※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
家族・旦那

主人が酔うと必ずといっていい程、死にたいと言ってきます。今ものすご…

主人が酔うと必ずといっていい程、死にたいと言ってきます。。。
今ものすごく仕事が大変なのも分かっています。
追い詰められているのは分かりますが、私は死にたいと言ってくることがどーしても許せないんです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

生きたくても生きれない人もいるのに。
9月に赤ちゃんが産まれるというのに。
死にたい死にたいと言ってるパパのところに産まれてきたいと思うでしょうか。。
子供に対して失礼だし、無責任だし、本当に嫌です。

酔っている人に言っても分からないし、でも許せなくて、返す言葉もなく、いつも私は泣いてしまいます。
そんな私の横で、会社の愚痴と死にたいを散々言った後、イビキかいて寝てしまいます。

翌朝起きるとケロっとしています。
酔いが冷めてから、もう二度度死にたいなんて言ってほしくないと主人に散々言いますが、また酔ったらすぐに言います。
子供もとても楽しみにしてくれている様子で、私のことも大事にしてくれますが、いくら酔ってるからといっても、酔ってる時に言うからこそそれが主人の本音なんでしょうか。。

コメント

華ちさ

本音というか、甘えてるんではないんでしょうか??
私あまりお酒飲まない人なのでわからないですが。。

  • ys

    ys

    私もお酒を全く飲まず酔った勢いで、とか酔って記憶をなくすとかよく分からないんです>_<!!

    でも主人はとにかくいつも何を言ったかの記憶がないと言うのですが、本当にそうなのか分かりません。。笑

    ありがとうございました!!

    • 4月18日
  • 華ちさ

    華ちさ

    うちの旦那も最近はないですが、付き合ってる頃は記憶なくしてました笑

    きっとお子様産まれてしばらくしたら少しずつお父さんになると思いますよ(^^)
    男性はまだ実感もないでしょうし(´・ω・`)
    macaronさんもうまいこと発散していきましょ!(^^)

    • 4月18日
ぽい

生きたくても生きれない人も居るのにはそれはあくまできれいごとですよ
死にたいって言葉で辛さを現してるのか、ホントの気持ちなのかはわからないですけど
でも辛いって気持ちが言えるのは心を許してる妻の前だからだと思います
受け止めるのは辛いと思います
聞いてるふりだけでいいので
うんうんそっか
お仕事しんどいもんね
毎日ありがとう
子供産まれたら楽しいことしようね
くらいの気持ちで流してあげてください...

  • ys

    ys

    そうですよね。
    私もそれくらいの大きな器にならないとダメですね。。
    泣いているだけでは何も変わりませんね(ノ_<)
    あんまり意味とか深く考えず、今度言われた時に流すようにしたいと思います!!
    ありがとうございました!!

    • 4月18日
  • ぽい

    ぽい

    ぜんぜん器的には大きくないのですが私も死にたいまで追い詰められた時に、心を開いてた家族に生きたい人も居るのにと言われさらに追い詰められた時があったもので....
    その時辛いってことだけでも分かってくれてたらあの時少し楽やったのになって思うことがあるもので...
    なので否定はしてあげないで
    次の楽しい予定でも、子供服を買うのでも何でもいいので
    とりあえず家に居る時だけは未来に楽しみを持たせてあげれるような話しをしてあげて欲しいです...
    きっと予定日近いですね!!
    元気な子供うみましょうね!

    • 4月19日
happyhappy

旦那さんからの「死にたい」は聞きたくないですよね(;o;)
赤ちゃんも聞いてるんじゃないかな(´;ω;`)困りますね(;_;)

構ってほしいのかな?心配して欲しいのかな?😅
旦那さんが酔っぱらってるときにとことん話聞いてあげてはどうでしょう?!笑
macaronさんは「うんうん、そうだよね、大変だよね」って共感してあげるたけで良いですよ!笑 人は共感してもらえると安心しますから❤笑
きっと覚えてないとは思いますが、覚えてないからこそ話すこともあるかもしれませんね😁意外とそれが本音かもしれませんが、死にたいはつらいですね😭
「次死にたい言ったらシッペね」なんていかがでしょう!?笑 怒られちゃうか😅

