※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃん、離乳食は朝のみで75g食べています。これは適量でしょうか?2回食にする際の適切な量はどれくらいでしょうか?

今日で生後6ヶ月、離乳食を始めて1ヶ月になりました⭐️

今のところ朝の一回のみで今日は75g食べていたのですが、これは多いですか?少ないですか?
またそろそろ2回食にしようと思うのですがどれくらいの量をあげたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2回食でだいたい1食70~80あげてます☺️適当ですが…笑
2回食初めの頃は夜ご飯は少なめ(いつもあげてる半分ぐらい)からスタートしました!

  • haa

    haa

    いきなり倍の量になったらびっくりしますもんね!
    少なめから夜ご飯始めてみます⭐️
    回答ありがとうございます😊

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

同じぐらいの量食べてます^_^
お粥40g
野菜20g
タンパク質15g
毎日食べてます😊
私もそろそろ2回食にしようと思っています😊

  • haa

    haa

    お、じゃあちょうどいいくらいの量なんですかね!!
    回答ありがとうございます😊

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分離乳食の本にも目安量これぐらいなので問題ないと思います😊

    • 10月10日
  • haa

    haa

    そうなんですね!
    ネットではなかなかグラム数書いてなくて困ってたんで助かりました💕

    • 10月10日