※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

服のサイズについて相談です。体重が停滞するかもしれず、80サイズでいいか悩んでいます。肌着ロンパースを買い足すべきか、長袖や半袖の服を買うべきか迷っています。ズボンはたくさんあります。

お下がりで服をたくさん前に頂いてました。
今、9キロで80をきてます。
長袖、半袖の服が80は2〜3枚しかなく、90〜100はたくさんあります。
でもこれから体重停滞するだろうから今回の秋冬はずっと80でしょうか?
と、なるともう何枚か買い足したほうが良いですよね。

長袖や半袖の頭かぶりロンパースよりは肌着ロンパースを買って、セパレートで半袖や長袖の上の服を買ったほうが良いでしょうか?
ズボンはたくさんあります。

コメント

はじめてのママリ

長袖90は大きいので80買った方がいいと思います😊
セパレートでいいと思います✨

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    80の上の服だけ見てみます!

• 10月10日
mini

うちの娘も今は9キロです😊今年の冬は80のセパレートにします。90はまだ大きいし、長袖長ズボンの大きめは手足に被ってきて転倒とか危ないです😔

• ぽんぽん

ぽんぽん

特にスボンは危ないですよね💦
    ありがとうございます

• 10月11日
みくみく

うちも体重9kgですが90着せてますよ☺️
80だとぴったりすぎて首元が苦しそうなのと、ズボンの丈が短くて足首出ちゃうので😂
90だと袖も裾も一折りするくらいでちょうどいいです✨

私なら、90着せてみて明らかに大きいなら80の長袖トレーナーと半袖と羽織れるカーディガンを買います☺️

• ぽんぽん

ぽんぽん

なるほど!
    とりあえず上着せてみます!
    ありがとうございます

• 10月11日