※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

最近乾燥肌で赤くなりガサガサになるのでアロベビーを塗っています。おしゃぶりや指しゃぶりで擦るとさらに赤くなります。アロベビーで大丈夫でしょうか?

2ヶ月半の女の子ママです!
最近乾燥肌みたいで顔がすぐ赤くガサガサになりアロベビーをこまめに塗るようにしています😣
しかしおしゃぶりや指しゃぶりした手で
顔などを擦るとすぐ赤くなり
ガサガサになってしまいます😣
そのたびにアロベビー塗っていますが
それでいいのでしょうか😣

コメント

sami

下の子が生まれた時から今もアロベビーを使っています。
下の子は赤ちゃんの頃肌が敏感だったみたいで、右側の頬がいつも赤くガサガサしていました。
アロベビーを使ったり、他のクリームを使ったり、結局はアロベビーに戻したり、そうしているうちに頬の赤みガサガサが全くなくなりました。
今も眠くなると指しゃぶりをして、その手で顔全体を触ったりしていますが、今のところ肌トラブルはないです。
赤ちゃんの頃は敏感で皮膚も薄いので、すぐ肌トラブルをおこしてなかなか治らなかったんですが、成長するにつれて肌も強くなりました。
しーちゃんさんのお子さんもアロベビーで様子を見ていていいと思いますが、悪化するようであればアトピーの可能性もあるので、受診をお勧めします。
子どもの肌はモチモチツルツルがいいですもんね😆

• しーちゃん

しーちゃん

赤みとガサガサの頃はこまめにアロベビー塗っていましたか😣??

• 10月10日
  • sami

sami

こまめに塗ってました。
    出かける時も持参して、寝るタイミングで塗ってました。

• 10月10日