  • ys

    ys

    そうなんです( ・ ・̥ )
    もうそろそろ赤ちゃんも耳が聞こえてるんだってっという話もしたのに本当やめてほしいです>_<

    主人は38にもなってかなり構ってちゃんなことはたしかです笑
    話したいことがある時は、わざと大きなため息ついたり、あーどーしよーかなーとか大きな声出して、どうしたの?って聞かれるのを待ってます(´・_・`)

    そうですよね!ちゃんと共感しながら話を聞いていればいいかもしれません。
    もしかしたら、私が面倒になって上の空で聞いているから死にたいとか大きなことを言って、私の気を引いてるのかもしれないとふと思いました!笑

    死にたいって言ったらシッペだなんて、なんて可愛いらしい!!笑
    ちょっと言ってみますね!!
    ありがとうございます(๑′ᗨ‵๑)੭

    • 4月18日
  • happyhappy

    happyhappy


    構ってちゃんなんですね!笑
    長男ではなさそうですが、どうでしょう?!笑
    うちの旦那も、具合悪くなるとかなりアピールして心配してほしい感じです笑
    ちなみに上にお姉ちゃん2人いる3人姉弟です😁笑

    きっとmacaronさんの優しさ感じたいんだと思いますよ🎵
    こっちは妊娠して旦那どころじゃないのにって感じですよね!😆笑

    旦那さん言わなくなればいいですね😆どうか仲良くいてくださいね😊

    • 4月18日
  • ys

    ys


    主人は双子です笑

    それわかります〜!!!体調悪い時の男性って本当アピールすごいですよね!!笑いそうになります笑
    別の部屋にいて大きな声で呼ばれたと思ったら熱が37℃もあるとか言って体温計見せてきたりします。。笑
    そういうところは本当女性より子供っぽいですよね┐(´д`)┌

    今はまだ子供が生まれたらきっとこんなこと言ってる暇もなくなるんだろーなーも思います笑
    私も少し大人になって、愚痴やストレスをはかせてあげたいと思います( *´ー`* )

    • 4月18日
  • happyhappy

    happyhappy


    まさかの双子なんですね!!!すごーい!😊笑

    わかりますわかります!!笑
    うちも体温計見せてきます‼笑
    全然大丈夫でしょ。。。って言いそうになりますが我慢して「大丈夫!?」っていってあげます笑
    子どもっぽいとこありますよね😅

    そうですね🎵😊話聞いてあげて右から左に流しちゃいましょ😁笑
    ストレスためたら赤ちゃん可哀想ですからね❤

    • 4月18日
みぽぽ27

お腹の中に赤ちゃんがいて
それを守るために死について
敏感になっちゃいますよね(´;︵;`)

虐待のニュースだとか見ると余計に反応してしまったり…あと今回地震で怖い思いをしたりして夜中眠れなかったり、、

うちの旦那は地震速報が鳴っても爆睡しててなんて神経なんだ!なにかあったらどうするんだ!と、ぴりぴりしてしまう自分がいました( ´ : ω : ` )
でも仕事頑張って帰ってきてぐったりしてたので、その言葉は飲み込みました(´・ω・`)

男の人ってこれから先ずっと家族を支えていく重圧がありますよね。
酔うと、ってことは多分普段は隠してるってことなんだと思います。女性は感情に任せて発散できるけど男性はなかなか出来ないからお酒の力を借りるしかないのかも。
ずーーっと続くなら考えものだけど、仕事が落ち着くまでは旦那さんもパパになる試練を頑張ってると思って目をつぶってあげるべきかな、と思います。
だって家族だし、最初から強くて頼りのあるパパっていないと思うんです(´・ω・)

  • ys

    ys

    そうなんです。。主人が風を引いただけで、赤ちゃんに移ったらどーするんだと思ってイライラします笑
    妊娠前なら主人を心配したのに(*>ω<*)

    分かりますわかります〜、、
    子供に関する酷いニュースを見るとひどく腹が立つようになりました。

    地震の時爆睡されてたら私もそう思ってしまいそうです!でも我慢されたんですね!素晴らしいできた奥様ですね( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )

    私も見習って、ぐっとこらえて少し様子を見ていきたいと思います!!
    ありがとうございました!!

