※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

看護師ママさんの働き方について相談です。経済的DVで離婚し、子育てしながら働きたいが、フルタイムの夜勤が必要。急性期でスキルアップもしたいが、子どもの保育園との両立が課題。経験者のアドバイスを求めています。

看護師ママさんいますか??

この度シングルになりました!
経験年数は5年目で、急性期の病棟勤務でした。
しかし、産休育休取得したので実質4年目くらいです。
元々バリバリ働くのが好きで、今の病院が大好きでした。ただ、実家にお世話になることになったので退職しました。

今新しく仕事探しているのですが、働き方で悩みます。

自分のやりたいことは
・急性期の病棟勤務、又は救急外来
・金銭的に夜勤ありのフルタイム (離婚理由は経済的DV。お恥ずかしながら貯金全部使われ手元にほとんどお金ないです。お金より、とにかく離婚と思い、養育費や慰謝料0なので、手取り25〜30くらいほしいので夜勤しないとキツイかなと思います)
・経験年数が少ないのでスキルアップしたい

ただ、現実考えるとまだ幼い子どもを保育園に預けながら急性期のフルで働くのは辛いのかな?と思います。
でもICUやHCUで重症な患者さんとじっくり関わりたい、アセスメント力をつけたいという思いが捨てられず。もう少し子どもが大きくなってからのスキルアップを考えてもいいのかなとも思いましたが、訪問や回復期、慢性期はあまり興味がなくやる気が出ません。せっかく仕事するなら興味のある分野で楽しくやりたいなと思ってしまいます。

実際に働きながら子育てされてる看護師ママさんのお話伺いたいです!

コメント