※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
その他の疑問

愛知県西部の方今回の台風で何か対策とか備えとかしてますか?しといた方…

愛知県西部の方今回の台風で何か対策とか備えとかしてますか??
しといた方が良さそうですかね??

コメント

庭の小物しまうくらいです💦💦

• ミント🌱

ミント🌱

愛知も暴風域に入ってるけど、大災害並ではなさそうですよね💦
    一応お水だけは買っておきました。
    ありがとうございます😊

• 10月10日
ともとも

物干し竿下ろして、飛ばされそうなものを片付け、懐中電灯の用意とお風呂に水張るくらいですかね😅

• ミント🌱

ミント🌱

愛知西部だとそれくらいで良さそうですよね😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月10日
まるきょー

名古屋市東部です。
いつも肩透かしくらうのでなにもしてません(笑)
予定もそのままです。
自転車を中にしまう程度です。

• ミント🌱

ミント🌱

愛知県っていつも災害が来る来ると言われてても、ありがたいことに大災害にはなりませんよね(笑)
    今回もそれそうですもんね!
    ありがとうございます😊

• 10月10日
なあ

洗濯物の竿おろすくらいです😅
下の方にそれてるので
もの買い込むのはやめました😅

• ミント🌱

ミント🌱

ありがとうございます😊
    買い込もうか迷ったので皆さんに聞いてみました。
    一応お水とパンだけは買いにいきましたが、お水は売り切れでした👀!!

• 10月10日
ぴの

家関係だと物干し竿おろして自転車を室内にしまうくらいですね。
もともとお水は備えがあり、ガスコンロとボンベや懐中電灯もあります。
この台風にむけては、カップ麺とウィダーインゼリーとレトルトカレーを買い足しました💦
いままで被災した方々も、被災するまではまさか自分がなると思ってなかったと思うので、多少の備えはあった方がいいかなと💦
何もないのが1番なので、これらの出番がないことを願ってます😭

• ミント🌱

ミント🌱

油断してるとダメですよね😅
    うちは、カセットコンロも何もないのでいつ災害にあっても大丈夫なように備えとかないとダメですよね😢💦
    明日ある程度は備えようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月10日
あおい

今テレビで東海も瞬間最大風速50-60m/sの予想で出てました。
60m/sって新幹線と同じくらいの速さです、木々は簡単に折れます、電柱が折れたり、車が横転したり、屋根が剥がれるレベルの風です💦電柱が折れたり、折れた木が電線に引っかかると簡単に停電してしまいます😭
なにもなければいいですが東海地方もしっかり備えておいた方がよさそうです…

うちは基本的な食料や水、カセットコンロなど災害備蓄品は用意してあるので、今回は車を屋外駐車場から屋内の立体駐車場のコインパーキングにうつしておくつもりです💦

• ミント🌱

ミント🌱

そうなんですか😨!?
    情報不足でした😢
    今日水の買い出しに行ったら全て売り切れで皆さんやっぱりしっかり備えられてんるんだなぁと思いました。
    明日のうちにやれる事やっときます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月11日