※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらめき
お仕事

保育園でお子さんを預けている方への質問です。月に1回、お熱で呼び出しが多いですか?最近3ヶ月続けて呼び出されており、心配しています。

お仕事をされていて、保育園へお子さんを預けていらっしゃる方に質問なんですが、月に1回、お熱で呼び出しって多いですか⁉︎子供2人いて、このところ3ヶ月続けて月始めに呼び出されてます。しかも、そのうち2回は朝預けた直後、まだ通勤中の電車の中で連絡が入り、職場にたどり着けない前に、職場に連絡をして休ませてもらう手続きを取っています。会社としてはそんなに気にしてないかもしれませんが、朝から来ないのはないだろうと思われてないか心配になって、我が子たちの頻度がどのくらいなのか気になっています。参考までに教えていただけると嬉しいです。

コメント

kanoino🍃

少ないと思いますよ😮✨
私も子供預けて仕事してますし、
私の職場はほとんどママさんですが
週3.4ペースでお呼び出し受ける
ママさんもいらっしゃいますよ💫
お熱は仕方ないですし、
意外と帰ってきたら収まった・・・とか
良くあるので気にしなくていいと
思いますよ👌🍀

• きらめき

きらめき

そうですか。どーしても気になってしまいますが、どーすることもできないし。ありがとうございました。

• 10月10日
あおmama

1人目を保育園預けて一年目は有給20日ほど消化しました😭💦

• きらめき

きらめき

うぅぅ…お互い頑張りましょう。

• 10月10日
ルー☆

一年目はそんなもんでした☀️休みのない月はありませんでした😅2年目に入ってやっと鼻水出ても熱出さないでやり過ごせること多くなってきたかなって印象です。まだまだ熱出しますけどね😅

• きらめき

きらめき

うちは、風邪引くと鼻水・咳が毎回長引くので、鼻水・咳しながらの登園はしょっちゅうです💦

• 10月10日
4兄妹♥4A

月1なら少ない方だと思います。
いつから預けているのかはわかりませんが、上2人を預け始めた1年は週1で呼び出しの連絡は来ていました。2人なので週2で職場は早退、早退後翌日も休んだり長引いたりで週1~2日出勤できればいいほうでした。

今は末っ子が月1呼び出しの月5~6回は休んでます。

• きらめき

きらめき

そうなんですね。春先は皆勤賞で行けてたのに、夏以降、熱出すようになって、最初は疲れが出たのかな?と思ってたけど、毎月になってきたので気になってました。やはり、皆さんた大変なんですね。

• 10月10日
のぞみん

月1なら少ないほうだと思います

私も娘を5ヶ月から預けてますが4〜6月までは2、3日に1回ペースで呼び出されてました😂

7月は気管支炎に2回も罹って
月の半分以上休んでました😱

夏過ぎてからは呼び出し少ないですが月2〜3回はあります

朝預けた直後すぐに熱測られるので職場着く前の通勤中呼び出しあります😅

あなな

普通と思います💧
月に3回もよくありますし、子供たちで回し合うので連休取ることにもなります…
我が家は幸い病児が割と近いので、あまりに多いときは利用してなんとか頑張ってます💦

雷注意

私は娘を預け始めて2年目になりますけど、呼び出されたのは2回だけなので月1は多いな〜って思っちゃいます💦
その子の身体の具合によりますよね…😭
休む子はよく休みますもん。