※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

リーダー不在で負担感じるサブリーダー。歳上への指導が難しい。アドバイス求む。

色々頭いっぱいでパンクしそう😭😭😭 リーダーいなくてサブリーダー自分しかいなくて、リーダーいない分すごく負担感じる☹☹☹ リーダーに頼ってたわけじゃないけど、他の職員を引っ張っていけるか不安しかない☹☹☹ 自分がサブリーダーで大丈夫であろうかと考えてしまう。あとから入ってきた歳上に注意したいことたくさんあるんだけどなかなか面と向かって言えず…。歳上だからこそ言えずらいことあって辛いよ〜。みなさんどうしてますか?歳上の方に注意するときのポイントあれば教えてほしいです🙏🏻😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしだったらすーーーごく下手(したて)にでながら、
「こうゆうところがあるので、こんな感じにしてみたらどうですか?」と提案型で伝えてみます!

状況や内容が不明なので、これがいい方向に進むきっかけになるかは分かりませんが、、、💦

わたしはわりとずけずけ言えちゃうタイプだったのであまり苦労はしませんでしたが、下立場の年上に対しての接し方って難しいですよね💦

• na

na

コメントありがとうございます🙏🏻

介護の仕事なんですが、利用者さんに対して口調が悪くて怒鳴ったりします!そして職員にもなんでも口に出ちゃうタイプなのでなかなか難しいです笑
    あの人はこうだの、あーだこーだグチグチうるさい感じです💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか手強いタイプですね💦(笑)

前例がなくても嘘ついて、
    「前こうゆうこと言っちゃった職員が利用者さんの家族から苦情きちゃってたよっ気をつけて!」的なことゆっちゃうかもです(笑)
    嘘も方便と言いますが、他の職員さんから「そんなことあったことないよ!」など言われてしまうとバレちゃいますが💦

あと私が介護の内容をあまり知らないのであくまで想像でゆってますが(笑)

そうゆうタイプは治る見込みなさそうですもんね😭😭

• 10月10日
  • na

na

そうなんですよね…なかなか手強い感じです笑

少しでも参考にさせてもらいます🙏🏻
    ありがとうございます!!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください!!💪🏻

• 10月10日