※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカ
お仕事

切迫早産で自宅安静中に業務が立て込んでいた女性。職場復帰後も張りが強く、主任からの業務要求に悩みを感じている。自身の状況や主任の対応に不満を抱いている。

愚痴です、聞いてもらいたく投稿するので厳しい意見は控えていただきたいです…

先日、切迫早産になり10日ほど自宅安静してました。
休む直前は業務が立て続いており、残業でお腹が張る毎日…。自宅安静で張りも改善し、1週間程ですが職場復帰することになりました。
なんとか働いていたのですが、また張りが強くなってしまってお休みもらうか悩んでいる状況です。
そんな時に主任からメールが…。ある発表の資料は自宅安静中に終わったか、出勤最終日に私は休みだけど出てくるから発表してください、と。

安静中は張りが酷いのと後期つわりで全く業務などやる余裕がありませんでした。出勤してからも通常業務で精一杯、帰ったら倒れ込む日々です。自宅安静前の業務も、主任は提案するだけで統計取ったり資料作成は全部私任せ…。残業続いてても気にしない、そんな状況でした。また、休みだけど出てくるからというところに休むなという圧を感じるほど、メンタル的にヘロヘロです…。
自分も切迫早産で入院したのに、どうして自宅安静してるのに資料作成できると思ったのかと悲しくなりました。

コメント

harumm

無理してはいけない時期なので、出来ればお休みした方がいいと思います😭

お医者さんに言って診断書は出してもらえませんか😭?

マカさんも赤ちゃんも辛いし、体を壊しては元も子もないですよ😭

• マカ

マカ

経過良好になり、診断書は長めに書いてもらっていたのですが早めに復帰になったんです💦今現在、本来なら病休中です。
    出勤自体はあと4日で、貰えるのかわからずといった状況でした😢

• 10月10日
さみー

主任は男性ですか??
自宅安静の意味がわかっておられない感じがします。
あと一週間ほどで産休に入られるということですかね?
私も自宅安静中ですが、動けないことでとってもストレス溜まるのに家で仕事なんて😱
お医者さんに診断書書いてもらったほうがいいと思います!!あと1週間ですし!!
赤ちゃんとマカさんになにかあっても主任は責任とれませんもん!!

• マカ

マカ

女性の方で、自身も出産を経験されています…。主任自身は切迫早産で入院したと…。
    確かに業務と言ってもデスクワークですが、それすらも辛かったのに…と😭
    長めに診断書は書いてもらってたのですが、早めの復帰で今働いているところです。
    本来ならまだ病休内なのですが…ここからさらに診断書は書いてもらえるのかわからず😢

• 10月10日
R

その上司ひどいですね😿
自宅安静中になんで仕事をしないといけないんでしょう💦

先生に事情を説明し、切迫早産で管理カードが診断書に休職が必要と書いてもらえないですかね?!

私も周りに理解してもらえなく、先生に診断書を書いてもらい休職しています!!

上司は意地悪してるんだか無知なのか。。

そんな奴のせいでママと赤ちゃんになにかあったら大変ですし、責任も取ってくれないのでどうか安静にして下さい😭✨✨

• マカ

マカ

病休入る前も残業続きで限界だったのに、病休中までできませんでした💦
    やらない私がおかしいのかと思ってしまいました…。
    本来ならまだ病休中なので、診断書書いてもらえなければ師長になんとか休めないか相談してみようかと思います😢

• 10月10日
  • R

R

出産経験済みの人でも全く理解してくれない人いますよね😭

マカさんはおかしくないですよ!!!

診断書書いてもらえると良いですね✨

• 10月10日
  • マカ

マカ

経験者で理解してくれない人いないと甘く考えてました…
    りんごさんも理解が得られないと心細かったですよね💦

おかしくないと言ってもらえてホッとしました。顔色ばかり伺って、なかなか休みたいとも言えない性格なのですが、りんごさんのように子どものために行動します!!
    ありがとうございます😢

• 10月10日
あなな

自宅安静中なので資料の作成はできていません、としか言いようがないですよね…
その人どうかしてますね😣
パワハラな感じが…

入院してないから自分の経験よりはるかに軽いから大丈夫と思ってるんですかね?安静って言葉の意味が分からないのでしょうか💧

• マカ

マカ

看護師という職業なのに、そういう発言が出たことにも正直驚きでした…
    現在も業務が精一杯で、とても発表ができる程余裕がありません💦
    私がおかしいのかと追い詰められました😢

復帰もできてるから自分よりって余計にそう思ったんですかね💦

• 10月10日