    • 4月18日
  • みぽぽ27

    みぽぽ27

    まったくできた嫁ではありません(´;︵;`)
    妊娠初期の時はそれはもう旦那に当り散らしていました笑
    怒ったのを今まで一度も見たことがない旦那なので、相当我慢してくれてたんだと思います。
    でも落ち着いてきて自分がいかに甘えてたかを思い知ったし、パパの話をするとお腹の子が嬉しそうに動くので(でもパパが触ると静かになるツンデレちゃん…)

    女の人はお腹の中にいることで早くから子供の存在を感じるけど、まだパパになりきれてないのを責めるのも違うのかな~って、、
    お腹の子もパパを責めてるの聞いたら悲しむと思って(*^^*)うちはそんな感じです♪

    • 4月18日
Yumakiho

酔っぱらいは旦那じゃないと私は思っています!
うちの旦那も酒癖がわるく、抑えがきかないほど暴れたり暴言を吐いたりします!
一度は、耐えられなくなり私が外に引っ張り出して警察に通報しました!笑
娘が1歳で夜中の1時ですよ?
仕事のイライラが爆発したらしく私に当たってきたのでムカついて!私もイライラしすぎてこいつ刺してやろうかと殺意が出そうだったので警察呼びました!
そしたら警察官にもケンカうってて呆れました。
次の日は二日酔いの中4時間ほど説教して、1週間実家に帰りました!旦那には、刺されなくて良かったね!と話すともう2度とこんな飲み方はしないと、話していましたが本人自体酔っぱらってしてる事が記憶にないので余計にムカつきます!
なので、酔っぱらってる人には真剣に対応しなくていいですよー!
イライラしてしまうなら、寝るまで放置してください。私はいつもそうです。最近は遅くなりそうであれば寝たふりです。

  • ys

    ys

    なるほど!!酔っぱらいは違う人だと思えばいいんですね!!
    うちも死にたい以外にも私に対しても牙を向いてかなりの暴言をはいてきますが、でも警察に通報とは、、、うちはまだまだ可愛い口喧嘩かもしれません笑

    それにお子さん小さかった時のお話なんですね(´•̥ ω •̥` )
    大変でしたね( ༎ຶŎ༎ຶ )

    本当好き勝手暴言吐いといて、次の日には覚えてないって頭にきますよね笑
    こっちは酔ってないから傷ついたり鮮明に言われたこと覚えてるのにずるすぎます笑

    寝るまで放置ですね!!
    私はいつもどんなに遅くとも全力て相手しちゃうので構い過ぎなのかもしれません(.› ₃ ‹.)
    寝たふり実践してみたいと思います!!ありがとうございました!

    • 4月18日
そらみう

何か悩んでいるけど、普段は言えなくて酔った勢いで辛さを吐き出してるのかもしれないですね(^_^;)!
死にたい。は確かに聞きたくないですが、
本人なりに辛い思いしてるのかな?って
私なら考えます!
次の日にも、怒るんじゃなくて
死にたい。って言ってたけどなんか辛い事あった?とか聞いてみてはどうですか?*\(^o^)/*

  • ys

    ys

    コメントありがとうございます!!
    辛いことの原因ははっきり分かってるんです。。。
    でも取り留めのない上司と会社のやり方の悪口で、私がコメントしずらい内容なんです(*>ω<*)
    毎日聞いてるのですが、お酒を飲むとさらにヒートアップして死にたいと言い出すのです。
    一過性のものかもしれないのでもう少し様子を見てみたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 4月18日
ひーこ1011

確かに死にたい。なんて言って欲しくないです。
同意してあげるわけにもいかないし、返す言葉に困りますよね。。。

私は会社の愚痴と死にたい。というご主人の精神状態が心配です。

うちの旦那は、死にたいとは言いませんでしたが、あまりにブラック過ぎる環境で、家に居ても明らかに様子がおかしく、ある日会社に行けなくなりました。
診断書もらって半年休みました。

新婚旅行の時も、その間中、仕事の夢ばかり見る。頭から離れない。と言っていて、今思えば、その頃から様子はおかしかったです。

ご主人の普段お酒を飲まない時の様子はどんな感じですか?
元気いっぱいですか?何だか悩んでいるなぁ…とかそういったことはないですか??

