょうね、愛おしいですが、大変さはすごいです笑

  • ちゅき

    ちゅき

    ステージ上がったって的確な表現ですね🤣!笑

    ほんと大変さすごいですよね。。。
    でも動きが増えるとまた嬉しいんですよね。笑

    • 10月10日
くらげ

そのくらいの月齢がそういうことに関しては一番大変だったと思います!
まだダメとかこちらの言葉が理解できないし、でも自由に動けちゃうしって感じですもんね😱

  • ちゅき

    ちゅき

    やっぱりそういう時期なんですね〜😂✨
    ほんと困っちゃいます。。。

    早く言うこと理解できる年齢になってくれー!と思いながら、成長スピードについていけない今日この頃です。笑

    • 10月10日
なー

うちも10ヶ月で全く同じです😂
いろんなことができるようになって
成長は嬉しいし、可愛いけど
自分の休む暇なくて
疲れちゃいますよねー😂
わたしもデザート食べるのが
唯一の至福の時間です💓笑
お互い適度に力抜いて
頑張りましょうね☺️

  • ちゅき

    ちゅき

    ほんとそうですよねー💦
    ちょっとぐらい休ませてー!て思っちゃいます😂

    デザート大事ですよね🥴
    適度〜に頑張りましょう♡

    • 10月10日
ゆう

すごいわかります(笑)
なぜか触って欲しくないものを触るし、隠しても見つけるし、いたずらも静かに上手にしますよねw
掃除が追いつきません🙄

うちはかぼちゃプリンです🥰

  • ちゅき

    ちゅき

    そうですそうです!
    静かーに上手にしてます🤣
    最近片付けすることを諦めました。笑

    かぼちゃプリンいいですね🎃
    私は結局普通ーのチョコにしました🙌

    • 10月10日
deleted user

今でも触って欲しくないもの触りまくりですよ!リモコンとか大好きです😂
なので触って欲しくないものは高いところに置いたり、DIYとかネット情報を駆使して収納を変えちゃうのが一番ストレスなく楽です!家もスッキリするし一石二鳥だなと思ってます😊

  • ちゅき

    ちゅき

    1歳超えてもやっぱりいたずらっ子は続くんですね😂
    私もそろそろ家の整理整頓しないとなぁと思いつつ、早や数ヶ月経ちました…🥴笑

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    触りますが注意をすると理解できるようにはなってきたので「こーら!」と低い声で言うとやめるようにはなりました!

    • 10月10日
  • ちゅき

    ちゅき

    低い声ですね!
    怒る時は声色変えないとって言いますもんね🤔
    もう少し大きくなったら私もそうしてみます🙌✨

    • 10月10日