※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が卒乳した方への質問です。離乳食は規定量をあげていましたか?おやつは何をあげていましたか?フォローアップミルクは飲ませていましたか?

一歳前に卒乳した方、お話聞かせてください。
離乳食は月齢の規定量をあげていましたか?それとも少し多目にあげていましたか?

離乳食の他におやつをあげていましたか?どんなおやつをあげていましたか?

フォローアップミルクは飲ませてましたか?

もうすぐ11ヶ月になる娘がいきなり母乳を拒否するようになり、そのまま卒乳してしまいました。体重が軽いので医師から「おやつを食べさせるように」と言われたのですが、何を食べさせたらいいのか…。

コメント

mamaruba

卒乳をした分
離乳食量は増やしました。
フォローアップは
飲ませていません。
(拒否でした)

おやつには、ボーロや
幼児用のパンや
ハイハインをあげていました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。やっぱり離乳食量は増やした方がいいですよね。うちも粉ミルク拒否なので、きっとフォローアップミルク買っても飲んでくれない気がします(ToT)

• 10月10日
初めてのママリ

おやつは、

おにぎり、ヨーグルト、ホットケーキ、ポテト、フルーツ

と、栄養士に言われましたよ!

おかしはまだ必要ないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!栄養士さんからの意見が知れて嬉しいです(^∇^)

• 10月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

離乳食の量は無理して増やす必要はなくて、食べる分あげて大丈夫です!

ただ3回だと栄養が足りないので、

3食プラスおやつの時間でいいみたいです!

• 10月10日