  • ys

    ys

    そうなんです(*>ω<*)本当に困ってますし、辛いなら死にたいじゃなくてもっと他の言葉で表現して欲しいです。

    そうだったんですね。。。半年間休まれてその後は大丈夫ですか?!
    心配ですね(.› ₃ ‹.)
    その時のひーこ1011さんもとても大変だったかと思います。。

    うちの主人はお酒を飲んでない時は、死にたいとは言わないもののやはりずっと会社の愚痴を言っています。
    朝起きた瞬間から会社に行きたくないと始まりブツブツ言いながら支度をして、出掛けても日中に何通も愚痴のメールが来ます。
    そして帰宅後も布団に入るまで今日あったことの愚痴を言ってる感じです。
    他の話なんて一切せずすべて仕事の話ですが(´・_・`)

    よく見ていてSOSを見逃さないようにしたいと思います!!
    ありがとうございます(๑′ᗨ‵๑)੭

    • 4月19日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    その後は転職なども考えましたが、条件が良くなくて、結局異動願いが受け入れられて、今はかなり良い環境で仕事してます。
    それでもストレスはあるみたいですが、以前が地獄すぎて、全然マシ。と言ってます。

    うちも限界迎える前は毎日仕事のことしか話してなくて、愚痴ばっかりでしたf^_^;
    ご主人、日中にも愚痴らずにいられないとは…
    素面でもその状態やったらかなり追い詰められてるな〜って思います。

    うちの企業は、本当に自殺者出ちゃうくらいのとこだったので、命が1番大切だから、旦那の心のケアを1番に考えました。
    家のローンもあったし、先のことを考えると不安もありましたが…f^_^;
    お家の中に旦那の居場所を作ってあげて、自分が必要とされているんだ。という事が実感できるように、ひたすら話を聞いて同意・共感してました。

    妊娠中で自分も大変な時に、より大変だとは思いますが、今後のためにも、旦那さんの様子に気をつけて、味方でいてあげてくださいね✨

    • 4月19日
kira

私は小さい時いじめを10年以上受け死にたいと一度だけ思って、
実行しましたが、
寸前で止めることができました。
私は家族にいじめはバレ無いようにして
死にたいと思ってるなんて思ってもいなかったと思います。
大人になってから笑い話として
話しました。

酔ってるとはいえ奥様に弱音を吐けるなんて羨ましいです。
溜め込んで鬱になったりするぐらいなら
タバコだって愚痴だって私は許してます。
私は死にたいと聞いたら心配で精神科を受けてもらう勢いになるかもですが💧


今妊娠していて大変かとおもいますが、
旦那様もお子さωが出来てプレッシャーがあるのだと思います。
なるべく聞き逃してSOSを気付いてあげて下さい。

思い話になってしまいましたが、
旦那様に対しての許せない気持ちが少しでも小さくなります様に⭐️

そして、
macaron*さωのお子様が無事に育ち生まれます様に⭐️

  • ys

    ys

    そうだったんですね。。なんだか辛い気持ちをお話させてしまいすみません(*>ω<*)
    今となっては思い出話になって本当よかったです。

    やっぱりそういう時ってご家族には心配かけたくないと思われてしまうのですね。
    そう考えればたしかにうちの主人はまだマシなのかもしれません(.› ₃ ‹.)
    私はいつもたいしたコメントを出来ずにいるのですが、吐き出す場所ではありつづけたいと思います。

    男性のプレッシャーは私には分かりませんが、物事をすごく真面目に考える人なので、おっしゃる通り色々と主人なりに考えてるのかもしれません。
    私ももっと大きな器で主人を見守っていきたいと思います!

    ありがとうございましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 4月19日
  • kira

    kira

    macaron*さωも旦那様も
    色々なものから解放され、
    笑顔が溢れる日常になります様に⭐️
    macaron*さωの赤ちゃωも順調に育ち無事に産まれます様に⭐️

    • 4月19日
はなはないぬいぬ

言ってるだけならいいけれど、よった勢いで自殺でもされるのが一番怖いです。よいが覚めたときには覚えていないのですか?口癖ならまだいいかもですが…(^_^;)動画を録って旦那さんにみせながら話す方がいいと思います。

  • ys

    ys

    それは怖すぎます。。結構よった勢いで何かやらかすことが多いのでその一番最悪な自体にはならないようにしっかり見ていたいと思います。
    酔が覚めたら、死にたいと言ったこと、暴れていたこと何も覚えてません。。。
    動画ですか!!!暴れて散らかした部屋を写真とって見せたことはありましたが、動画は頭にありませんでした!
    今度やってみたいと思います!!
    ありがとうございます♡

    • 4月19日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    自分の姿を見た方が効きますよ♪是非ともやってください!!うちの旦那は父親が酒癖が悪くて、辛い思いをしたため、酔うほどお酒は飲みません。お子さんが父親を軽蔑するような事にならないようにしたいですね…(^_^;)

    • 4月19日